PROFILE

ナイツ
2001年、ボケの塙宣之とツッコミの土屋伸之で漫才コンビ『ナイツ』を結成。内海桂子の弟子として活動。2003年漫才協団・漫才新人大賞受賞。2007年M-1グランプリ準決勝進出。言い間違いだらけのヤホー漫才が面白い!落語芸術協会、三遊亭小遊三一門として寄席でも活躍中!

月別アーカイブ

インターネットで聴く

番組紹介

「最近元気がないんじゃない?」
「人生これからだよ」
「さあ、立ち上がれ!」
“人生80年”と言われる今、人生前半ピークから折り返し地点に到達するのが、30代〜40代。もっともアクティブに働く世代、仕事にも家庭にもそして自分磨きにも一生懸命なこの世代にスポットを当て、明日も元気に生きようと思える話題・情報を送る、情報生ワイドラジオ。週末のスポーツ&ニュース、そして30代&40代が興味津々の「ラジオでしか聞けない話題&情報」を発信していきます。

番組インフォメーション

2012年01月08日【サタデー知っとかナイツ】[#14]

《1月7日の放送》

 

(※前回の大みそか[#13]の回、写真upしました!

  Hi-Hi、チキチキ、香屋ちゃんとてんこ盛りです!

  是非そちらも左の『月別アーカイブ』からチェックしてみてください!)

 

辰年の2012年も"昇り竜"の如く活躍し続けるナイツが

土曜の夜にお送りする3時間の生放送『サタデー知っとかナイツ』!

 

新年一発目の放送も盛り沢山の内容でお届けしました!

 

【6時台】 

オープニングトークでは、年末年始の仕事や家族について

色々と話してくれました!

 

★『スポーツ知っとかナイツ!』

 ニッポン放送スポーツアナ"ケムケム"煙山光紀アナと一緒に

最新のスポーツの話題を振り返るコーナー。

今週は、佳境を迎えた『高校サッカー』や『高校ラグビー』の他、

『プロ野球選手の海外移籍情報』などの話題を取り上げました。

 

 

★『スポーツ 今週はこれを知っとかナイツ!』

 1週間のスポーツニュースの中から、

1つのテーマをより深く解説するこちらのコーナー。

 今週は、

『メジャー挑戦、ポスティングシステム、

 笑う者!泣く者!』

 ということで、海外FA権を持たないプロ野球選手がメジャーリーグに

 移籍するための手段の1つである「ポスティングシステム」のメリット・

デメリットなどついて、メジャーリーグ事情に詳しい

アキ猪瀬さんと電話をつなぎ、色々と話してもらいました。

 

 

 

★『なでしこ川柳』

なでしこJAPANへの愛を込めた川柳を詠むコーナー。

 

今回は遂に"ワンバック祭状態"に突入!!

次から次へと飛び出すワンバック川柳。

リスナーの皆さんは、どれだけワンバック選手のことが

好きなんでしょうか?(笑)

 

 果たして、このコーナーは今後どんな展開になっていくのでしょうか?

 もしかしたら、コーナー名が『ワンバック川柳』になる日が来るかも(笑)

 

 皆さんからの楽しい川柳、お待ちしています!

 

 

 

【7時台】

★『2012年のナイツを考える!』

 今回は、ナイツと共に『THE MANZAI』で活躍した

『エルシャラカーニ』をゲストに迎え、2012年のナイツの

方向性などについて激論を交わしてもらいました。

 

付き合いが長く、売れる前と売れた後の両方のナイツを知る

エルシャラカーニの2人から、昔のナイツのエピソードや、

最近のナイツに対して感じていることなどを、ぶちまけてもらいました。

 

「漫才は"スーツ"なのに何でラジオは"私服"なんだ!?

 同じ仕事なんだからスーツで来い!!」

「CM中、菓子食ってリラックスしてんな!」 

「これを注意しないスタッフも甘いぞ!!」

 

と、芸に対し熱すぎる男・セイワさんは熱く語ってくれたのですが、

しろうさんに関しては終始、後輩の塙さんにいじられ続ける展開に。

 

 

120107②.jpg 

↑(写真上・中)

 乳首を押すと、しろうさんのギャグ

 「スヌーピーの上でウッドストックが

  トゥクトゥクトゥクトゥクトゥクトゥクトゥク」が発動!

 放送上、聞き取れない方が多数いたと思いますが、

 こう言っていたそうです(笑)

 

 (写真下)

 しろうさんの持ちギャグ『トマト!』

 写真で見ると上のとあまり差がありませんね......

