PROFILE

ナイツ
2001年、ボケの塙宣之とツッコミの土屋伸之で漫才コンビ『ナイツ』を結成。内海桂子の弟子として活動。2003年漫才協団・漫才新人大賞受賞。2007年M-1グランプリ準決勝進出。言い間違いだらけのヤホー漫才が面白い!落語芸術協会、三遊亭小遊三一門として寄席でも活躍中!

月別アーカイブ

インターネットで聴く

番組紹介

「最近元気がないんじゃない?」
「人生これからだよ」
「さあ、立ち上がれ!」
“人生80年”と言われる今、人生前半ピークから折り返し地点に到達するのが、30代〜40代。もっともアクティブに働く世代、仕事にも家庭にもそして自分磨きにも一生懸命なこの世代にスポットを当て、明日も元気に生きようと思える話題・情報を送る、情報生ワイドラジオ。週末のスポーツ&ニュース、そして30代&40代が興味津々の「ラジオでしか聞けない話題&情報」を発信していきます。

番組インフォメーション

2013年03月17日【サンデー知っとかナイツ】[#33]~うまいもん祭り公開生放送!~
 

《3月17日の放送》

<オープニング『ヤホーでちょこっと調べました!』>

 その週やその日、話題になった人を基に、

どこよりも早い新作ショート漫才をお届け!

今週は【第3回ニッポン放送うまいもん祭り】が開催されている

横浜高島屋8F催会場で公開生放送!

 

そして『うまいもん祭り』にちなんで、『うまいこと』漫才を披露!

OPでは、会場が横浜という事で、横浜ベイスターズ、

三連覇をかけ、注目の決勝ラウンドを控えたWBC、

を採り上げた"うまいこと漫才"を披露!

 

来週以降もどこよりも早い時事ネタを披露していくので、お楽しみに!!

 

<フリートーク>

★うまいもん祭りと...

【ニッポン全国ラジオ局おすすめ!第3回ニッポン放送うまいもん祭り】

横浜高島屋の特設会場にて、公開生放送にやってきたナイツの二人。

いつものスタジオとかなり雰囲気が違うせいか、

初っ端からタイトルコールを失敗してしまう塙さん。

 

さらに『公開生放送って、ギャラ増えるんでしょ!?』

とちょっと裏の顔をのぞかせたり、

今日アシスタントを務めてくれた増田みのりアナウンサーの

『うまいもん祭りの事ならなんでも聞いてください』の一言に、

『じゃあこの会場の坪単価はいくらぐらい?』と無茶振りしたり、

大盛況の会場を見て、普段出演している演芸場と比べては、

『ここはうまいもん祭りで最高ですね!!

僕らがいつも出ている東洋館では、顔がまずいもん祭りですから』

と師匠に対して毒舌を履いたり......。

 

若干、公開生でテンションが上がっていたようでしたが、

200席近くの客席の他に立ち見が出るほどの

大勢のお客様の前に、ナイツの二人もご満悦でした!

 

 

<『知っとかナイツ』うまいこと祭り!>    

また、ナイツといえば、普段からネタで"うまいこと"を言ってますが、

それにちなんで、今日も『うまいもん祭り』の"うまいもん"に掛けて、

"うまいこと"言ったらオススメの品が食べられる

『サンデー知っとかナイツ うまいこと祭り』も同時開催!

 

その紹介したナイツオススメのうまいもんとうまいことはこちら!!

 

『風来坊(ふうらいぼう)「元祖手羽先唐揚げ」』

昭和38年に創業し、現在80店舗以上ある名古屋の名店。

パキッと折って簡単に食べられる手羽先が看板メニュー。

 

そんな手羽先唐揚げを使った塙さんの"うまいこと......"

『急に言われても、何も出て来ないってば(手羽)。

でも心は折れません![うまい!!]

