5/20 川淵三郎さん前編:渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!|毎週土曜日16:30~17:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!

世界中の人々を笑顔で満たすこと”を大きな夢として掲げる渡邉美樹が、「5年後にかなえたい夢」をキーワードに語ります。「5年後の夢」を具体的にもつことの大切さ、そしてそこまでの5年間をどう過ごせばその夢がかなうのか…夢を大事にしていくことで、ニッポンが「若者が夢をかなえられる国」になることを願う番組です。

yume5@1242.com

PROFILE

1959年生まれ。小学校5年生の時、父親が経営する会社を清算したことから「自分は将来、社長になる」と決意する。明治大学を卒業後、財務や経理を習得するため、経理会社に半年間勤務。その後1年間運送会社で働き資本金300万円を貯める。1984年ワタミを創業。2000年東証一部上場。「地球上で一番たくさんのありがとうを集めるグループになろう」という理念のもと、外食・介護・宅食・農業・環境など、人が差別化となる独自の労働集約型事業モデルを構築してきた。

インターネットで聴く
渡邉美樹の5年後の夢を語ろう!podcastこのバナーをiTunesにドラッグ!

5/20 川淵三郎さん前編

2017/05/22

【裏話】

 

渡邉さんが創業されたワタミの「ミライザカ」のからあげが

からあげグランプリの金賞を受賞。

 2017y05m22d_221059427.jpg

2017y05m22d_221257792.jpg

なんでも、いちばんが好きな渡邉さん。


この番組にお招きしたゲストも負けず嫌いがたくさん

夢を実現された方の最大の共通点だと思います。

 

5/20放送】

 

今回のゲストは、

日本サッカー協会最高顧問・川淵三郎さん。

 2017y05m22d_221033971.jpg

このような本を出されています!!  独裁力

 2017y05m22d_221401317.jpg

「私欲のない独裁者、それがリーダーの条件だ」

 

本を読み込み、渡邉さんとても共感。


 川淵さん:「独裁って言葉。

私は80才だから、まぁ許されるかもだけど、

渡邉さんはまだ若いから、まだダメよ。」

 

渡邉さん:「サッカーも、バスケも川淵さんは持続可能なモデルを作った

まさに経営」

 

川淵さん:51才で左遷されたけど、ずっとビジネスマンだったから。

左遷されたことがきっかけでJリーグの方に向かった。

人生振り返れば、すべてあの時があったから今がある」

 

80才を過ぎても、現役でいたいという渡邉さん。

80才を過ぎても、肩書きが25個ある川淵さんに、

多くを共感されていました。

 

次回は、川淵さんの5年後の夢もお伺いします。

 

 

PAGE TOP