Tokyo ♥ ナビゲッチュー

「ショッピング」「デート」「レジャー」そして「仕事」…。 車に乗る機会の多い日曜日の午後にドライバー向けの生放送番組がスタートします。 ナビゲーターはこれが生放送ラジオパーソナリティ初挑戦となる夏目三久。 刻々と変化する『東京』の今を、時にはスタジオを飛び出して話題のスポットからも発信していきます。

miku@1242.com

インターネットで聴く

PROFILE

夏目三久(なつめみく)

1984年8月生まれ。 大阪府箕面市出身。 東京外国語大学外国語学部ベトナム語学科卒。 2007年4月日本テレビ入社、 アナウンサーとして二ユース、 情報番組等に出演。 2011年1月の退社後はタレントとして 各メディアで活躍中。

番組インフォメーション

2012年9月2日

2012/09/02

 

 

0902.jpg

 

「小雨だからいっか」っと、

傘を持ってこなかった夏目さん。

有楽町についたとたん豪雨。

「持ってくればよかった~」

皆さんは、傘、ちゃんと持って外出しましたか?

 

さて、今年も3分の2が終わってしましたが・・・

 

おとといの金曜日。夜空に浮かぶ「月」を見た方、いますか?

実は、とっても「運」が いいことなんです。

金曜日の月は、8月、2回目の満月でした。

月の周期は、平均で29.5日。

つまり、一度、満月になったら...次 満月になるのは

およそ30日後です。

そのため、1ヶ月に2回、満月になることは、

とっても珍しいこと。

数年に1度あるかないか...。

ちなみに、天文の世界では、この2回目の満月を...

「ブルームーン」と呼ぶそうです。

 

料理教室に通っている夏目さん。

初回に行く前、

エプロンがない事に気づいた夏目さん。

教室の隣の雑貨屋さんで

オープンしていないにもかかわらず飛び込んで、

エプロンを売ってもらったそう。

 

なにやってんだか・・・

 

 

さて、今日の「Tokyoナビゲッチュ~」、

音楽は、「イーグルス」を特集しました。

 

<今日のOA曲>

Life In The Fast Lane(駆け足の人生)/Eagles

NEW KID IN TOWN/ Eagles

TEQUILA SUNRISEEagles

I CAN'T TELL YOU WHY 言いだせなくて/Eagles

ONE OF THESE NIGHTS 呪われた夜/Eagles

DESPERADO ならず者/Eagles

THE LONG RUNEagles

TAKE IT EASY/Eagles

HOTEL CALIFORNIAEagles

PAGE TOP