8/10 小柳ゆきさん前編:渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!|毎週土曜日16:30~17:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!

世界中の人々を笑顔で満たすこと”を大きな夢として掲げる渡邉美樹が、「5年後にかなえたい夢」をキーワードに語ります。「5年後の夢」を具体的にもつことの大切さ、そしてそこまでの5年間をどう過ごせばその夢がかなうのか…夢を大事にしていくことで、ニッポンが「若者が夢をかなえられる国」になることを願う番組です。

yume5@1242.com

PROFILE

1959年生まれ。小学校5年生の時、父親が経営する会社を清算したことから「自分は将来、社長になる」と決意する。明治大学を卒業後、財務や経理を習得するため、経理会社に半年間勤務。その後1年間運送会社で働き資本金300万円を貯める。1984年ワタミを創業。2000年東証一部上場。「地球上で一番たくさんのありがとうを集めるグループになろう」という理念のもと、外食・介護・宅食・農業・環境など、人が差別化となる独自の労働集約型事業モデルを構築してきた。

インターネットで聴く
渡邉美樹の5年後の夢を語ろう!podcastこのバナーをiTunesにドラッグ!

8/10 小柳ゆきさん前編

2013/08/11
 

【裏話】

 

ワタミグループの本社は、

 

大田区の大鳥居(羽田空港の近く)

 

 

これは本社の家賃等も出来るだけおさえて

 

お客様に還元しようと言う経営方針から。

 

 

なので、これまでは番組の打ち合わせ等も、

 

大鳥居でした。

 

 

 

 2013y08m11d_220931378.jpg

 

 

けれど、渡邉さんがワタミの取締役を返上し

 

参議院議員になられたので、

 

打ち合わせの場所も議員会館となりました。

 

 

有楽町(ニッポン放送)とは近くなりました(ニコッ)

 

 

「先生とは呼ぶなよ...」と渡邉さんからご意向があり

 

「会長」でもないので、

 

みんなちょっと今呼び方に困っています(汗)

 

 

 

8/10放送】

 

 

ゲストは、歌手の小柳ゆきさん。

 

 

 2013y08m11d_221411789.jpg

 

デビュー曲、「あなたのキスを数えましょう」が大ヒット。

 

映画「爆心~長崎の空」の主題歌「ひまわり」を

 

先月末リリースばかり。今年デビュー15周年。

 

 2013y08m11d_221605628.jpg

 

 

渡邉さん、まずは小柳さんに歌手になろうと思った

 

きっかけは??と質問。

 

 

●子供の時、渡辺美里さんのライブをテレビで見て、

 

あのステージで「自分も歌いたい」と思ったことです。

 

 

●小柳さんは「コンサートなどでイメージ通りに行かないと

 

すごく落ち込む。」

 

渡邉さんは落ち込んだりすることありませんか?と逆に質問。

 

 

●渡邉さん、「落ち込まない。過去とまわりは変えられないから。」

 

 

小柳さん、そのセリフにすごく興味を示した表情でした。

 

お互い「何事もきちんとイメージすること」を大切にする、

二人のお話、聞きごたえたっぷりでした。

 

 

 

今回の小柳ゆきさんゲスト回は、Podcastでも配信します。

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP