インフォメーション

マンマ・ミーア!

最近はFMヨコハマや欽ちゃん劇団の舞台裏など、なかなか入れない場所にも
お邪魔することが多くなった突おじゃ。
今週も負けず劣らず、超有名劇団の稽古場にお邪魔することに成功いたしました!

横浜はあざみ野にある「四季芸術センター」。そこでケムケムを待ち構えていたのは...
0308_4.jpg
日本のミュージカル界を代表する「劇団四季」!
そのトップ俳優をつとめる荒川務さん(右)と江畑晶慧さん(左)です!


稽古場の壁には規律厳しい劇団四季の「心得」が貼られていました。
0308_1.jpg
「慣れだれ崩れ=去れ」
舞台に立つ中で、"慣れ"を改めずにいると、やがてそれは"だれ"となり、最終的には"崩れ"てしまう。そのような自分自身を省みない者は劇団を去れ、という意味。
「一音落とす者は、去れ」
俳優にとって最も重要なことは、台本に書かれた台詞を明晰に客席へ届けることであり、これを守れずに1音でも落とすような者は去れという意味。


最後はお二人にサポートしてもらいながらミュージカル曲『ダンシィングクイーン』を熱唱!
0308_3.jpg
こんなケムケムを受け入れてくれたお二人、そして劇団四季のスタッフ皆様、本当に申し訳ございませんでした...。


ミュージカル「マンマ・ミーア」は、現在浜松町の四季劇場[秋]にて絶賛公演中!
公演スケジュール、チケットに関しては、劇団四季の公式ホームページを確認してくださいね!



放送後に荒川さん得意のタップのレッスンを受けるケムケム...
0308_2.jpg
おぼつかない足取りですね。


来週も突おじゃ、あります!!

2014年03月08日

パーソナリティ

  • 垣花正

    他の担当番組:

    垣花正 あなたとハッピー!
    アッコのいいかげんに1000回

  • 煙山光紀

    他の担当番組:

    ショウアップナイター
    ニッポン放送 サッカー中継
    日曜競馬ニッポン

このページのトップへ