Tokyo ♥ ナビゲッチュー

「ショッピング」「デート」「レジャー」そして「仕事」…。 車に乗る機会の多い日曜日の午後にドライバー向けの生放送番組がスタートします。 ナビゲーターはこれが生放送ラジオパーソナリティ初挑戦となる夏目三久。 刻々と変化する『東京』の今を、時にはスタジオを飛び出して話題のスポットからも発信していきます。

miku@1242.com

インターネットで聴く

PROFILE

夏目三久(なつめみく)

1984年8月生まれ。 大阪府箕面市出身。 東京外国語大学外国語学部ベトナム語学科卒。 2007年4月日本テレビ入社、 アナウンサーとして二ユース、 情報番組等に出演。 2011年1月の退社後はタレントとして 各メディアで活躍中。

番組インフォメーション

太陽は罪な奴 〜 あなたの夏の『恋バナ』教えて!

2013/08/18
0811A.jpeg

来週のメッセージ・テーマは
「冷たい夏 〜 あなたの夏の『ヒヤリ』体験!」
まだまだ残暑は続きます!
ちょっと涼しくなるような、怖い話、ヒヤリとした体験など、教えてください!

あなたが今、聴きたい曲のリクエストも、お待ちしています! 
あなたの「夏の恋」に欠かせないあの1曲、
ぜひ、エピソードも添えて、送ってください ♪

E-Mail >>> miku@1242.com

そして、再来週・9月1日の放送では、
『真夏の果実 〜 夏の思い出総決算!』と題して、あなたの夏の思い出と、
思い出のサザンナンバーをたっぷりご紹介していきます!
スペシャルウィーク恒例の、サイン&メッセージ入りポストカードと、
サザンオールスターズ・オリジナル"胸熱35"折り畳み傘を
それぞれ5名様にプレゼントしますので、こちらもお楽しみに★

今週のメッセージ・テーマ『太陽は罪な奴 〜 夏の恋バナ、教えてください!』
たくさんのメッセージとリクエスト、本当にありがとうございました!

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

今週《 週刊! Tokyo ダイアリー 》で紹介したのは...

● 池袋から、アイスクリームで日本一周!☆

〜08/25(土)10:00〜20:30
東急ハンズ池袋店 1F 東京都豊島区東池袋1-28-10

全国各地から集まった"ご当地アイス"が楽しめる、今年最大規模のアイスクリームイベント。
「まだ知られていない、たくさんの種類のアイスクリームが日本中にあることを知ってもらうきっかけの場になれば」......という思いから企画されたこのイベントでは、"品質""製法""地元の名産"にとことんこだわった、その土地ならではのアイスクリームが100種類以上並ぶとのことです。
現在、人気となっているのは、鹿児島県・天文館むじゃきの「しろくま」、そのほか、新潟県の「銀杏アイスクリーム」、静岡県の「しらすアイス」など、ちょっと珍しい味のアイスクリームが人気となっているそうです。
昨年、「フーデックス・ジャパン2012」というフードイベントで、「ご当地アイスクリームグランプリ・最高金賞」を受賞した、「ひまわりアイス」も登場!
イベント期間中には、ゆるキャラとして大人気の「ふなっしー」が応援に駆けつけてくれる予定だそうです!

● 丸の内から「ぼくドラえもんです!」☆

〜09/01(日)
KITTE 1F アトリウム、B1 地下広場、Tokyo City i
東京都千代田区丸の内2-7-2

「ドラえもん」や「パーマン」「キテレツ大百科」など、多くの人気作品を送り出し、96 年にこの世を去った漫画家、藤子・F・不二雄 さんの世界にたっぷり浸れるこのイベント。
地上1階のアトリウムでは、生誕 80 周年にちなんで、80 枚の人気キャラクターをデザインした空中グラフィックアートが会場を彩っています。
ちなみに、8月 12 日に行われたオープニングセレモニーでは、「ドラえもん」が1日郵便局長に就任し、郵便ポストのかたちをした"ひみつ道具"『郵便ロケット』のお披露目を行なったそうです。
「Fキャラクター&名セリフコーナー」では、のび太君の『のんびり行こうよ、人生は』、ジャイアンの『心の友よ!』などの名セリフが、漫画のコマとともに並ぶほか、「ドラえもん」の誕生秘話も公開。
JPタワー地下1階の Tokyo City i では、切手の形をした写真撮影用フレームが置いてあり、キャラクターとともに、切手風の記念写真撮影が楽しめます。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

『ナビゲッチュ〜・カラオケランキング』は、
今日、48歳の誕生日を迎えた、吉川晃司さんのランキングをご紹介しました♪

第1位 KISS に撃たれて眠りたい
第2位 モニカ
第3位 せつなさを殺せない
第4位 アクセル
第5位 恋をとめないで

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

〜 ON AIR LIST 〜

01. Kokomo / The Beach Boys
02. Soak Up The Sun / Sheryl Crow
03. ボクノート / スキマスイッチ
04. 私の夏 / 森高千里
05. Club Tropicana / Wham!
06. HOTEL PACIFIC / サザンオールスターズ
07. Mas Que Nada / Sergio Mendes & Brasil '66
08. 君がいた夏 / Mr.Children
09. 時間よ止まれ / 矢沢永吉
10. あの夏の花火 / DREAMS COME TRUE
11. 太陽は罪な奴 / サザンオールスターズ
12. My Cherie Amour / Stevie Wonder
13. KISS に撃たれて眠りたい / 吉川晃司
PAGE TOP