10月22日(土)のとくモリ!はスペシャル企画がまさに特盛!:徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー|毎週土曜日5:00~7:40]|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

ウマニティ

テイチク・アワー〜百歌繚乱〜

美空ひばり 夢のオン・ステージ

青春の小坂一也全集

プロフィール

徳光和夫

徳光 和夫

1941年東京都出身。趣味は野球観戦、駅伝観戦、音楽鑑賞、落語鑑賞など。高校時代、長嶋茂雄が東京六大学野球新記録(当時)となる本塁打を放ち、嬉しさから小躍りしながらベースを回る姿を見て「人生のすべてを長嶋茂雄にささげよう」と決意したほどの長嶋ファン。

石川みゆき

石川 みゆき

東京都出身。ニッポン放送入社後、『高嶋ひでたけのお早う!中年探偵団』などでアシスタントを務めた。1989年にフリーになった後も、ニッポン放送『ショウアップナイターネクスト』始め様々な番組を担当する。その明るい声と安定した語りは、ラジオリスナーから強い支持を得ている。

アーカイブ
インターネットで聴く
インフォメーション
2011年10月07日

10月22日(土)のとくモリ!はスペシャル企画がまさに特盛!

10月22日(土)の「とくモリ!歌謡サタデー」は、
スペシャル企画盛り沢山でお送りします!!


なので告知も盛り沢山!
ゆっくりでいいから、是非最後までスクロールして読んで下さい!

 

題して・・・

『ニッポンに夢と勇気を与えた涙の感動ストーリー!
 徳光和夫が語る!本当に泣ける話!!』

めざましい復興を遂げた、戦後のニッポン。
その影には、人々に夢と希望を与えた各界のヒーローたちの、
秘められたドラマがありました。
それらのドラマを、数々の現場に居合わせたから徳さんだから知るエピソードと共に、
「本当に泣ける話」として披露いたします!


しかもゲストには、あの杉良太郎さんが登場!

まぎれもなく戦後のテレビ界、舞台の世界の「ヒーローのひとり」ですが・・・
実は杉さんは、そうした華やかな表舞台の影で、
長らく、「刑務官」を務めていらっしゃったり、
更には日本とベトナムとの親善にも携わっており、
なんと「ベトナム人の43人の里子」がいるんです!!

知られざるエピソードもどんどん伺っていきます。


そして22日は、ぜひ番組に御参加ください!
「アナタの身の回りの本当に泣ける話」を大募集します!
見た・聴いた・体験した話、なんでも結構です!

 

番組の中で紹介させていただいた方には、
もれなく、持っただけで勇気が沸いてくる、
番組特製「と金ストラップ」をさしあげます!


この「と金ストラップ」、徳さんが24時間マラソンを走った際に、
長嶋茂雄さんからお守りとしてもらったものをモチーフに、
番組独自で作成したものです。

 

 

写真はこちら。まずは底面に書かれた番組タイトル。


ストラップ1.jpg

 

片方の面には「歩」の文字が。

ストラップ3.jpg

 

 

そして反対側には「と」の文字。

歩だって、歩みを続ければやがて「と金」に成れる!という思いのこもったストラップです。

ストラップ2.jpg

 

手前味噌ですが、思いのほか素晴らしいものになりました。
   
メールは必ず件名のところに「泣ける話」と入れたうえで、
番組アドレス 
toku@1242.com までお送りください。

 


そしてさらに再来週はどデカイ夢が詰まった企画も用意しています!!!


徳さんが競馬予想を的中させて夢の1千万円獲得を目指します!

毎週、この番組で1万2千円を賭けていますが、
22日は前借りをして通常の5倍の軍資金を用意して予想します!
徳さんが全身全霊を傾けて予想いたします!

果たして夢の1千万円獲得はなるのでしょうか?
全ては22日、7時アタマの「勝負一発!徳さんの夢プレゼント」を
お聴きのがしなく!

 

さらに夢のような企画がもうひとつ!
再来週・青森県の大間では、『超マグロ祭りが開催』
いよいよマグロのシーズンが到来という事で・・・、
5時間中継企画では福島和可菜ちゃんが「マグロ釣りにチャレンジ」。
なんと、なんと!釣れた本数分のマグロをプレゼントします!
    

マグロをたらふく食べたい!そして1千万円欲しい!というアナタ!
(釣れれば、当たればの話ですが、夢があります!)

再来週22日の「とくモリ!歌謡サタデー」をお聴きください。
聴いた上で放送中にメール、またはファックスを必ず送って下さい。
そうすれば当選資格が得られます!!

トップページ