7/22 森進一さん前編:渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!|毎週土曜日16:30~17:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!

世界中の人々を笑顔で満たすこと”を大きな夢として掲げる渡邉美樹が、「5年後にかなえたい夢」をキーワードに語ります。「5年後の夢」を具体的にもつことの大切さ、そしてそこまでの5年間をどう過ごせばその夢がかなうのか…夢を大事にしていくことで、ニッポンが「若者が夢をかなえられる国」になることを願う番組です。

yume5@1242.com

PROFILE

1959年生まれ。小学校5年生の時、父親が経営する会社を清算したことから「自分は将来、社長になる」と決意する。明治大学を卒業後、財務や経理を習得するため、経理会社に半年間勤務。その後1年間運送会社で働き資本金300万円を貯める。1984年ワタミを創業。2000年東証一部上場。「地球上で一番たくさんのありがとうを集めるグループになろう」という理念のもと、外食・介護・宅食・農業・環境など、人が差別化となる独自の労働集約型事業モデルを構築してきた。

インターネットで聴く
渡邉美樹の5年後の夢を語ろう!podcastこのバナーをiTunesにドラッグ!

7/22 森進一さん前編

2017/07/24

【裏話】    

 

今回のゲスト、森進一さんとは

36年前、大学3年生の時以来の再会の、渡邉さん。

 

ラジオで伝えきれなかった、

当時の写真を、ご覧をください。

 2017y07m24d_183344055.jpg

面影はあるものの、やはり時代を感じます(笑)

 

7/22放送】

 

ゲストは森進一さん。

渡邉さんは明治大学3年生の時、

明治大学100周年記念コンサートをサークル仲間と横浜で開催。

その時のゲストが森進一さん。


森さんのことを、思い出の人と..

いつも渡邉さんは講演会などで語っていて、感激の再会。

2017y07m24d_183357329.jpg 

(渡邉さん持参の当時のサインと、この日のサイン。ほぼ同じです)



渡邉さんは当時、

森さんのお兄さんと出演交渉を重ねていたと記憶で覚えていたが、

実は、顔が少し似ているスタッフさんで、

森さんにはお兄さんはいないと、この日判明し、

記憶違いに華が咲く一幕も。

 

森さんは、名曲「おふくろさん」の通り、

お母様を特別な存在とされています。

渡邉さんも、それも同じ。

 

巡り合うべくして、巡り合った36年前と感じる対談でした。

 

先月リリースされた、森進一さんの通算125枚目のシングル

「花のブルース」

2017y07m24d_183511944.jpg

渡邉さんも素敵な曲ですね...と、語っていてました。

来週は、森さんの5年後の夢も伺います。


PAGE TOP