11/1 山田淳さん前編:渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!|毎週土曜日16:30~17:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!

世界中の人々を笑顔で満たすこと”を大きな夢として掲げる渡邉美樹が、「5年後にかなえたい夢」をキーワードに語ります。「5年後の夢」を具体的にもつことの大切さ、そしてそこまでの5年間をどう過ごせばその夢がかなうのか…夢を大事にしていくことで、ニッポンが「若者が夢をかなえられる国」になることを願う番組です。

yume5@1242.com

PROFILE

1959年生まれ。小学校5年生の時、父親が経営する会社を清算したことから「自分は将来、社長になる」と決意する。明治大学を卒業後、財務や経理を習得するため、経理会社に半年間勤務。その後1年間運送会社で働き資本金300万円を貯める。1984年ワタミを創業。2000年東証一部上場。「地球上で一番たくさんのありがとうを集めるグループになろう」という理念のもと、外食・介護・宅食・農業・環境など、人が差別化となる独自の労働集約型事業モデルを構築してきた。

インターネットで聴く
渡邉美樹の5年後の夢を語ろう!podcastこのバナーをiTunesにドラッグ!

11/1 山田淳さん前編

2014/11/02

【裏話】

          

オープニングでおばあちゃんが

ワタミの介護の老人ホームに入居している方からの

メールを紹介しました。

 

話題に出ていた、お年寄りに大人気の

「ワタミマン」と言うゆるキャラはこちら !!  (いちばん右)

 2014y11m02d_211443988.jpg

 

10月からワタミの介護に着任した

吉田新社長、こちらも「ゆるキャラ系」です。

 2014y11m02d_211430594.jpg

社長が交代しても

「自分の両親にして欲しいと思うことをすべてさせていただこう」と言う

創始者の理念は永遠に引き継がれるそうです。

 2014y11m02d_211953170.jpg


11/1放送】

 

ゲストは、灘高、東大、マッキンゼーと言う経歴の登山家

山田淳さん。

 2014y11m02d_211354270.jpg

東大在学中にエベレストをはじめ七大陸最高峰を制覇。

 

山田さんは、屋久島宮之浦岳で二回もバッタリ渡邉さんに遭遇。


その時、山田さんから有名経営者だった渡邉さんに握手を求め

渡邉さんは、そんなキャリアの登山家とは知らず山田さんに

「上の方は天気悪いから本当気をつけな!!」とアドバイス。

 

渡邉さん振り返って、エベレストに登った人にアドバイスしちゃって

恥ずかしいなーと言っていました(笑)

 

山田さんは「夢へのルートを逆算せよ!」と言う本を出されています。

 2014y10m31d_225430071.jpg

小学校の時、体が弱くコンプレックスを克服しようと灘中学の受験を決意。

人生すべて逆算で高い目標を制して来ている山田さん。

 

来週はそんな山田さんの5年後の夢を伺います。

 

※尚、次回11/8Jリーグ中継が延長となった場合

番組がお休みになります。お気をつけ下さい。

PAGE TOP