ついに始まりましたSKE48HKT48

 

同じ企画・同じメールで構成された番組に各グループがチャレンジ!

ラジオを通して、2つのグループの特色が明らかになる

画期的なコラボレーション番組です!

 

番組は、SKE48HKT48、それぞれのグループが

週替りで登場するんですが、記念すべき第1回目の放送はスペシャル版!

 

SKE48松井玲奈&HKT48指原莉乃の2人が番組を担当しました!



4T5A0013_R.JPG

 

 

 

【ガチャトーク】

 

HKT48のケータイカードゲーム栄光のラビリンスにも

ガチャがあるということでスタジオに実際のガチャガチャを用意!

出てくるお題で出演メンバーがトークします!

 

最初のお題は「ラジオならこのメンバーに注目!」

 

気になる2人のトークは・・・

 

指原「秋吉ちゃん(秋吉優花)って知ってる?」

 

玲奈「知ってますよ!」

 

指原「この子は、中学1年生で、本当に子供がいるじゃんっていうぐらい

   子供顔の子がいるんだけど、その子がすごくしゃべりがうまくて!」

 

玲奈「え~!!」

 

指原「イベントで"宿題やり残しました"みたいな、

   子供特有のテッパントーク。

   これでファンの人はほっこりした気持ちなるじゃん。

   そうしたら、それに重ねて

"さっしーさんとらぶたんさんは宿題終わりました?"って

うちらが"ないわ!"ってツッコんでひと笑いあります。

 

それで、HKTのファンの人は年齢層高いんだけど

そのファンの人たちに向かって

"みなさんは人生の宿題がまだあると

思いますけどがんばってください!"っていったの(笑)

 

すごくない?びっくりしちゃったよ(笑)」

 

玲奈「え~(笑)それは確かにびっくりですね(笑)」

 

 

一方、SKE48は・・・

 

玲奈「今、てんとうむChu!のメンバーの北川綾巴ちゃんって子が

   いるんですけど、この子がものすごくしゃべりが苦手なんですね。」

 

指原「あっ、そうなんだ!?」

 

玲奈「例えば、"好きな食べ物、何?"って聞くと、まず沈黙...みたいな。

慣れるまでうなずくか挨拶しかしてくれない。」

 

指原「人見知りね(笑)だからだ!

   同じてんとうむchu!で活動している田島芽瑠って子がいるんだけど

   その子が"綾巴ちゃん!綾巴ちゃん!"って、声かけて近づいて

   いくんですけど、綾巴ちゃんは

   「どうも・・」みたいな感じだったから

"あれ?嫌われてるんじゃないの?"って思ったけど。」

 

玲奈「恥ずかしがり屋なんですよ、すごく。」

 

指原「それは打ち解けていくとしゃべれるようになるから

   気がつくとこの番組だけの独自のキャラがでてくるかも。」

 

玲奈「あるかもしれないですね。」

 

指原「呼ぼうよ!」

 

玲奈「呼びたいですけど、若干心配なので、その場合は

   私もスタジオにこなきゃいけない(笑)」

 

指原「保護者でね(笑)」

 

 

来週はHKT48が番組を担当!

どのメンバーが登場するのかはお楽しみに!

(※メンバーは基本2人です!)

 

 

【コーナー紹介】

 

★ガチャトーク★

HKT48のケータイカードゲーム栄光のラビリンスにも

ガチャがあるということでスタジオに実際のガチャガチャを用意!

出てくるお題で出演メンバーがトークします!

 

SKE VS HKT

番組から出題される課題に各グループがチャレンジ!

2つのグループがガチンコバトルをしていきます!

 

課題は同じものか同レベル!

ex自分のチャームポイントを出来る限り言いなさい)

チャレンジごとにゲットできるアイアイポイントを

より多く貯めたグループには

ご褒美として、オールナイトニッポンRの出演権を進呈!

 

 

★勝手にアドリブドラマオーディション★

メンバーが即興のラジオドラマに挑戦!

与えられるのは、場所、人物など簡単な設定のみ!

さらに、予想もしない効果音がところどころで入ります。

その音にアドリブでうまく対応してドラマを作り上げます!

 

 

【メール大募集!】

 

◎ガチャトークのお題

 

SKE VS HKTの課題

 

◎アドリブドラマの設定

 

◎メンバーへのメッセージ

 

◎番組の感想

 

受付メールアドレス

aiai@1242.com

 

たくさんのメッセージお待ちしております!