7/29 森進一さん後編:渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!|毎週土曜日16:30~17:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!

世界中の人々を笑顔で満たすこと”を大きな夢として掲げる渡邉美樹が、「5年後にかなえたい夢」をキーワードに語ります。「5年後の夢」を具体的にもつことの大切さ、そしてそこまでの5年間をどう過ごせばその夢がかなうのか…夢を大事にしていくことで、ニッポンが「若者が夢をかなえられる国」になることを願う番組です。

yume5@1242.com

PROFILE

1959年生まれ。小学校5年生の時、父親が経営する会社を清算したことから「自分は将来、社長になる」と決意する。明治大学を卒業後、財務や経理を習得するため、経理会社に半年間勤務。その後1年間運送会社で働き資本金300万円を貯める。1984年ワタミを創業。2000年東証一部上場。「地球上で一番たくさんのありがとうを集めるグループになろう」という理念のもと、外食・介護・宅食・農業・環境など、人が差別化となる独自の労働集約型事業モデルを構築してきた。

インターネットで聴く
渡邉美樹の5年後の夢を語ろう!podcastこのバナーをiTunesにドラッグ!

7/29 森進一さん後編

2017/07/31

【裏話】    

 

ワタミの介護を経営していた時に、

長生きのお年寄りは、皆さん

お肉が好きと見て感じた渡邉さん。

 

少なくとも週に1回は、お肉を食べるそうです。

 2017y07m31d_212342622.jpg

先日は、ワタミの「肉スタ」で

このサイズのトマホークステーキを食べたそうです。

夏バテ対策もしっかりされているようです。

 

7/29放送】

 

先週に引き続きゲストは森進一さん。

2017y07m31d_212452603.jpg

森さんの5年後の夢は、

「誠実に目先のことだけでなく生きる」

 

お話は、森さんの半生に。

母子家庭だったために、

新聞配達、牛乳配達などのアルバイトをたくさんした。

しかし、今はその経験をしたことを良かったと思っている。

 

昔は、母親を楽にしてあげたい...と仕事をしていた。

 

当時、鹿児島から、東京に行き歌手になるなんて、

そんな夢は、叶わないと思っていた。

 

渡邉さん、「けれど、歌手になりたいと思っていましたか??」と質問。

 

森さん、「どこかでなりたい...と思っていた気持ちはもちろんある。」

 

その後、森さんの叔母さんがテレビのオーディション番組に

ハガキを出し、それがきっかけで、歌手の夢を掴みます。

 

誠実な姿勢を、誰かが見ていて、夢が叶った

素敵で深いお話でした。

 2017y07m31d_212531442.jpg

36年ぶりの再会に、終始、渡邉さんが感激している姿が印象的な対談でした。

森進一さんの通算125枚目の記念シングル、

新曲「花のブルース」は絶賛発売中です。


【告知】

番組では、この夏「もう一度聞きたいゲストの名場面」を募集しています。

Yume5@1242.com

PAGE TOP