9/15 北村晴男さんゲスト前編:渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!|毎週土曜日16:30~17:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!

世界中の人々を笑顔で満たすこと”を大きな夢として掲げる渡邉美樹が、「5年後にかなえたい夢」をキーワードに語ります。「5年後の夢」を具体的にもつことの大切さ、そしてそこまでの5年間をどう過ごせばその夢がかなうのか…夢を大事にしていくことで、ニッポンが「若者が夢をかなえられる国」になることを願う番組です。

yume5@1242.com

PROFILE

1959年生まれ。小学校5年生の時、父親が経営する会社を清算したことから「自分は将来、社長になる」と決意する。明治大学を卒業後、財務や経理を習得するため、経理会社に半年間勤務。その後1年間運送会社で働き資本金300万円を貯める。1984年ワタミを創業。2000年東証一部上場。「地球上で一番たくさんのありがとうを集めるグループになろう」という理念のもと、外食・介護・宅食・農業・環境など、人が差別化となる独自の労働集約型事業モデルを構築してきた。

インターネットで聴く
渡邉美樹の5年後の夢を語ろう!podcastこのバナーをiTunesにドラッグ!

9/15 北村晴男さんゲスト前編

2012/09/15

 

 

【裏話】

 

 

渡邉さんは、良く言うと、すごく時間を大切にされる方。

 

そのままで言うと、相当のせっかち()

 

毎回、ゲストの皆さんに、5年後の夢を色紙に書いて頂くシーン。

 

 

2012y09m15d_012147015.jpg

 

 

人が字を書いてる間、じーっと待っていることが出来ず、

 

 

ついつい、書いてる途中の色紙の文字を読み上げてしまったり

 

書いている途中にも関わらず、別の話題を話かけてしまったり

 

されてしまいます()

 

 

 

9/15 放送】

 

 

今週のゲストは、日本テレビ「行列が出来る法律相談所」などでもおなじみ

 

弁護士の北村晴男さん。

 

 

2012y09m15d_012217859.jpg

 

●テレビ番組のコメンテーターで共演していたのをきっかけに、

 

 渡邉さんとは親しい仲。実は今回の出演も、渡邉さんがゴルフ場で

 

 北村さんにお願いし実現。

 

 

●北村さんは、渡邉さんがずっと支援しているカンボジアの孤児院で

 

 一人の、12才の女の子の里親になってらっしゃいます。

 

 笑わない弁護士などとテレビで言われていますが、

 

 その子の話をしている時は、素敵な笑顔が印象的でした。

 

 

●今日は、北村さんと政治について話がしたいと切り出した、渡邉さん。

 

 意見が一致したのは、国会議員の議員定数の削減。 

 

渡邉さん、北村さん共に「参議院」はいらない。

 

 

●只、二人共、その変わり議員歳費はあげていい。

 

 お金に困らない政治家を作らないと、献金等で誰かの意見に

 

左右されてしまう政治家が出てしまう。

 

 

●お二人共、親しい橋下大阪市長については、北村さん

 

 自分の意見に反対する人に対して「あたり」がちょっと強すぎる。

 

 そこは心配...と言っていました。

 

 

北村さんは本当にブレないし、ものごとを多面的に見て

 

意見を言っている...と、渡邉さん感想をおっしゃっていました。

 

 

来週は、北村晴男さんの5年後の夢を伺います。お楽しみに!!

 

 

 

【メール】

 

今週のメールは、日本の家電メーカーの不調、渡邉さんはどう見ていますか?

 

と言う内容でした。

 

中国やインドと...世界中で、まだまだ家電を必要としている所はいっぱいある。

 

品質と価格で負けない体質をもう一度作れば、また世界をリードできるはず。

 

と、コメントしていました。

 

 

 

この番組ではみなさんからのメールをお待ちしています。

 

メールアドレスは、yume5@1242.comです。

 

番組でメールをご紹介した方には、もれなく渡邉美樹プロデュース

 

1万円相当の「夢をかなえる手帳」をプレゼントします。

http://www.raymay.co.jp/dateyourdream/

 

 

 

【お知らせ】

 

 

 

2012y08m04d_161049384.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

 

そして、渡邉美樹さんが理事長を務めるNPO法人

 

「みんなの夢をかなえる会」では

 

最大支援2.000万円。

 

日本一の夢のコンテスト

 

「みんなの夢アワード3」を

 

来年130日、日本武道館で開催します!!

 

現在、夢の応募の受付、真っ最中です!!

 

あなたの夢、この機会に実現させませんか?

 

詳しくは、こちらのホームページをご覧下さい。

http://www.miraimeishi.net/award/

 

 

 

PAGE TOP