インフォメーション


今日は、フライデースクープのスペシャルウィークでした!!


清原さん3ショット.JPG


ゲストは、西武、巨人、オリックスで活躍された、
元プロ野球選手の、清原和博さん


そんな 豪華ゲスト 清原さんを迎えて送りしたテーマは・・・

「清原和博、沈黙をやぶり生出演!
 テリー伊藤の 清原、野球界復帰待望論!」


久々のメディアでの肉声でしたが、
一体清原さんは何を語ったのか!?




■清原さんへの10の質問


①今、欲しい車がある ⇒ YES

フェラーリF12。約4000万ほど。


②PL学園の野球部がすごく心配だ ⇒ YES

君達を将来プロで活躍する選手にするために指導する、
と語ったという、当時の中村監督。メンタルを強くしてくれたのはPL。
廃部になるのは非常に残念。。


③離婚は大きな決断だった ⇒ YES

「僕が全部悪いんです」と前置きしながら、
お子さんが野球を分かって来た頃のタイミングだったので
非常につらい部分があった。


④最近、涙を流したことがある ⇒ YES

部屋の壁に貼ってあるお子さんたちが書いてくれた手紙を見ると涙が出る。
今は、月に2回一緒に食事をするが、
上の子は反抗期に入りつつあり、「練習してんのか」と聞くと
つっけんどんに「知らん」と答えるなど、ちょっと悲しい...。


⑤父親として、2人の子供にしてあげたいことがある ⇒ YES

キャッチボールだけでいいので一緒にやりたい。
「早く、日が長くならんかなと思ってます」の言葉は印象的でした。


⑥糖尿病との闘いは、野球の練習とは比べ物にならない程キツイ ⇒ YES・NO

イエスでありノ―でもある、とのことでしたが、
闘病生活も順調に進み、
お医者さんからは完治するとの言葉ももらっているそうです。


⑦現役時代がうそのように最近遊ばなくなった ⇒ YES だけど・・

遊んではいるそうですが(笑)、
めっきりお酒には弱くなったとか。


⑧週刊誌に"薬物疑惑""お金に困っている"とも報道されたが、
 書いた奴をシバいてやろうと思っている            ⇒ YES

「もちろんYESですよ!」
昨年は色々とないことを報道され、気持ちが沈み、外に出る気分ではなかった
が、今年になって少年野球を見に行ったりもしている。


⑨番長と言われているが、本当の性格は全く違う ⇒ YES


⑩もう一度ユニフォームを着てやりたいことがある ⇒ YES

野球界への思いを持っていらっしゃいます。
リスナーからも「清原さん、是非球界へ復帰して!」と
沢山のメールが寄せられました。




■今年のプロ野球について


▼松阪投手は故障さえなければ15勝
▼黒田投手も15勝

松阪投手については、「パリーグにいったのが良かった」
ともおっしゃってました。
ちなみに、清原さん、現役のときは黒田投手から
けっこう打ったとのことです。


▼大谷翔平選手

2刀流について持論を展開。
・稼ぐならピッチャー
・選手生命を長くしたいのであればバッター
しかし、「本人はどっちもやってるのがたぶん楽しいんやと思います」
と、当面は2刀流でいいのでは、とのことでした。


▼デーブ監督

楽天の新監督デーブさんについては
「熱い人です」と、ソフトバンク新監督工藤さんも引き合いに出し、
面白いことになっていくはず、と語りました。




お子さんへの思いのところでは、
いつか自分の記録を抜いて欲しいと思ってます」
と、にこやかに語っているのが印象的でした。

いつかまたユニフォームを着た清原さんを見るときが
くるとしたら、一体どこなのか。

今後のご活躍を期待しております!!


2015年02月20日

プロフィール

facebookページはコチラ
インターネットで聴く
このページのトップへ