PROFILE

ナイツ
2001年、ボケの塙宣之とツッコミの土屋伸之で漫才コンビ『ナイツ』を結成。内海桂子の弟子として活動。2003年漫才協団・漫才新人大賞受賞。2007年M-1グランプリ準決勝進出。言い間違いだらけのヤホー漫才が面白い!落語芸術協会、三遊亭小遊三一門として寄席でも活躍中!

月別アーカイブ

インターネットで聴く

番組紹介

「最近元気がないんじゃない?」
「人生これからだよ」
「さあ、立ち上がれ!」
“人生80年”と言われる今、人生前半ピークから折り返し地点に到達するのが、30代〜40代。もっともアクティブに働く世代、仕事にも家庭にもそして自分磨きにも一生懸命なこの世代にスポットを当て、明日も元気に生きようと思える話題・情報を送る、情報生ワイドラジオ。週末のスポーツ&ニュース、そして30代&40代が興味津々の「ラジオでしか聞けない話題&情報」を発信していきます。

番組インフォメーション

2013年01月07日【サンデー知っとかナイツ】[#25]
《2013年1月6日の放送》

<オープニング『ヤホーでちょこっと調べました!』>

 その週やその日、話題になった人を基に、

どこよりも早い新作ショート漫才をお届け!

今週は、新年早々結婚で話題になった

"北島康介、松浦亜弥、優木まおみ"を採り上げました!

 

来週以降もどこよりも早い時事ネタを披露していくので、

お楽しみに!!

 

<ゲスト・春風亭昇吉さん登場!>

今年最初に迎えるゲストは、東大卒の落語家で、

ナイツの二人と同じ落語芸術協会に所属の春風亭昇吉さん!

塙さん曰く、『昇吉さんはグレーな部分が多い』

土屋さん曰く、『頭がキレる人って、危ない人と紙一重』との事。

 

そんな昇吉さんにはご挨拶代わりに

「九官鳥の小噺」を披露して頂きました。

この小噺は、元を辿れば中国で作られたらしく、

「まんじゅう怖い」の話も、元々は「餃子が怖い」が原型だとか。

 

インテリ落語家らしく、小話一つを取っても、

うんちくをしっかりと言えるところは、さすがです。

 そんな昇吉さんに、あれこれ聞いちゃいました!

 

Q:落語家になったキッカケは?

A:大学で、落語研究会に入ったのがキッカケ。

漫才をやらなかったのは、人付き合いが苦手だからだとか。

 

Q:師匠に春風亭昇太師匠を選んだ理由は?

A:色々な師匠方の落語を見た中で、一番面白いと思ったから。

また、自分と同じように人付合いが苦手なタイプの人だったから。

 

 Q:東大という学歴を活かして官僚とか目指さないの?

A:組織というものが苦手なので、

個人で努力して実力を磨いていく落語がよかった。

 

Q:好きな芸能人は?

A:南明奈さん、優香さん、御秒奈々(ごびょうなな)さんとか、

スタイルが良くて好き。

 

Q:気象予報士の資格を取ったキッカケは?

A:やる気があって力を持て余している様子を見て、

昇太師匠が何かやらせようと思ったのがキッカケ。

今は漢字検定を狙っていて、打倒ロザンの宇治原さん。

 

そんな昇吉さん、ここ最近数多くのクイズ番組に出演していますが、

普段テレビをあまり見ない為、芸能関係のクイズに弱く、

「黒木メイサさんと結婚した相手は?」という問いにも答えられず。

 

『それじゃあ時事ネタとか全然出来ないんじゃない?』

と塙さんが聞いたところ

『それは大丈夫。ナイツさんのネタで時事ネタを知りますから』と、

一同驚愕の発言が飛び出しました。

 

なんと、この情報化の時代に、

ヤフーからニュースを知るのではなく

ヤホーからニュースを知るそうです!

 

そんなインテリらしからぬ発言も飛び出した昇吉さん。

どうもありがとうございました!

是非是非、また遊びに来てください!!
130105(shokichi).jpg

 

<現在募集中のコーナー>

『あの有名人は○○だと思う!』

皆さんが思っている、有名人の勝手なイメージ。

あの人は○○だ。あの人は実は○○好きだと思う

など、勝手な有名人のイメージをお待ちしております!

 

『モンスターペアレンツ土屋!』

子供を溺愛する土屋さんが、我が子を守るべく、

世の中の悪影響なモノに怒っている、

そんな目撃情報を送ってもらうコーナー。

モンスターペアレンツのような怒りのメールをお待ちしております!

 

『フェースブック!』

街の小さなフェス(祭り・イベント)を勝手に紹介していくコーナー。

"祭り・イベント"ごとであれば、居酒屋のママの誕生日とか、

新装開店パーティーなど何でもOK!自薦他薦問いません!

メールで地元や自分のお店を宣伝したいという方も、

ドシドシお待ちしています!

 

『なりきりたけし王選手権!』

 現在公開されている超人気映画『アウトレイジ・ビヨンド』

イイとこ取りすべく"なりきりたけしさん"を大募集!!

「我こそはビートたけし・北野武だ!!」

という人は電話番号と意気込みを書いて送って来て下さい!

 

『探偵ナイツスクープ!』

最低でも視聴率20%を越す関西のお化け番組

『探偵ナイトスクープ』のイイとこ取りするべく、

気になったニュースをナイツor知っとかスタッフが調査!

皆さんの周りの気になるニュースを送ってきて下さい!

メールは全て...... yahoo@1242.com

まで!タイトルにコーナー名を書いて送って下さい!!

気軽にご参加ください!よろしくお願いします!

 

 

 

《次回の放送は.......

☆1月13日・日曜の夜6時から!

  漫才協会の後輩・中津川弦さんがゲストです!

 

昨年、結婚報告演芸会という新しい結婚式の形式で結婚し、

出演者・お客さん全員に感動を与えました。

そんな、新婚ホヤホヤの中津川弦さんがゲストです!

お聴き逃しのないように!

▲ページトップへ