12/15 桑田真澄さんゲスト前編:渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!|毎週土曜日16:30~17:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!

世界中の人々を笑顔で満たすこと”を大きな夢として掲げる渡邉美樹が、「5年後にかなえたい夢」をキーワードに語ります。「5年後の夢」を具体的にもつことの大切さ、そしてそこまでの5年間をどう過ごせばその夢がかなうのか…夢を大事にしていくことで、ニッポンが「若者が夢をかなえられる国」になることを願う番組です。

yume5@1242.com

PROFILE

1959年生まれ。小学校5年生の時、父親が経営する会社を清算したことから「自分は将来、社長になる」と決意する。明治大学を卒業後、財務や経理を習得するため、経理会社に半年間勤務。その後1年間運送会社で働き資本金300万円を貯める。1984年ワタミを創業。2000年東証一部上場。「地球上で一番たくさんのありがとうを集めるグループになろう」という理念のもと、外食・介護・宅食・農業・環境など、人が差別化となる独自の労働集約型事業モデルを構築してきた。

インターネットで聴く
渡邉美樹の5年後の夢を語ろう!podcastこのバナーをiTunesにドラッグ!

12/15 桑田真澄さんゲスト前編

2012/12/16

 

裏話】

 

  

 

2012y12m15d_014118000.jpg

 

 

今回のゲスト、桑田真澄さん。

 

 

収録直前、

 

「道が混んでいまして、少し遅れます。」

 

とご連絡がありました。

 

 

けれど到着されたのは、予定時間の

 

たった「3分後」

 

 

渡邉さんも、普段、はやければ

 

予定の15分ぐらい前に

 

スタジオに入っていらっしゃいます。

 

 

この番組、スタッフは気が抜けません()

 

 

 

 

12/15 放送】

 

 

改めて今週のゲストは

 

元ジャイアンツ、元メジャーリーガーの桑田真澄さん。

 

 

 

2012y12m15d_014206406.jpg 

 

 

2012y12m15d_014216546.jpg

 

 

渡邉さんとは、以前この番組に出演して下さった

 

弁護士の北村晴男さんらと一緒に

 

ゴルフをプレーする間柄。

 

 

渡邉さん曰く、桑田さんは、朝ゴルフ場に到着しても

 

コーヒーを飲んだりすることなく、

 

「ちょっと練習して来ま〜す」と

 

練習場へ行かれるそうです。

 

 

やはり相当、真面目でストイックな方のようです。

 

 

 

●桑田さんは、PL学園の中村監督に出会って人生が大きく変わったそうです。

 

 とにかく謙虚で...と、野球以外の人生の姿勢を教わったそうです。

 

 

 

●渡邉さんも、ご自身が経営する郁文館夢学園出身で、

 

 ロンドン五輪の陸上に日本代表で出場した教え子が、

 

 洗濯や掃除など、身の回りのこともきちんとした。と言っていた

 

「日頃の姿勢」の話を引き合いに、共感。

 

 

 

●桑田さんを支え続けてくれたのは、お母さん。

 

高校の時、体格も才能も恵まれている

 

清原さんに出会い、自信を失いかけた時も、

 

「あなたなりのペース、やり方がある」と励ましてくれたそうです。

 

 

 

●子供の時、裕福でなかったけど、お腹いっぱい外食で食べさせてくれた

 

そのお母さんに、プロ野球選手になってから出来る限りの

 

親孝行をしていると言う話に、渡邉さん、優しい表情で聞き入っていました。

 

 

 

桑田さん渡邉さん共に、人一倍、努力家で

 

人生形成の原点がお母様...と言う所が一緒です。

 

お話は来週も続きます。

 

 

 

来週は、桑田真澄さんの5年後の夢を伺います!!

 

 

 

【メール】

 

 

今週のメールは、明日1216日に迫った、衆議院選挙と都知事選挙を

 

渡邉さんはどう見ていますか?と言うメールでした。

 

 

渡邉さん、都知事選が衆議院選挙とW投票になり

 

討論が少なかったり、争点が都民に見えていないのが残念。

 

前回も震災直後で、討論がほとんどなかった。

 

日本の首都のトップを選ぶ、選挙がこれでいいのかな...と思うと、

 

コメントされていました。

 

 

この番組ではみなさんからのメールをお待ちしています。

 

メールアドレスは、yume5@1242.comです。

 

番組でメールをご紹介した方には、もれなく渡邉美樹プロデュース

 

1万円相当の「夢をかなえる手帳」をプレゼントします。

http://www.raymay.co.jp/dateyourdream/

 

 

 

 

【お知らせ】

 

 

 

2012y12m02d_003428656.jpg

 

渡邉美樹さんが理事長を務めるNPO法人

 

「みんなの夢をかなえる会」では

 

最大支援2.000万円。

 

日本一の夢のコンテスト

 

「みんなの夢アワード3」を

 

来年130日、日本武道館で開催します!!

 

チケットも絶賛発売中です。

 

詳しくは、こちらのホームページをご覧下さい。

http://www.miraimeishi.net/award/

 

 

PAGE TOP