インフォメーション

第127回 3月13日(金)放送


本日のゲストは・・・

俳優の市村正親さんでした!!

市村さん.JPG


お送りしたテーマは
「市村正親をもっと知りたい」!!


昨年胃がんが発覚するも手術を経て復帰!!
私生活では2児のパパ。
舞台を中心に俳優として第一線で活躍されています。


そんな市村さんは、俳優として、父親として、66歳の男として
なぜ愛されるのか!?そのワケに迫りました!!


奥さんが買ってくれたというTシャツ、
誕生日のプレゼントとして裏にLOVEという文字が入っている時計
などなど、夫婦の幸せたっぷりなエピソードも話してくださいました。


何よりも印象的だったのは、
その前向き、ポジティブな考え方!
劇団四季を辞めたときのエピソードは
なかなか出来るものではありません。。


そして、子煩悩な市村さん。
昨日はお子さんの卒園式もあり、
ご自身のお芝居のDVDを見ては
マネしているお子さんに将来の可能性を感じているとのこと。
「子役だと縛りつけることになる。
 子供のうちは自由にのびのびと遊ばせたい」
と独自の子育て論も!
ちなみに、めちゃくちゃお喋りだそうで、
市村さんは自宅では聞き役なんだとか。


演劇が好き、好きな道だからずっとやれるし、
子供たちにも胸を張れる。
「96、100まで現役でやりたい!」


同世代のテリーさんも
かなり刺激を受けていたようです。


リスナーの皆さんから寄せられた感想には
「普段TVや劇場で見る市村さんは元気ですが
 ラジオで声を聴くと本当に声が出ている!
 腹から声が出ている!」
との声もかなり寄せられました。


これからも、エンタテイナーとして
日本の芝居を盛り上げて欲しいです。


2015年03月13日

プロフィール

facebookページはコチラ
インターネットで聴く
このページのトップへ