PROFILE

ナイツ
2001年、ボケの塙宣之とツッコミの土屋伸之で漫才コンビ『ナイツ』を結成。内海桂子の弟子として活動。2003年漫才協団・漫才新人大賞受賞。2007年M-1グランプリ準決勝進出。言い間違いだらけのヤホー漫才が面白い!落語芸術協会、三遊亭小遊三一門として寄席でも活躍中!

月別アーカイブ

インターネットで聴く

番組紹介

「最近元気がないんじゃない?」
「人生これからだよ」
「さあ、立ち上がれ!」
“人生80年”と言われる今、人生前半ピークから折り返し地点に到達するのが、30代〜40代。もっともアクティブに働く世代、仕事にも家庭にもそして自分磨きにも一生懸命なこの世代にスポットを当て、明日も元気に生きようと思える話題・情報を送る、情報生ワイドラジオ。週末のスポーツ&ニュース、そして30代&40代が興味津々の「ラジオでしか聞けない話題&情報」を発信していきます。

番組インフォメーション

2012年12月24日【サンデー知っとかナイツ】[#24]
《12月23日の放送》

<オープニング『ヤホーでちょこっと調べました!』>

 その週やその日、話題になった人を基に、

どこよりも早い新作ショート漫才をお届け!

今週は、ハマカーンが優勝して幕を閉じた、

"THE MANZAI 2012"を採り上げました!

 

ところが、ネタの途中に、前の番組に出ていたヤクルトスワローズの

マスコット"つば九郎"が突然スタジオへ乱入!

塙さんも『殺されると思った』と思わぬハプニングもありましたが、

来週以降もどこよりも早い時事ネタを披露していくので、

お楽しみに!!

 

<フリートーク>

★2012年のナイツ!!

今日が年内最後の放送という事で、今年を振り返るナイツの二人。

 

◆塙さんがNHK佐賀のドラマに主演!(1月)

のはずだったんんですが、蓋を開けてみれば、

不破万作さん、はなわ兄とトリプル主演でした!

また、土屋さんもチョイ役で出演。隣にいた共演者の

おばちゃんにエキストラと間違われるなんてことも......

 

◆ビッグダディに会いに行く!(3月)

 塙さんは奥さんを説得して、オフの日に小豆島へ旅行。

大ファンのビッグダディに会って来ました。

しっかりダディの指圧も受けてきたそうです!

 

塙さん、ブログ初炎上!

寝起きドッキリで、SKE48の木本花音ちゃんの

歯ブラシを使ったら、ファンの方々にお叱りを受けました。

これまで「俺が何やっても炎上しない」といってた

塙さんのブログが初めて炎上したそうです。

 

 ナイツロッテの始球式へ行くも中止!

  悪天候で、雹が降って中止という前代未聞の事態になりました。

 

 土屋さん、第二子誕生!

 第二子、そして今度は娘の"ともえ"ちゃんの誕生により、

親バカっぷりに磨きが掛かりました。

 

師匠ブーム到来!

アメトークのスピンオフ企画で、浅草師匠巡りが大反響。

すず風にゃんこ金魚師匠は、関西で年末年始は引っ張りだこ。

ダブルブッキングで現在、師匠を取り合いしているようです。

 

また、この頃から漫才協会の師匠たちは、

ギャグがあるとテレビに使われ易いと気付いて、

次々とギャグ開発に乗り出した模様。

 

この一件に関して土屋さんは、

『師匠たちが、短いナイフを研ぎ始めた。』と語っており、

 塙さん的には『ブレないでほしい。』との事でした。

 

 

<ゲスト・串田アキラさん登場!>

今年最後の放送のゲストは、サンバルカン・ギャバンといった

特撮ヒーローやアニメ『キン肉マン』のテーマソング、

サファリパークのCMソングでお馴染みの串田アキラさん!

 

キン肉マンやギャバンがドンピシャの世代で、

串田さんの登場にテンションが上がるナイツの二人。

 

CDのジャケットをには、鍛え上げられた体の串田さん     

戦隊シリーズや、アニメの主題歌に合わせて、

キャラのイメージを崩さないように体を鍛えてきた そうです!

 

そんな串田さんに、気になることをあれこれ聞いちゃいました!

 

Q:シンガーになったキッカケは?

