PROFILE

ナイツ
2001年、ボケの塙宣之とツッコミの土屋伸之で漫才コンビ『ナイツ』を結成。内海桂子の弟子として活動。2003年漫才協団・漫才新人大賞受賞。2007年M-1グランプリ準決勝進出。言い間違いだらけのヤホー漫才が面白い!落語芸術協会、三遊亭小遊三一門として寄席でも活躍中!

月別アーカイブ

インターネットで聴く

番組紹介

「最近元気がないんじゃない?」
「人生これからだよ」
「さあ、立ち上がれ!」
“人生80年”と言われる今、人生前半ピークから折り返し地点に到達するのが、30代〜40代。もっともアクティブに働く世代、仕事にも家庭にもそして自分磨きにも一生懸命なこの世代にスポットを当て、明日も元気に生きようと思える話題・情報を送る、情報生ワイドラジオ。週末のスポーツ&ニュース、そして30代&40代が興味津々の「ラジオでしか聞けない話題&情報」を発信していきます。

番組インフォメーション

2013年03月25日【サンデー知っとかナイツ】[#34]
 

《3月24日の放送》

<オープニング『ヤホーでちょこっと調べました!』>

 その週やその日、話題になった人を基に、

どこよりも早い新作ショート漫才をお届け!

 

今週は、結婚の報道が出た大物カップル2

堺雅人&菅野美穂、仲里依紗&中尾明慶、

長男が誕生した市川海老蔵・真央夫妻、

取組み後に引退を発表した元大関・雅山関、

プエルトリコ戦で惜敗して幕を閉じたWBC を採り上げました!

来週もどこよりも早い時事ネタを披露していくので、お楽しみに!!

 

<フリートーク>

★WBCを振り返る!!

『侍JAPAN"ベスト4"』

『ドミニカ共和国の初優勝』という形で幕を閉じたWBC。

 

「やっぱり3連覇は難しかった」と悔しそうに語りながらも

その準決勝で日本を破ったプエルトリコについて、

『プエルトリコに知り合いでもいたらもっと応援出来た』と塙さん。

 

アメリカなら知り合いがいるから感情移入できるけど......と、

ドミニカ共和国 対 プエルト・リコの決勝戦は、

ちょっとテンション低い状態で見ていたそうです。

 

どちらもそこまで人口が多い国ではないですし、

日本からも距離があり、そうそう知人となると難しいですが、

「落研の後輩でプエルトリコ出身の奴いたっけな?」と思い出しつつ、

当然そんな後輩も知り合いもいない為、

決勝戦は、どちらの応援も出来なかったようでした。

 

★塙さん、ドクターストップ!?

古傷が痛み出して、ココリコ黄金伝説"秘境めしスペシャル"の

ロケでドクターストップがかかった塙さん。

 

その代わりを はなわ(兄)さん が務めてくれたんですが、

土屋&はなわ(兄)でも行けない場所には、

なんと、ココリコ田中さんが行ってくれて、しかも、

オンエアーを見たら、田中さんが一番歩いていたみたいです。

 

ナイツの二人が3時間くらい歩いてひぃひぃ言っているのに対し、

ココリコ田中さんは5時間ぐらい歩いているのを見て、

『あれこそが黄金伝説だ』と塙さんは思ったそう。

 

しかも、秘境飯で長い距離歩いても、たくさん食べるので、

土屋さんは、当初に比べて衣裳のウエストが+5cmになったとか。

 

そんな過酷な秘境飯に『今後も頑張る!』と言う塙さんに対し、

『辞めた方がいいって。また迷惑が掛かるかもしれないし』と土屋さん。

すると、『じゃあ漫才ももう出来ない!』と駄々をこねだした塙さん。

さすがに古傷が痛むので漫才まで辞めるのは極論だと思いますが、

体は大事にして下さいね!

 

 

<『知っとかナイツ』な桜&お花見情報!> 

都内・首都圏では、桜も満開・見頃の時期を迎え、

これからお花見に行く方へ向けて、桜・お花見情報をお届け!

 

★塙さんオススメのお花見スポット

【練馬の千川通り】

桜台という地名の由来になるぐらい、桜並木がキレイ。

 

★土屋さんオススメお花見スポット

 【哲学堂公園】

中野にある有数のお花見スポット。連日お花見で賑わっている場所。

 

~お花見の思い出~

そもそもお花見には1回ぐらいしか行った覚えが無い塙さん。

『お花見って、すげー桜見るの?いつから誰がやり始めたの?』と、

お花見にはあまり思い出が無い様子。

 

『有吉マツコの怒り新党』のお花見では、

お店の中からピンクのライトに照らされた桜が見られる所でやったらしく、

その桜を見てマツコデラックスさんは、

『アタシの思ってる桜の色じゃない!』

とお気に召さないようだったとか。

 

それに対して土屋さんは、

『一昨年にお花見ヨガに行った』との事。

ヨガの先生と親子で桜の下でヨガをする会に参加したそうですが、

なぜ、どういう経緯で出たのかが気になります......

 

 

《次回の放送は.......

日曜日に移ってから丸一年お届けしてきた『サンデー知っとかナイツ』

ついに次回が最終回!!

☆3月31日・日曜の夜6時から!

絶対にお聴き逃しのないように!!


★今週の写真!
ちなみに3月27日が誕生日の塙さん!
それを祝して、春らしくおはぎでお祝い!
35歳、おめでとうございます!!
130324③2066.jpg

130324①2060.jpg

▲ページトップへ