<9月11日 放送>

 

今週は、大食いクイーンで

7月に、9歳年上のテレビ番組ディレクターと結婚された

ギャル曽根さんが登場!

『ギャル曽根という生き方』テーマに、

ギャル曽根さんのプライベート、

さらにギャル曽根さんが選ぶ「今まで食べた本当に美味いモノベスト3」を

発表してもらいました

  

otona 0911.jpg

 

bt_listen.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ギャル曽根さんについて」 

 

大食いクイーンとして、おなじみのギャル曽根さんですが、

その片鱗はすでに生まれた直後に垣間見えていました。

生まれたての赤ちゃんのころ、

ミルクを吸う勢いがすごかったため、お母さんは哺乳瓶の吸う部分を切ったそうです。

そんなギャル曽根さんのお母さんも、

若いころは大食いだったそうです。

 

ブレイクのキッカケはTV番組。

TVの「大食い大会」に出場しましたが、当時は好き嫌いがあり、

2回戦で苦手なソバが出てきてしまい敗退...。

 

しかし、その番組を大食いタレントの先輩

ジャイアント白田さんが見ていたそうで、

ジャイアント白田さんがやっている番組に誘われ、

さらに事務所にも入ったことで、タレント「ギャル曽根」としての道を

歩み始めました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ギャル曽根さんが選ぶ

「今まで食べた本当に美味いモノベスト3」

第3位「大分県のゆきんこ寿司」 

一番下に大葉が敷いてあって、

その上にごはん、わさび、甘く味付けした椎茸、

大根の酢漬けが乗っているお寿司です。

お魚が苦手な人でも食べられます。

 

第2位「富ちゃんの釜めし」 

六本木にあるお魚屋さん「富ちゃん」

メインはお魚料理で、フグなども美味しいんですけど、

この「富ちゃん」で出される

季節の魚を使った、土鍋でたくお魚の炊き込みご飯です。

どのお店の炊き込みご飯よりも美味しい絶品です。

 

第1位「お母さんが作る赤いごはん」 

 お赤飯ではなく、チキンピラフのこと。

土鍋で、トマトピューレ、トマトケチャップを使って炊くご飯なんです。

曽根家では、お祝いごとなどの時に出てくるごはんです。

チキンピラフなんですが、パエリアみたいな感じですね。

お母さんからレシピを教わって、私も作るんですけど、

やっぱりお母さんの味にはかなわないですね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ギャル曽根さんがハマっているという

携帯電話のモバゲーのゲーム「オールナイトニッポンを作ろう!」

 

ゲームの中で、キー局を決めて、

番組ゲストを決めて、スポンサーを獲得して、

自分だけの「オールナイトニッポン」が作れるゲームです!

 

以前、このゲームの中のゲストとして登場したギャル曽根さんは、

現在いちプレイヤー「ギャル曽根」として、ゲームを遊んでいるそうです。

 

ゲームをやってみたい!と思った方は、ニッポン放送の携帯サイトの

「オールナイトニッポンを作ろう!」のバナーからアクセスして、

登録して下さい。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【リクエスト募集】

オープニングでは、あなたからのリクエストをお待ちしています。
今聞きたい曲や、誰かに送りたい歌など、
曲にまつわるエピソードやメッセージを添えて送って下さい!



来週918日のサンデーオトナラボは、

手相や首都神話でおなじみの、芸人 島田秀平さん が登場!

『人生、不思議発見』をテーマに、

世の中にある、言葉では説明の出来ない、

いろんなことを島田さんに解説してもらいます。

そして同時に、「人間・島田秀平」にも迫ります!お楽しみに!