SKE48HKT48

 

SKE48HKT48、それぞれのグループが

週替りで登場するこの番組!

 

12月30日のニッポン放送でのオンエアは

SKE48HKT482組が続けて登場する1時間SP

 

それぞれこんなトークを繰り広げましたー!

 

 

【若田部遥&田中菜津美 from HKT48


DSCN1923_R.JPG

 


HKT48のケータイカードゲーム栄光のラビリンスにも

ガチャがあるということでスタジオに実際のガチャガチャを用意!

出てくるお題で出演メンバーがトークする「ガチャトーク」のコーナー。

 

お題は「やってみたいアルバイトは?」

 

若田部  「やったことないもんね。HKTに入ったの何歳の時だっけ?」

 

田中     「小5ですから、10歳なんですよ。」

 

若田部  「私も中1の時に入ったから、やったことない。

            何やりたい?」

 

田中     「レジ打ちとかは、憧れますよね。」

 

若田部  「智代梨がやってたらしいんですけど、

            アイスを作るバイトをやってみたいんです。

            あとファミレスっていいよね。」

 

田中     「ラッシュのように人もたくさんこず。」

 

若田部  「でも、たまに中学生とかが大勢できたりしたら

            大変じゃない?たまに、大群いるじゃん。」

 

田中     「私、子供ニガテなんですよ。

            頭痛くなっちゃうんです。」

 

若田部  「そうなの?私、好きなんだけど。

            子供に好かれる性格なの。

            中2の時に、職場体験で、小学校に行ったんですけど

            めっちゃ子供になつかれて、

            いっつも抱っこして、おんぶして、歩きまわってました。」

 

田中     「えー!?私は、子どもと目があっただけで

            いっつも泣かれるんです。」

 

若田部  「この前、飛行機から降りる時に、

            通り過ぎる子どもたちが、絶対、田中菜津美の顔を

            見るんですよ。」

 

田中     「パッとみて、泣きそうな顔をして、みんな行くんですよね

            どんな顔してるんですか、私!?」

 

 

「地球最後の日に食べたいものは?」

 

田中     「私、まだ13年しか生きてないから

            食べたいものがたくさんあるんですけど!

            フォアグラとか、食べたことない。」

 

若田部  「トリュフとかそういう話?」

 

田中     「トリュフとか食べてみたい。黒トリュフ?」

 

若田部  「あれって、美味しいんですかね?」

 

田中     「らしいですよ!

            香りがいいって!」

 

若田部  「そういうこと言ってみたいね。

            "あれ、香りがいいからさ"みたいな。」

 

田中     「でも、やっぱりお母さんですよ。」

 

若田部  「でもさ、どうせ地球最後の日なんだから

            お腹に何を入れてもよくないですか?」

 

田中     「どういうこと!?

            食べたいものだけ食べるってこと?」

 

若田部  「私、納豆食べたい。」

 

田中     「もうちょっと派手なもの食べようよ」

 

若田部  「派手なもの・・・伊勢海老!」

 

田中     「どんな中学生の会話だよ(笑)」

 

 

 

【古畑奈和&岩永亞美 from SKE48

 

DSCN1947_R.JPG

 

 

 

「ストレスの発散方法は?」

 

古畑     「私は、寝るね。」

 

岩永     「確かに、私も寝るかも。寝たり、お買い物したり

            自分の好きなことするかもしれない。」

 

古畑     「夜にストレスを貯めこむようなことがあったら

            ・・・夜って一番危ないじゃんね。」

 

岩永     「なにが?(笑)」

 

古畑     「一番テンションが沈むし、色々考えちゃうから

            危ないじゃん。そういう時は寝なきゃダメだよ。」

 

岩永     「確かに!わたしは、悩んでいても

            寝たら、次の日には忘れてるタイプ。」

 

古畑     「ホント!?心の片隅にない?」

 

岩永     「でも、思い出さない。」

 

古畑     「すごいね!」

 

岩永     「あまりたまらないのかなー。」

 

古畑     「脳天気・・みたいな?」

 

岩永     「そんな感じかも?ためちゃう派?」

 

古畑     「忘れてると思ってるんだけど、

            段々積み重なって爆発する派!」

 

岩永     「それ、危ないね(笑)」

 

古畑     「爆発する場合はお風呂に行って

            シャワーと共に、涙を流します(笑)」

 

岩永     「泣くのがいいからね(笑)」

 

古畑     「これ、オススメです(笑)」

 

岩永     「本当にいってるの!?(笑)」

 

「もしお店を開くなら何屋さんがいいですか?」

 

古畑     「ショップ店員さんとかやってそうじゃない?」

 

岩永     「ショップ店員さんも楽しそうだなと思うんですけど

            私は、かわいい小物とかを自分でアレンジして。」

 

古畑     「雑貨屋さんみたいな?」

 

岩永     「そう!雑貨屋さんみたいなことをしてみたい。

            お部屋をアレンジしているものがあって、

            机の上を雑貨屋さんにしようと思って、

            いい感じに置いてるの。」

 

古畑     「この前、雑貨屋さんやってそうって

            しゃべったよね。」

 

岩永     「やってはないんだけど、やってみたいなって!

            なおは、和菓子屋さんとかやってそう!

            好きでしょ、和菓子。」

 

古畑     「大好き!

            そうだね、やってるっていうより、やっているところに

            嫁いで食べたい(笑)」

 

岩永     「それはね、ダメだね(笑)」

 

古畑     「楽器屋さんとかもやってみたい。」

 

今夜のスペシャルバージョンいかがでしたか?

次回は通常通りお送りしますので、お聴き逃しなく!

 

【コーナー紹介】

 

★ガチャトーク★

HKT48のケータイカードゲーム栄光のラビリンスにも

ガチャがあるということでスタジオに実際のガチャガチャを用意!

出てくるお題で出演メンバーがトークします!

 

SKE VS HKT

番組から出題される課題に各グループがチャレンジ!

2つのグループがガチンコバトルをしていきます!

 

課題は同じものか同レベル!

ex自分のチャームポイントを出来る限り言いなさい)

チャレンジごとにゲットできるアイアイポイントを

より多く貯めたグループには

ご褒美として、オールナイトニッポンRの出演権を進呈!

 

 

★勝手にアドリブドラマオーディション★

メンバーが即興のラジオドラマに挑戦!

与えられるのは、場所、人物など簡単な設定のみ!

さらに、予想もしない効果音がところどころで入ります。

その音にアドリブでうまく対応してドラマを作り上げます!

 

 

【メール大募集!】

 

◎ガチャトークのお題

 

SKE VS HKTの課題

 

◎アドリブドラマの設定

 

◎メンバーへのメッセージ

 

◎番組の感想

 

受付メールアドレス

aiai@1242.com

 

たくさんのメッセージお待ちしております!