<2月5日 放送>

 

今日のテーマは、

【ハイキングウォーキング 趣味人と結婚のススメ】

ゲストに人気お笑いコンビ

ハイキングウォーキング2人をお迎えしました。

otona 0205.jpg

bt_listen.jpg

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【ハイキングウォーキングについて】

 

ツッコミの松田さんは吉本興業の養成所「NSC」の2期生。

以前、ゲストに来ていただいた佐久間一行さんなど

「泥の97年組」と同期。

 

一方、ボケのQ太郎さんはオーディションで合格して、

吉本興業へ。

 

もともと別のコンビで活動していましたが、

先にコンビを解消したQ太郎さんが、

松田さんの前の相方を辞めさせて、いわゆる略奪愛!?のような流れでコンビを結成!

 

―ブレイクのきっかけにもなった「卑弥呼さま」は

 どうやって生まれたんですか?

モノマネ番組のオーディションでネタに困った時があったんですが、

会場にくるときに「邪馬台国」のチラシを見たのを思い出して、

相方に「髪の毛を逆さに持って、卑弥呼さまってやってみて」と

やらせたのが最初です。(松田さん)

 

―「卑弥呼さま」の髪の長さは、決まってるんですか?

乳首から指3本と決めています。(Q太郎さん)

 

―そもそも、なぜハイキングウォーキングなんですか?

松田と鈴木のコンビなので、

もともと「くるま」というコンビ名でやっていたんですけど、

あんまりしっくり来なかったので、

「車から降りて歩いて行こう」という事で

「ハイキングウォーキング」に変えました。(松田さん)

 

             

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【売れるまでに経験したアルバイトたち】

 

「ハイキングウォーキング」の松田さん!

実は、人生経験が豊かで、、、いろんなバイトをしてきたそうです!

 

東京ドームの売店 イタリアンレストランの厨房、焼肉屋ホール、

東京ジョイポリスアトラクションスタッフ、建築現場の石膏ボードの荷揚げ、

派遣会社の内勤...バイトを採用する面接の仕事

大黒埠頭での輸入コンテナ片付け。強制執行の差し押さえ。違法駐車自転車撤去。

 

―強制執行の差し押さえって、どんな仕事なんですか?

ある家にいって、そこにあるすべての物を差し押さえて持っていく

行政の仕事なんです。

派遣の会社に登録しておくと、そういう仕事がまわってくる時があるんです。

トラック数台で、50人ぐらいで行くんですけど。

そこの家にある家財から、倉庫にある物、

作ったばかりのみそ汁を差し押さえたこともありますね。(松田さん)

 

―つらかった仕事は何ですか?

大黒埠頭での輸入コンテナ片付けですね。

しけで船の到着が遅れて、腐ってダメになってしまったグレープフルーツを

ひたすら片付ける仕事です。

しばらくの間、グレープフルーツの匂いがとれなかったですね。

ほかには、違法駐車自転車撤去も

撤去現場に持ち主が帰ってくると、言い合いになったりして辛かったです。

派遣の仕事は6~7年やっていたんですが、

最終的には、面接官もやっていましたね。

「この人はちゃんとバイト先に行ってくれそうだな」などを

見ていましたね。(松田さん)

 

Q太郎さんはアルバイトは?

建築現場で、家具の取り付け職人をやっていました。Q太郎さん)

 

―髪型は文句いわれないんですか?

建築現場では、何も言われなかったですね。

ヘルメットかぶったり、

タオル巻いたりすると見えないんで(笑)Q太郎さん)

 

―それだけ働いてると、お笑いで舞台に立つより儲かったんじゃないですか?

そうですね。

芸人として、ちゃんと稼げるようになったのが4年ぐらい前なんですけど、

Q太郎は「バイトに専念したいから、ネタ書きたくない」って言いましたから。

それから僕が書くようになったんですけど。(松田さん)

 

―コーラを一気飲みして、山手線を駅名を言うネタは

 どちらが作ったんですか?

