9/8 岩瀬大輔さんゲスト後編:渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!|毎週土曜日16:30~17:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!

世界中の人々を笑顔で満たすこと”を大きな夢として掲げる渡邉美樹が、「5年後にかなえたい夢」をキーワードに語ります。「5年後の夢」を具体的にもつことの大切さ、そしてそこまでの5年間をどう過ごせばその夢がかなうのか…夢を大事にしていくことで、ニッポンが「若者が夢をかなえられる国」になることを願う番組です。

yume5@1242.com

PROFILE

1959年生まれ。小学校5年生の時、父親が経営する会社を清算したことから「自分は将来、社長になる」と決意する。明治大学を卒業後、財務や経理を習得するため、経理会社に半年間勤務。その後1年間運送会社で働き資本金300万円を貯める。1984年ワタミを創業。2000年東証一部上場。「地球上で一番たくさんのありがとうを集めるグループになろう」という理念のもと、外食・介護・宅食・農業・環境など、人が差別化となる独自の労働集約型事業モデルを構築してきた。

インターネットで聴く
渡邉美樹の5年後の夢を語ろう!podcastこのバナーをiTunesにドラッグ!

9/8 岩瀬大輔さんゲスト後編

2012/09/08

 

【裏話】

 

自虐的に「最近、俺の本売れないんだよね...」と言う渡邉さんですが()

 

(言う程、そんなことないんですが。)

 

8/23に発売になった、こちらの本は、ビジネス書3(Amazon)と大ヒット!!

 

2012y09m08d_155000924.jpg 

 

世界各国で200万部売れている本の、日本語版を渡邉さんが監訳されています。

 

監訳に続き、年内には渡邉さん著の、本の出版も控えているそうです。

 

渡邉さんは本の印税をすべて、カンボジア、バングラデッシュの子供たちに

 

寄付されています。やっぱり本が売れないと、その子たちに怒られちゃいますね!!

 

 

9/8 放送】

 

先週に引き続きゲストは、株式会社ライフネット生命保険

 

代表取締役副社長 岩瀬大輔さん。

 

 

●岩瀬大輔さんの5年後の夢はこちら。

 

2012y09m08d_160104487.jpg 

2012y09m08d_160130127.jpg 

 

20代、30代の方が、はじめて入る保険がライフネット生命と言う風に

 

 支持されたい。

 

 他社より保険料が安くて、その浮いたお金を教育費などにまわして欲しい。

 

 

●質問魔の渡邉さんも、このビジョンには、

 

「なるほど」、「わかりやすい」とうなづいていました。

 

 

●ライフネット生命の出口社長、64/日本生命出身の話になりました。

 

 岩瀬さんは、36才/東大、ハーバード。

 

  渡邉さん、年寄りはどいとけ!!と言って、優秀な若い子だけの起業ではない、

 

 経験のあるお年寄りが最近の若い奴は...と言う会社でもない

 

 このライフネット生命のモデルは素晴らしいし、強い。

 

 

●岩瀬さん、今後は、アジア進出、世界進出を視野に入れているなど

 

 「これから」の話を夢中でされていたのが、やはり印象的でした。

 

 

岩瀬大輔さん、2週にわたりご出演ありがとうございました。

 

 

来週は、「行列が出来る法律相談所」でもおなじみ

 

弁護士の北村晴男さんをゲストにお迎えします。お楽しみに!!

 

 

 

【メール】

 

 

今週のメールは、渡邉さんはお子さんが小さい頃、夏休みはどこに

 

連れてってあげましたか?と言う、内容でした。

 

 

子供が小さい時は、一番事業が大変で、なかなか時間を作ってあげられなかった。

 

けれど北海道で自然学校と言うのを開催していて、40人ぐらいの子供と一緒に

 

自分の子供も連れていっていました。

 

それはやはり、北海道のあの大自然を見せたいと感じたから。

 

親が見せたいと思う物を見せてあげるのが、やはり一番です...と言うことでした。

  

 

この番組ではみなさんからのメールをお待ちしています。

 

メールアドレスは、yume5@1242.comです。

 

番組でメールをご紹介した方には、もれなく渡邉美樹プロデュース

 

1万円相当の「夢をかなえる手帳」をプレゼントします。

http://www.raymay.co.jp/dateyourdream/

 

 

 

【お知らせ】

 

 

そして、渡邉美樹さんが理事長を務めるNPO法人

 

「みんなの夢をかなえる会」では

 

  

2012y08m04d_161049384.jpgのサムネイル画像

 

最大支援2.000万円。

 

日本一の夢のコンテスト

 

「みんなの夢アワード3」を

 

来年130日、日本武道館で開催します!!

 

 

現在、夢の応募の受付、真っ最中です!!

 

あなたの夢、この機会に実現させませんか?

 

詳しくは、こちらのホームページをご覧下さい。

http://www.miraimeishi.net/award/

 

 

PAGE TOP