PROFILE

ナイツ
2001年、ボケの塙宣之とツッコミの土屋伸之で漫才コンビ『ナイツ』を結成。内海桂子の弟子として活動。2003年漫才協団・漫才新人大賞受賞。2007年M-1グランプリ準決勝進出。言い間違いだらけのヤホー漫才が面白い!落語芸術協会、三遊亭小遊三一門として寄席でも活躍中!

月別アーカイブ

インターネットで聴く

番組紹介

「最近元気がないんじゃない?」
「人生これからだよ」
「さあ、立ち上がれ!」
“人生80年”と言われる今、人生前半ピークから折り返し地点に到達するのが、30代〜40代。もっともアクティブに働く世代、仕事にも家庭にもそして自分磨きにも一生懸命なこの世代にスポットを当て、明日も元気に生きようと思える話題・情報を送る、情報生ワイドラジオ。週末のスポーツ&ニュース、そして30代&40代が興味津々の「ラジオでしか聞けない話題&情報」を発信していきます。

番組インフォメーション

2013年02月11日【サンデー知っとかナイツ】[#30]
 

《2月10日の放送》

<オープニング『ヤホーでちょこっと調べました!』>

 その週やその日、話題になった人を基に、

どこよりも早い新作ショート漫才をお届け!

今週は、振り込め詐欺の被害にあってしまったはんにゃ

を採り上げました。来週以降もどこよりも早い時事ネタを

披露していくので、お楽しみに!!

 

 

<探偵ナイツスクープ!>                  

関西のお化け番組『探偵ナイトスクープ』のイイ所取りをするべく、

気になるニュースをナイツor番組スタッフが調査!

今日は三連休の真ん中で、バレンタイン直前という事で、

こんな調査依頼が届きました。

 

RN ぱーる 17才 女子高生

明日、先輩にあげるちょっといい感じのチョコを買いに、

銀座とかに行こうと思ってるんですが、

どこの店に行っていいか分かりません。

ムダ足とか踏みたくないんで、調べてもらえますか!?

 

という事で、番組スタッフがリアルタイムで銀座の町を調査。

まず最初に向かったのは『LUMINE 有楽町店』

【バレンタイン大作戦】と題して、各店舗でバレンタイングッズを販売。

若い女性やカップルが多く、店内は混み合っているようで、

その中でも、『アンデルセン』のハート型マカロン一個\210や、

『(萬)ハレノヒ』のチョコ菓子セット\800が特に人気の様子。

『どのお店の店員さんが一番可愛い?』という塙さんの質問に、

『ブールミッシュの店員さんです。』と答える場面もありましたが、

しどろもどろな中継の為、情報が上手く伝わって来ず、

大丈夫か??と先行きが心配になる一同。

 

次に向かったのは、『有楽町イトシア』

地下のフードアベニューではバレンタイン一色のようで、

『ゴディバ』などの高級な専門店もある為、

『LUMINE 有楽町店』に比べて、

やや年齢層が高く、母娘の二人組みが多い様子。

 

先ほどの中継ぶりを反省したのか、

イチオシは『ワッフルケーキの店 R.L(エール・エル)』の、

小さなワッフルにチョコをかけて食べるチョコディップ¥945や、

『輸入菓子・雑貨 DeLi』梅酒三昧\525という、

チョコに梅酒が入っている変り種のチョコ、

大人数向けには、

『クリスピー・クリーム・ドーナツ』の、

チョコレートカーニバルダズン¥1800(12コ入り)

などの情報が出ました。

 

『同じ階にあるベトナム料理のバインセオ サイゴンのおすすめ料理は?』

という塙さんの質問には答えられず、

痒いところに手が届くような情報までは出ませんでした。

 

次に訪れたのは、『有楽町LoFt』

バレンタインの特設会場には、若い女性を中心に店内は混雑している様子で、。

ラッピングやメッセージカードが目当ての人が多いとの事。

 

『おすすめのメッセージカードは?』という質問に、

店内で迷子になってしまうアクシデントが起こり、

メッセージカードは200円前後で、色々なキャラクターのデザインがある、

という薄っぺらい情報しか得られませんでした。

 

今回の調査により、得られた情報が役立てば幸いですが、

終始、B級感が漂う...もしくはC級感が漂う中継ぶりでした。

 

 

 

《次回の放送は.......

☆2月17日・日曜の夜6時から!

  お聴き逃しのないように!

▲ページトップへ