2/7 岩佐大輝さん後編:渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!|毎週土曜日16:30~17:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!

世界中の人々を笑顔で満たすこと”を大きな夢として掲げる渡邉美樹が、「5年後にかなえたい夢」をキーワードに語ります。「5年後の夢」を具体的にもつことの大切さ、そしてそこまでの5年間をどう過ごせばその夢がかなうのか…夢を大事にしていくことで、ニッポンが「若者が夢をかなえられる国」になることを願う番組です。

yume5@1242.com

PROFILE

1959年生まれ。小学校5年生の時、父親が経営する会社を清算したことから「自分は将来、社長になる」と決意する。明治大学を卒業後、財務や経理を習得するため、経理会社に半年間勤務。その後1年間運送会社で働き資本金300万円を貯める。1984年ワタミを創業。2000年東証一部上場。「地球上で一番たくさんのありがとうを集めるグループになろう」という理念のもと、外食・介護・宅食・農業・環境など、人が差別化となる独自の労働集約型事業モデルを構築してきた。

インターネットで聴く
渡邉美樹の5年後の夢を語ろう!podcastこのバナーをiTunesにドラッグ!

2/7 岩佐大輝さん後編

2015/02/07

【裏話】

          

今日のオープニングで

理事長をつとめる

郁文館夢学園の入試のお話をされていた渡邉さん。

 

郁文館には長野県に自慢の研修センターがあります。

2015y02m07d_153145774.jpg

2015y02m07d_153131712.jpg

ここで泊まり込みの宿泊学習をするなど

充実した中高一貫教育をしています。

 2015y02m07d_153158814.jpg

信州だけに近所には美味しいお蕎麦屋さんも...

渡邉さんも立ち寄るのが毎回楽しみのようです。

 2015y02m07d_153106259.jpg

2015y02m07d_153233105.jpg 

2/7放送】

 

先週に続きゲストは、11,000

独自のイチゴの生産開発が話題の岩佐大輝さん。

5年後の夢はこちら!!

 2015y02m07d_153215226.jpg

自民党内でも農協改革推進派の渡邉さん。

日本の農業は攻めようとしない

 

だから、「攻めの姿勢(農業)すごくいい」と絶賛。

 

岩佐さん...

弱者が強者に勝つには、一点突破しかない。と発言

 

ベンチャー企業の経営者として

常に強者に挑んできた渡邉さん、

セグウェイを使い収穫しセグウェイを使い収穫しセグウェイを使い収穫し

農業経営も「経営」はとにかくPDCA

人との出会いと

エールを送っていました。

 

農協改革が注目される中で

若い農業経営者の岩佐さんとの対談は

とても聴き応えがありました。



PAGE TOP