4/13 宮本亜門さんゲスト後編:渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!|毎週土曜日16:30~17:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!

世界中の人々を笑顔で満たすこと”を大きな夢として掲げる渡邉美樹が、「5年後にかなえたい夢」をキーワードに語ります。「5年後の夢」を具体的にもつことの大切さ、そしてそこまでの5年間をどう過ごせばその夢がかなうのか…夢を大事にしていくことで、ニッポンが「若者が夢をかなえられる国」になることを願う番組です。

yume5@1242.com

PROFILE

1959年生まれ。小学校5年生の時、父親が経営する会社を清算したことから「自分は将来、社長になる」と決意する。明治大学を卒業後、財務や経理を習得するため、経理会社に半年間勤務。その後1年間運送会社で働き資本金300万円を貯める。1984年ワタミを創業。2000年東証一部上場。「地球上で一番たくさんのありがとうを集めるグループになろう」という理念のもと、外食・介護・宅食・農業・環境など、人が差別化となる独自の労働集約型事業モデルを構築してきた。

インターネットで聴く
渡邉美樹の5年後の夢を語ろう!podcastこのバナーをiTunesにドラッグ!

4/13 宮本亜門さんゲスト後編

2013/04/13

 

 

 

【裏話】

 

渡邉さん今週、安倍総理とお会いしたそうです。

 

 

 

2013y04m13d_142937281.jpg 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130410-00000177-jij-pol

 

 

 

 

 

2013y03m16d_150923484.jpg

 

 

ワタミファームをはじめ

 

農業経営には、経験と自論のある渡邉さん。

 

 

 

TPPについても、この番組の昨年の

 

 

年末一時間スペシャル

 

「日本の農業の未来を考える」

 

熱くお話されています。

 

 

http://www.1242.com/program/yume5/2012/12/29000422.html

 

 

 

うちの野菜は、うちの野菜は...と

 

いつも、誇らしげに語る渡邉さん()

 

  

 

 

2013y04m13d_143855343.jpg

 

 

427日、28日に日比谷公園で開催される

 

ニッポン放送のイベント「ラジオパーク」でも

 

ワタミの「野菜スムージー」が販売されることが決定しました!!

 

お楽しみに!!

 

 

 

4/13放送】

 

 

先週に引き続き、ゲストは演出家の宮本亜門さん。

 

 

 

 

2013y04m13d_153053703.jpg

 

 

宮本さんの5年後の夢は、こちら!!

 

 

 

2013y04m13d_153021390.jpg 

 

 

●日本はまだまだ期間が決まっているリミデッド公演が主流。

 

何十年も続く、ロングラン公演を実現したい。

 

 

 

●渡邉さん、どんなテーマの作品をイメージされていますか??

 

 

●常に、世界情勢と逆のことを意識しています...。と宮本さん。

 

 

 

●宮本さんは、ブロードウェイ・ニューヨークに、

 

 大きな影響を受けた。

 

 

●渡邉さんも、大学生の時、ニューヨークのレストランに感動して

 

 外食業に進んだ。

 

 

 

●宮本さんは22才、渡邉さんは10才で、最愛のお母様を亡くされている。

 

 

●宮本さんは沖縄、渡邉さんは屋久島、

 

 共に都会を離れリフレッシュしている。

 

 

 

演出家と経営者は共通点が多いと言う

 

先週の話に引き続き

 

ひとりの人間としても共通点が多く、深いお話がたくさん伺えました。

 

 

宮本亜門さん2週にわたりご出演ありがとうございました!!

 

 

 

【メール】

 

この番組ではみなさんからのメールをお待ちしています。

 

メールアドレスは、yume5@1242.comです。

 

 

番組でメールをご紹介した方には、もれなく渡邉美樹プロデュース

 

1万円相当の「夢をかなえる手帳」をプレゼントします。

http://www.raymay.co.jp/dateyourdream/

 

 

PAGE TOP