6/30 広末涼子さんゲスト後編:渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!|毎週土曜日16:30~17:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!

世界中の人々を笑顔で満たすこと”を大きな夢として掲げる渡邉美樹が、「5年後にかなえたい夢」をキーワードに語ります。「5年後の夢」を具体的にもつことの大切さ、そしてそこまでの5年間をどう過ごせばその夢がかなうのか…夢を大事にしていくことで、ニッポンが「若者が夢をかなえられる国」になることを願う番組です。

yume5@1242.com

PROFILE

1959年生まれ。小学校5年生の時、父親が経営する会社を清算したことから「自分は将来、社長になる」と決意する。明治大学を卒業後、財務や経理を習得するため、経理会社に半年間勤務。その後1年間運送会社で働き資本金300万円を貯める。1984年ワタミを創業。2000年東証一部上場。「地球上で一番たくさんのありがとうを集めるグループになろう」という理念のもと、外食・介護・宅食・農業・環境など、人が差別化となる独自の労働集約型事業モデルを構築してきた。

インターネットで聴く
渡邉美樹の5年後の夢を語ろう!podcastこのバナーをiTunesにドラッグ!

6/30 広末涼子さんゲスト後編

2012/06/30

 

【速報】

 

本日、630日土曜日お昼2時から、両国国技館で

 

5.000人の皆様の前で、この番組の公開収録を行いました。

 

たくさんのご来場、誠にありがとうございました。

 

 

2012063014260000.jpg 

 

 

渡邉美樹 VS 大相撲・貴乃花親方の「夢の取り組み」

 

この模様は、721日土曜日、28日土曜日にお送りします。

 

 

 

 

6/30放送】

 

 

先週に引き続き、今回のゲストは女優の広末涼子さん。

2012y06m29d_232617484.jpgのサムネイル画像 

 

 

広末涼子さんの5年後の夢は、こちら!!

 

 

2012y06m29d_233011015.jpg

 

 

●広末さん、被災地訪問などで、自分が行くことで喜んで貰えることを実感し

 

 なら、喜んで貰えるような女優でいなければ...と新たに努力を決意。

 

 

●渡邉さんから、いつから女優になろうと思ったの?と聞かれ

 

 「子供の時からなると思っていた」「それだけは不思議となんです...。」

 

  と広末さん。

 

 

●渡邉さんも、「小5で社長になると思っていた」

 

 二人の共通点は「なりたい」ではなく、「なると思っていた」。

 

 

 

●広末さんは、7月スタートのフジテレビ系

 

木曜夜10時のドラマ、

 

「東野圭吾ミステリーズ」に出演。

 

一話完結型で、広末さんは「結婚報告」と言う回に主演されます。

 

渡邉さんも東野圭吾さんのファン。相当、楽しみなご様子でした。

 

 

 

2012y06m29d_234010656.jpg 

©フジテレビ

http://www.fujitv.co.jp/higashino-keigo/index.html

 

 

 

●収録終了後、広末さんは、渡邉さんの印象を

 

「なんか、今日は学校の先生と、お話してる感じでした()」 

 

 

〜広末涼子さん、2週にわたってありがとうございました。

 

  

次回のゲストは、橋下大阪市長の教育ブレーンで、東京都初の民間人校長

 

藤原和博さんをお迎えします。ぜひお楽しみに。

 

 

 

【メール】

 

 

今週のメールは、自然エネルギーの中でも、どうしてワタミグループは

 

風力発電を選んだのですか? と言う質問でした。

 

費用対効果、「コスト」で風力を選んだ。

 

2020年までにワタミグループで使用する

 

すべての電力を自社の発電でまかなう計画だそうです。 

 

 

 

この番組ではみなさんからのメールをお待ちしています。

 

メールアドレスは、yume5@1242.com  です。

 

 

番組でメールをご紹介した方には、もれなく渡邉美樹プロデュース

 

1万円相当の「夢をかなえる手帳」をプレゼントします。

http://www.raymay.co.jp/dateyourdream/

 

 

 

【お知らせ】

 

 

そして渡邉美樹さんが理事長を務めるNPO法人

 

「みんなの夢をかなえる会」では

 

日本武道館でみなさんに5年後の夢をプレゼンテーションして貰い

 

グランプリの方には、最大2.000万円の支援をする

 

「みんなの夢アワード」と言うイベントを実施しています。

 

まずは「未来の名刺」を作る所からスタート。

 

詳しくは、こちらのホームページをご覧下さい。

http://www.miraimeishi.net/

 

 

PAGE TOP