Tokyo ♥ ナビゲッチュー

「ショッピング」「デート」「レジャー」そして「仕事」…。 車に乗る機会の多い日曜日の午後にドライバー向けの生放送番組がスタートします。 ナビゲーターはこれが生放送ラジオパーソナリティ初挑戦となる夏目三久。 刻々と変化する『東京』の今を、時にはスタジオを飛び出して話題のスポットからも発信していきます。

miku@1242.com

インターネットで聴く

PROFILE

夏目三久(なつめみく)

1984年8月生まれ。 大阪府箕面市出身。 東京外国語大学外国語学部ベトナム語学科卒。 2007年4月日本テレビ入社、 アナウンサーとして二ユース、 情報番組等に出演。 2011年1月の退社後はタレントとして 各メディアで活躍中。

番組インフォメーション

2012年9月23日

2012/09/23

 

0923.jpg夏目さんが、今週はパンを作ってきてくれました!!!

 

パン2.JPG

(夏目「次の道にすすむならパン屋さんになります!」)

 

今週は朝から雨・・・

気温も下がり、番組スタッフも全員長袖。

 

きのうは、「秋分の日」でした。

 

*「秋分の日」毎年923日だったのに。

今年は、なんで22日なの?...と 思った方も多いのではないでしょうか?

 

*実は、「秋分の日」が22日になったのは 116年ぶりのこと。

前回は、1896年・明治29年でした。

 

*実は「秋分の日」って、太陽と地球の位置によって

決まるので...ほかの祝日と違って、「決められた日」があるわけでは

ないそーです。

 

*これまで たまたま 923日だったわけです。

じゃぁ 次に 22日が「秋分の日」になるのは いつのこと?

私が生きている間には 来ないのかなぁと思いきや...

2016年。4年後です。まさに「女心と秋の空」。

 

っで、食欲の秋なんていいますが・・・

 

夏目さんが好きな秋の味覚は・・・「ぶどう」

冷蔵庫にストックされているとか・・・

 

夏目「皮をむかなくてよくて、種もないぶどうがいい」

 

・・・若い。

 

さて、今日の「Tokyoナビゲッチュ~」、

音楽は、エリック・クラプトンを特集しました。

 

 

<OA曲>

 

I SHOT THE SHERIFF / エリック・クラプトン

COCAINE /エリック・クラプトン

Change The World /エリック・クラプトン

Tears in Heaven /エリック・クラプトン

Knockin' on Heaven's Door /エリック・クラプトン

LAY DOWN SALLY /エリック・クラプトン

LAYLA /エリック・クラプトン

WONDERFUL TONIGHT /エリック・クラプトン

 

PAGE TOP