それは僕ですね。

最初は「もっと正統派漫才でやりたいから」と嫌がってたんですけど、

3年ぐらいして、やってくれるようになりましたね。

あれだけ嫌がってたのに、バカうけするようになったら、

「ずっとやっていこう!」と言い出しましたからね。(松田さん)

 

―芸人を辞めたくなった事は?

Q太郎がバイトでチーフになった時に、

喫茶店に呼び出されて、

「バイトに専念したいから芸人を辞めたい」と土下座されました。(松田さん)

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【松田さんの世界遺産検定について】

 

―松田さんが昨年「世界遺産検定」の3級に合格されましたが、

 これを受けたキッカケは?

世界遺産が936件あるんですけど、

「世界ふしぎ発見」のミステリーハンターになりたい!

と思って、「世界遺産検定」を受けました。(松田さん)

 

―「世界遺産」の耳より情報はありますか?

日本の世界遺産「法隆寺」の5重の塔、

エンタシスという建築様式なんですが、

ギリシャ建築のモチーフとされたものなんです。

飛鳥時代から、ギリシャの建築様式が伝わって

使われていたという事なんですね。(松田さん)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【結婚について】

 

―お2人とも昨年して、新婚ホヤホヤですね。

僕は彼女と出会ってから結婚まで、4年半かかりました。

今は女優をやっている「安藤聖」です。(松田さん)

 

※松田さんの奥さん「安藤聖」さんは、

 岡本玲さんと顔見知りでした!

 

僕は付き合ってから結婚するまで7年ですね。

向こうが僕に一目惚れしまして。

まだ僕の髪が短いときでした。

伸ばし始めたときは、「早く切って」と言われましたね。(Q太郎さん)

 

 

―Q太郎さんは、早くも「恐妻家」キャラになってますが...

 ブログによるとおととしのクリスマスに事件が起こったとか...。

クリスマスイブイブに喧嘩しまして・・・

嫁が家を出て行って、2日後に帰ってきました。(Q太郎さん)

 

―帰ってきてからは何事もなかった感じでした?

帰ってきた直後は、まったく口を利かなかったですけど、

徐々に徐々に会話するようになって、年末までに修復しましたね。Q太郎さん)

 

―お2人は結婚してよかったですか?

2人でいると楽しいですよ。

いろいろ相談しながら、これからの人生を決めていけるのが良いですね。(松田さん)

 

僕は今は・・・良かったとは一概には言えないですね~

喧嘩も絶えないですし・・・(Q太郎さん)

 

―全員が全員ラブラブと限らないんで、正直で良いと思いますよ。(鴻上)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「ハイキングウォーキング」の魅力がたっぷりと堪能できる

DVD『根斗百列拳3(コントひゃくれつけん・スリー)』が発売中!

 

渾身の新作コント19本がつまっています!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【リクエスト募集】

オープニングでは、あなたからのリクエストをお待ちしています。
今聞きたい曲や、誰かに送りたい歌など、
曲にまつわるエピソードやメッセージを添えて送って下さい!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【美人広報なっきーの番組Twitter

サンデーオトナラボの番組公式Twitterのアカウントは、

@otonalaboです!

美人広報のなっきーが、番組の最新情報や、

番組に関係のないオトメのつぶやき(?)を発信します!

 

otona 0205  nakky.jpg 

Twitter担当・美人スタッフなっきー

今週のラボセレクション「4Dパズル」の組み立ても担当しました!

 


来週212日のテーマは、【天然リサーチ】

ゲストは、お笑い芸人の陣内智則さんをお迎えします!

芸能界屈指の「天然」と呼ばれる陣内さんの、

「天然エピソード」をご本人と検証します。

 

ラジオの前のみなさんも、心あたりがあるのかないのか?

自分の天然度をチェックしながら聞いてください!