11/2 堀義人さん前編:渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!|毎週土曜日16:30~17:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!

世界中の人々を笑顔で満たすこと”を大きな夢として掲げる渡邉美樹が、「5年後にかなえたい夢」をキーワードに語ります。「5年後の夢」を具体的にもつことの大切さ、そしてそこまでの5年間をどう過ごせばその夢がかなうのか…夢を大事にしていくことで、ニッポンが「若者が夢をかなえられる国」になることを願う番組です。

yume5@1242.com

PROFILE

1959年生まれ。小学校5年生の時、父親が経営する会社を清算したことから「自分は将来、社長になる」と決意する。明治大学を卒業後、財務や経理を習得するため、経理会社に半年間勤務。その後1年間運送会社で働き資本金300万円を貯める。1984年ワタミを創業。2000年東証一部上場。「地球上で一番たくさんのありがとうを集めるグループになろう」という理念のもと、外食・介護・宅食・農業・環境など、人が差別化となる独自の労働集約型事業モデルを構築してきた。

インターネットで聴く
渡邉美樹の5年後の夢を語ろう!podcastこのバナーをiTunesにドラッグ!

11/2 堀義人さん前編

2013/11/02
 

 

【裏話】

 

今日番組で紹介したメールで

 

渡邉さんと北海道で写真をとった方から

 

「快く撮影に応じて頂きありがとうございました。

 

普段、渡邉さんがあんなに笑顔だと思いませんでした」

 

と感想の声がありました。

 

 

怖い印象があると言われますが(苦笑)

 

普段の渡邉さんはこんな感じです...

 

 2013y11m02d_175551892.jpg

 

 

 

時よりこんな表情の時だってあります。

 

 2013y11m02d_175602627.jpg

 

 

11/2放送】

 

●今回のゲストは、グロービス経営大学院学長の

 

堀義人さん。渡邉さんとは15年以上の関係。

 

 2013y11m02d_175524115.jpg

 

●京大から住友商事、

 

 そしてハーバードでMBAを取得した堀さん。

 

 

 一方、明大から佐川急便のセールスドライバーを経て

 

 起業した渡邉さん。

 

 渡邉さん曰く、僕は我流だけど...と言いながら

 

今回堀さんの

 

MBAに学びMBAを創る 吾人の任務」と言う本を

 

読み込んで対談。

 

 2013y11m02d_174617540.jpg

 

●堀さんが、ベンチャーで経営大学院を

 

 設立した振り返りでは

 

 

 双方のベンチャースピリッツが垣間見れるお話が

 

 たくさん伺えました。

 

 

 

●来週は、堀さんの5年後の夢

 

 そして、渡邉美樹×堀義人が

 

 原発と日本のエネルギーについて

 

 熱い議論を戦わせます。お楽しみに!!

 

 

PAGE TOP