2/22 柱谷哲二さん前編:渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!|毎週土曜日16:30~17:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!

世界中の人々を笑顔で満たすこと”を大きな夢として掲げる渡邉美樹が、「5年後にかなえたい夢」をキーワードに語ります。「5年後の夢」を具体的にもつことの大切さ、そしてそこまでの5年間をどう過ごせばその夢がかなうのか…夢を大事にしていくことで、ニッポンが「若者が夢をかなえられる国」になることを願う番組です。

yume5@1242.com

PROFILE

1959年生まれ。小学校5年生の時、父親が経営する会社を清算したことから「自分は将来、社長になる」と決意する。明治大学を卒業後、財務や経理を習得するため、経理会社に半年間勤務。その後1年間運送会社で働き資本金300万円を貯める。1984年ワタミを創業。2000年東証一部上場。「地球上で一番たくさんのありがとうを集めるグループになろう」という理念のもと、外食・介護・宅食・農業・環境など、人が差別化となる独自の労働集約型事業モデルを構築してきた。

インターネットで聴く
渡邉美樹の5年後の夢を語ろう!podcastこのバナーをiTunesにドラッグ!

2/22 柱谷哲二さん前編

2014/02/22
 

【裏話】

           

今日の番組のオープニングで渡邉さんがお話されていた

 

ワタミグループの新ブランド「旨い屋」

 

 2014y02m22d_152823537.jpg

 

もうチェーン店の時代じゃない...と言う早計な声もあります。

 

けれど渡邉さん、このお店のように人気店もまだまだ出てくる。

 2014y02m22d_152755687.jpg

 

トマトすき焼きをはじめ、人気メニューで

 

満席のお店は活気でいっぱいだったそうです。

 

ちなみに、渡邉さんも

 

食べる前は、普通のすき焼きの方がいいなぁ...

 

食べた後は、このトマトすき焼きって美味しいね...

 

トマトとチーズと玉子の相性が抜群

 

ぜひ皆さんも!!

 

 

2/22放送】

 

 

今回のゲストは、元サッカー日本代表で

 

現在J2水戸の監督柱谷哲二さん。

 2014y02m22d_152804863.jpg

 

●柱谷さん、先日渡邉さんが経営する

 

 「郁文館夢学園」のサッカー部で

 

特別コーチをして下さった。

 

 

 

●渡邉さん、「パスは信じて出せ」

 

 「サッカーはひとりじゃできない」と言う

 

 

 柱谷さんの指導法に関心。

 

(サッカーは、経営にも通じるところがある。)

 

 

 

●柱谷さんはお兄さんも元日本代表。

 

 とにかく子供の時から、お兄さんの背中を追って

 

 「努力」してきた。

  

 

 

●渡邉さん、「この人が...」と言うモデルを

 

目の前にすることが「夢実現」にはやはり重要ですねとコメント。

 

 

 来週は、柱谷哲二さんの5年後の夢を伺います。

 

 

PAGE TOP