11月14日金曜日 夕方5時30分、

ドラマ相棒 鑑識 米沢守役でおなじみ!

俳優・六角精児さん と、

その相棒 ニッポン放送・煙山光紀AN

今夜もオトパラ!

 

<放送後記>

 

【5時台】

狙え 万馬券!

先週のアルゼンチン共和国杯で当たった金額10.650円!

抽選で1名様にプレゼントしますよー!

スガダイさん先週は回収率143%!!!

sugadai.jpg 

 ということで、今週もスガダイさんと一緒に

エリザベス女王杯・真剣予想

⇒「1-5 1-12 1-14 1-16 1-17(2000円ずつ馬連)」

 ※ラキシスを軸に、ヌーヴォレコルト、ショウナンパンドラ、サングレアル、

  

  スマートレイヤー、ブランネージュで勝負!

 

※リスナーさんにプレゼントを!という想いから選びました!

【6時台】

週刊六角精児

・俳優らしい撮影続きの1週間だったそうです。

「自分は俳優なんだな」と実感したそうです()

多摩プラザの「3丁目カフェ」で今週日曜日ライブ!

19時スタート!12月28日にもライブがあるそうですよ!

みなさんもぜひとのことです!!

 

ケムケム週刊オトスポ!

きょうは16日から世界選手権が東京で開幕する、

ブラインドサッカーを大特集!

前日には、代表戦壮行会が行われました!

 

熱心に取材をするケムケム

bs1.jpg 

 

会場には応援メッセージ入り巨大ユニフォームも!

bs2jpg.jpg 

 

 16日 日曜日、IBSAブラインドサッカー

 世界選手権2014年開幕します!

 

 

★ブラインドサッカーのポイント★

 

目の不自由な方々がやっているサッカー。声を出してお互いの位置を確認します!

「ボイ、ボイ(スペイン語で取りに行くよ!という意味)」

 

という言葉でボールを持っている人に自分の場所を伝えます!

 ⇒ボイと言わないと「ノースピーキング」というファールになってしまいます。

 

・キーパーは目が見える方、監督もコート内にいてそこから支持を飛ばす。

※キャプテンの落合選手のインタビュー

・ブラインドサッカーをしている時は自分が障害者と言う事を忘れる。

 頭の中でフィールドが見える。自分が生き生きする場所。街中とは違って遠慮せず堂々とプレー出来る。

 

※代々木競技場、フットサルコートにて。

 日本×パラグアイ(13;30キックオフ!)

 

 

 

※煙山アナも19日の日本対フランス戦、

 場内FM実況をします!みなさんぜひ一緒に応援しましょう!

 

bs3.jpg

 

頑張れ!おれたちのニッポン!!!!!

 

 

 

みんなで応援しよう!!!!!

 

大人のパラダイス

☆人形町にあるお酒鉄道好きのお店

キハ」さんにお邪魔しました!(東京都中央区日本橋堀留町1-6-11

  ・『カップ酒と缶詰を片手にフラッと列車旅』をテーマにした"鉄道居酒屋"

  ・お店の看板には「素面~千鳥足行き」店内には

天井から吊革がぶら下がっています!

酔っ払ったらつり革につかまるしかない?!笑

 

180308_resized.jpg

 

※助役(店長)のふたかみさん

  

2014111403.jpg

・カップ地酒は30種類程度常備。 

2014111402.jpg

・さまざまな缶詰がメインで、1階は立ち飲み屋。

 2階は電車のロングシートの座席スタイルで貸し切りも可能です!

 20141114.jpg

★退店時は「ご乗車有難うございました」と声をかけて下さいます!

 

【7時台】

ぼくらのヒーロー

不屈の闘志で復活にかけるジョッキー、

後藤浩輝さん登場!!

後藤ジョッキー.JPG 

◎昔CDをリリースしたこともある後藤さん。現在歌は?

 ・今はカラオケ程度。音楽が大好き。競馬学校に入った時、

音楽を聴くことが唯一の楽しみだった。 

今は日常でギターを弾くことも。自宅に音楽専用の部屋もあるとか! 

ロックが好き。ハードな音楽が好きだった。

エレキギターから始めた。

そこから色んな音楽を聴くようになったので

今は色んなジャンルが好きだそうです!

 

今月22日にジョッキーに復帰する後藤浩輝さん!

今夜もオトパラも全力で応援しています!!

 

【8時台】

 ■六角音楽堂・・・六角さんセレクトのデュエットソングを特集!

 

 ■六角人生相談

※目黒区 ラジオネーム 気弱な係長さん 

 

相談内容;「係長と言っても名前だけ!

給料も平社員と変わらないのに給料日前やたら奢ったり、

お金を貸したまま辞めた人も。穀然と断る技術を教えて下さい!」★六角先生

「弱気な感じのメールから大変さは伝わってくるな。

ただ、お金を貸すという観念は「あげる」と思った方がいい。

知り合いにお金を貸すということは8割方あげると思った方が良い。

貸してと言われたら、お金をくれといわれていると思えば断れる。

 

それで人間関係がわるくなってもそれまで。」

 

いや~深い。。。。() 六角さんにあなたも相談をしてみませんか??

 あなたのお悩みもぜひ、番組へお寄せください!

 

この番組は、鉄道、酒、ギャンブルから音楽までオトナ達のパラダイス要素

六角精児と煙山アナ"自らも"語る番組です!

 

番組ではあなたからのメールを大募集!!

 

メールアドレスは otona6@1242.com です!

 

≪プレイリスト≫

 

【M】デイドリーム・リムーバー/モンキーズ

【M】夢伝説/スターダストレビュー

【M】思い出がいっぱい/H2O

【M】C.h.a.o.s.m.y.t.h./ONE OK ROOK

【M】人生二番底/六角精児バンド

【M】青春の影/チューリップ

【M】老人と子供のポルカ/左卜全

【M】シークレット・エージェントマン/RCサクセション

【M】空に星があるように/森山良子(荒木一郎)

【M】ジャクソン/ジョニー・キャッシュ & ジューン・カーター・キャッシュ

【M】オールド・イエロー・ムーン/

エミルー・ハリス&ロドニー・クロウェル

【M】もう一度夜を止めて/崎谷健次郎