5/9 立川志の春さん後編:渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!|毎週土曜日16:30~17:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!

世界中の人々を笑顔で満たすこと”を大きな夢として掲げる渡邉美樹が、「5年後にかなえたい夢」をキーワードに語ります。「5年後の夢」を具体的にもつことの大切さ、そしてそこまでの5年間をどう過ごせばその夢がかなうのか…夢を大事にしていくことで、ニッポンが「若者が夢をかなえられる国」になることを願う番組です。

yume5@1242.com

PROFILE

1959年生まれ。小学校5年生の時、父親が経営する会社を清算したことから「自分は将来、社長になる」と決意する。明治大学を卒業後、財務や経理を習得するため、経理会社に半年間勤務。その後1年間運送会社で働き資本金300万円を貯める。1984年ワタミを創業。2000年東証一部上場。「地球上で一番たくさんのありがとうを集めるグループになろう」という理念のもと、外食・介護・宅食・農業・環境など、人が差別化となる独自の労働集約型事業モデルを構築してきた。

インターネットで聴く
渡邉美樹の5年後の夢を語ろう!podcastこのバナーをiTunesにドラッグ!

5/9 立川志の春さん後編

2015/05/09

【裏話】

 

オープニングで、

ネパールの大地震の話をされていた渡邉さん。

 

地震の起きる少し前に

都内の和民で日本語がとても上手な

ネパール人のアルバイトさんに会ったそうです。

 2015y05m03d_000926872.jpg

彼女のほかにもネパール人で

ワタミで働いている人が結構いるらしく

皆、心を痛めているのでないかと気にかけていました。

 

「和民」・「わたみん家」をはじめ全国の

ワタミグループのお店でもネパール大地震の募金を

受け付けているそうです。

 

 

5/9放送】

 

先週に引き続きゲストは、イェール大学卒業、三井物産入社の

異色のキャリアを持つ、落語家・立川志の春さん。

 2015y05m09d_153643215.jpg

志の春さんの5年後の夢はこちら!!

 2015y05m09d_153702165.jpg

「オリンピックの開会式で(英語で)落語を」



師匠、立川志の輔さんがこの番組にゲストに出られた時の

夢はちなみに、こちらでした。

 2015y05m09d_153824805.jpg


偶然にも目指している方向が近い夢でした。



渡邉さん、

志の春さんは落語家で言うなら、ベンチャー企業。

何が強み??と言われたら、(イェール大卒)英語は売りですね。

 

志の春さん、

シンガポールで、英語で落語したら

日本の自分の落語の100倍ウケたこともある。

 


先週は、キャリアを捨てる勇気

今週は、自分の強みについての話

 

良い話が聞けたからこそ、

5年後、もっともっと活躍していて欲しいと思うゲストでした。



PAGE TOP