 

 

そんなこんなで結局アドバイスは話半分に。

せっかく語ってくれたのにすいません!

 

  

★『勝手に芸人名鑑!!』

 芸人乱立時代に「こんなコンビがいたら最強だ!」という

 芸人をリスナーの皆さんに考えてもらうコーナー。

 

 ゲストのエルシャラカーニと共にお届けした今回は、

『やれんでーエンジェル』

『U字工事工事』

『エロチャラパーティー』

『つんくブーブー』

 など、実在したら面白そうな芸人さんたちが、たくさん登場しました!

 

 こんな感じで、『勝手に芸人名鑑』に載せたい新しい芸人、

お待ちしています!

  

 

【8時台】

★『キンピース!』

塙さんが大好きな『キン肉マン』と『ワンピース』に関する

メールを紹介するコーナー。

 

豆知識や裏情報に限らず、『キン肉マン愛』や『ワンピース愛』が

感じられる内容であれば、何でもOKです。

 

まだまだ、このコーナーへのメールが少ないので、

『キン肉マン』や『ワンピース』が好きな人はチャンスですよ!

 

また、当初の予定ではエルシャラカーニの2人は

7時台のみの出演でしたが、セイワさんが"ワンピース王"

だということで、急遽、8時台も残ってもらい、

このコーナーも一緒にお届けしました。

 

 エルシャラカーニのお二人、ありがとうございました!

 

 120107①.jpg 

↑ひとしぎり話し終え、やりきった感満載のセイワさん。

 その反面、終始ギャグをやっていたしろうさん。

 結局、何か得たものはあったんでしょうか(笑)

 

 

★『謎の男!若林錠を追え!』

以前の放送で、塙さんから「ケータイに入っている『若林錠』という人物が

いったい誰なのか、まったく思い出せない」という話があり、

番組内で「若林錠さん、聴いてたら連絡ください!」と発言したところ、

全国各地から「我こそは若林錠だ!」というメールが数多く届きました。

 

しかし、どうやら本人らしき人物からはメールが来ないまま

年を越してしまったということで、遂に実際に電話をかけてみる

ことになりました!

 

その結果は......残念ながら、電話に出てもらえず。

 

が、しかし!

放送終了後、新たな展開が!

 

これに関しては、次回の放送をお楽しみに!!

 

 

 

★『ナイツ・土屋とウマニティ・スガダイ 明日の競馬大予想』

競馬大好きの土屋さんと

プロの予想家・スガダイさんによる競馬予想コーナー。

 

土屋さんの予想が的中した場合は、

賞金は全額プレゼントしているコチラのコーナー。

 

既にコーナー自体は終了しているのですが、
以前、予想した
『朝日杯フューチュリティステークス』

 が的中したため、その当選者の発表を行いました。

 

 なお、これでこのコーナーは本当に最終回です!

 

 

 

★『ハナダイの来週の大予想!』

『プロの何かの予想家』ハナダイさんによる予想コーナー。

 毎週、何かを予想してくれます。

 

大晦日の放送では、『2012年に流行るモノ』を

『パクチー』と予想したのですが、

まだ2012年が始まって7日しか経っていないため、

結果は判定できない......と、思ったのですが、

ハナダイさんによると...

「既に佐賀では大ブームになっている」

ということで、見事、大的中!?

らしいです(笑)

 

 

 

★『今日のホームラン』

放送の中で最も盛り上がった瞬間を再放送する

ただこっ恥ずかしいだけのコーナー。

 
今回は、ゲストのエルシャラカーニ・山本しろうさんの第1号。

『ギリギリまで追い込まれながらも

 土壇場で放った爆笑シーン』でした!
 

 

 

《次回の放送は......》

各局のプログラムによる通常通りの時間でお届けします。

2012年もよろしくお願いします!
  

 

《おたより募集中!!》

番組では皆さんからのメールを大大大募集しています!
ナイツへのツッコミや相談、番組の感想・意見・要望など何でもOK!

 

 ★メール yahoo@1242.com 

 ★FAX 0570-02-1242

 ★ツイッター ハッシュタグ #yahoo1242

 

「電話つないでもいいよ!」という方は、

是非電話番号も書いて送っていただけると嬉しいです!

 

初のレギュラーラジオ。あなたからのメールが頼りです!

是非是非ご参加ください!今後も応援よろしくお願いします!

▲ページトップへ