A:16、7歳までドラマーをやっていて、キッカケは、米軍キャンプで

ドラマーの姿を見てカッコイイと思ったからだそうです。

しばらくして、ドラマーは目立たない事に気付き、

目立ちたい一心でシンガーへ転向したんだとか。

 

Q:アニメソングを歌うようになったキッカケは?

A:映画『マッドマックス』で、英語の曲を歌ったのがキッカケで、

サンバルカンの主題歌の話が来たそうです。

ところが、今でこそ戦隊シリーズやアニメソングは当たり前ですが、

当時はお手本とする物が無くて苦労したとの事でした

 

 Q:今のような歌い方に手ごたえを感じたのはいつ頃から?

A:宇宙刑事ギャバンの主題歌で、

  強いだけじゃなくて、優しさも必要だと気付き、

  それから現在の歌い方が出来上がったようです。

 

塙さんは、串田さんの曲の中で、特にキン肉マンの2nd主題歌

「炎のキン肉マン」が大好きで、それを話すと快く歌って下さいました。

冒頭の歌詞で「M・U・S・C・L・E・Muscle!」のスペルを、

串田さんが忘れるというハプニングがありましたが、

仕切りなおして歌って頂き、感動もひとしおでした。

 

また、リスナーからは、こんな質問が届きました。

 

Q:串田さんのようにカッコよく歌うコツは?

A:カッコつけるよりも、楽しく歌うのが大事。

  あとは、そのキャラになりきるといいとの事です

 

Q:串田さんの好きな串揚げは?

 

A:串揚げはあんまり食べないけど、焼き鳥は好き。

  焼き鳥を揚げたと思えば・・・

と、おバカな質問にも丁寧に答えて頂きました。

 

Q:海外のファンは、日本のファンよりテンション高いですか?

A:熱狂的で、空港に着いたらファンが歌って出迎えたりする。

ブラジル公演には毎年行っていて、今年で10年目。

ブラジルでは、ジャスピオンの挿入歌が特に人気なんだとか。

国によって、好きな曲も様々なようです。

  

ナイツやリスナーからの質問・リクエストに応えてくれた串田さん。

ありがとうございました!是非是非、また遊びに来てください!!
121223(kushida).jpg

 

 

<現在募集中のコーナー>

『あの有名人は○○だと思う!』

皆さんが思っている、有名人の勝手なイメージ。

あの人は○○だ。あの人は実は○○好きだと思う

など、勝手な有名人のイメージをお待ちしております!

 

『モンスターペアレンツ土屋!』

子供を溺愛する土屋さんが、我が子を守るべく、

世の中の悪影響なモノに怒っている、

そんな目撃情報を送ってもらうコーナー。

モンスターペアレンツのような怒りのメールをお待ちしております!

 

『フェースブック!』

街の小さなフェス(祭り・イベント)を勝手に紹介していくコーナー。

"祭り・イベント"ごとであれば、居酒屋のママの誕生日とか、

新装開店パーティーなど何でもOK!自薦他薦問いません!

メールで地元や自分のお店を宣伝したいという方も、

ドシドシお待ちしています!

 

『なりきりたけし王選手権!』

 現在公開されている超人気映画『アウトレイジ・ビヨンド』

イイとこ取りすべく"なりきりたけしさん"を大募集!!

「我こそはビートたけし・北野武だ!!」

という人は電話番号と意気込みを書いて送って来て下さい!

 

『探偵ナイツスクープ!』

最低でも視聴率20%を越す関西のお化け番組

『探偵ナイトスクープ』のイイとこ取りするべく、

気になったニュースをナイツor知っとかスタッフが調査!

皆さんの周りの気になるニュースを送ってきて下さい!

 

メールは全て...... yahoo@1242.com

まで!タイトルにコーナー名を書いて送って下さい!!

気軽にご参加ください!よろしくお願いします!

 

 

《次回の放送は.......

☆2013年1月6日・日曜の夜6時から!

  東大卒の落語家・春風亭昇吉さんがゲストです!

昨年、二ツ目に昇進し、気象予報士の資格も取得。

最近ではインテリ芸人の括りで、クイズ番組などでも活躍中。

そんな、春風亭昇吉さんがゲストです!

 

1230日の放送はお休みのため、次回は再来週になります。

お聴き逃しのないように!

2012年、聞いてくださった方、ありがとうございました!

▲ページトップへ