 

 

『ペーパームーン京都「とろけるミルクレープ」』

京都・烏丸御池(からすまおいけ)にある

手焼きミルクレープとスイーツのカフェ。

ミルクレープをロール状にしたミルクレープロールもオススメ。

 

そんなミルクレープを使った土屋さんの"うまいこと"

『今日はいい天気。こんな日に、

重ねているんでしょうね(傘寝ている)』

この"うまいこと"に対して、

会場のお客さんから『座布団2枚!』の声が掛かりました。

 

 

『畠山精肉店「佐賀牛のステーキ弁当」』

全国トップクラスの高品質な佐賀牛を供給する佐賀県有数の精肉店。

最高の肉質の佐賀牛をふんだんに乗せたお弁当。

そんな佐賀牛を使った"うまいこと"(塙)

『他の肉と比べて、だいぶ差が(佐賀)ありますね』

 

この"うまいこと"に対して、『座布団1枚!』の声と、

なぜか最前列のお客さん同士がハイタッチをしていました。

 

 

『シェ・リュイ「代官山あんぱん」』

1975年に代官山に第一号店が開店した

フランス菓子・フランスパン・フランス料理のお店。

日本酒の酵母を使った柔らかい生地で、北海道十勝産のあんこと、

白玉が入っているのが特徴。

そんな代官山あんぱんを使った"うまいこと"(塙)

 

『うまいこと言えって言われても、

なかなかいい案(あん)が出ません』

 

ご褒美に塙さんは代官山あんぱんを頂いたものの、

中に入っている白玉を感じる事なく、飲み込んでしまったようでした。

 

 

『市場めし兆KIZASHIの「兆弁当」』

北海道の豊富な食材をふんだんに使い、

海鮮丼やお弁当を格安で販売するお店。

地元の人も通う名店で、具材は蓋が閉まらないほどたっぷりで大好評!

そんな兆弁当を使った"うまいこと"(土屋)

 

『この弁当は美味しいから、電話を掛けて注文したいですね。

二つの意味で、回線(海鮮)使ってます』

 

またしてもお客さんから『座布団2枚!』の声が掛かりました。

 

 

『函館朝市・船岡商店「北海道産いくら醤油漬け」』

戦後から函館の食を支えてきた函館朝市の中でも、

創業50年以上の歴史を持つ老舗中の老舗。

中でも、沖獲りのいくらを薄口醤油につけたいくら醤油漬けは絶品!

そんな北海道産いくら醤油漬けを使った"うまいこと"(塙)

『これはいくらでも食べられますね。

すみません......、ちょっとコメントを

置きに(沖に)いってしまいました』

 

さらに、こちらは、会場のお客さんにも、

うまいこと言える人を募ったところ、最前列のお客さんから

『いくらが美味しくて、胃がクラクラする』

と見事なうまいことを披露!!

ご褒美にいくら醤油漬けをプレゼント致しました!

 

 

 また、番組冒頭で会場以外のリスナーの方からも

『アナタの周りのうまいこと』を募集しましたが

 

RN モウモウ・モウ

「明日からWBCアメリカ決勝ラウンドが始まり、日本は季節柄、

 お彼岸だけに悲願の三連覇達成して欲しいです!」

 

RN モーマンタイ

「侍ジャパンと掛けまして、亀有ってどの辺だっけ?と解く。

その心は?勝つしかない!(葛飾内)」

 

などのメールが届きました。

 

会場にお越しくださった皆様、一緒に盛り上げてくれた皆様、

どうもありがとうございました!!

 

 

《次回の放送は.......

☆3月24日・日曜の夜6時から!

お聴き逃しのないように!


◆本日の写真!

0317うまいもん祭り④66.png

漫才中のナイツ!ご覧のようにお客さんもたくさん!

0317うまいもん祭り⑤66.png
ステージはこんな感じ!
増田みのりアナウンサーもアシスタントで来て頂きました!

0317うまいもん祭り②5066.png
最後は会場のお客様と一枚!
ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました!!
▲ページトップへ