SKE48後藤理沙子の

 

SKE48HKT48、それぞれのグループが週替りで登場するこの番組!

 

2017年7月からはSKE48から後藤理沙子 HKT48から山内祐奈それぞれ各グループを代表するレギュラーパーソナリティとして毎週出演。パートナーとして出演するメンバーは毎回変わります。

 

本日のパートナーは 矢作有紀奈 from SKE48

後藤✕矢作1.jpg

リスナーから送られてきたトークテーマをランダムで答えていく「ガチャトーク」


今回の質問は「勉強で集中するコツは?」

現役の大学生である矢作はこの質問に「私は必ずお菓子を手に持って、疲れたなと思ったら口に入れてまたやる。」と話し、これに後藤は「糖分を取らないと集中できないんだね」と返した。


矢作は「口の中に何かを入れている時に集中力がアップするタイプなんです。」と話し、後藤は「アイドルらしい回答だよね」と一言。


一方後藤は「私は集中できず、やる気も起こらないので直前まで覚えないスタイル」だと話し「前日の夜になって、絶対覚えなきゃダメなのでスイッチが切り替わって集中できる」と話した。


 

番組後半では、名物コーナー「ホント・ホント・うそ」をやっちゃいました。

どんなコーナーなのかは、番組を聞いてチェックしてくださいね!

 

聴き逃しても、radikoのタイムフリーなら、1週間前の放送まで遡って聴くことができますよ。

次回の放送もお楽しみに!


【メール大募集!】

 

★ガチャトーク★

メンバーが話せるトークのお題を大募集!

 

*生まれ変わったらなりたいものは?

*やってみたいアルバイトは?

*ごちそうといったら何ですか?

 

など、一言で紹介できるものを送ってください。

※件名には「ガチャ」と書いてください。

  

受付メールアドレス

aiai1242.com

 

たくさんのメッセージお待ちしております!