プロフィール

松本ひでお
財布、上着、携帯電話、眼鏡、中継資料と、あらゆる物を失くしながら、野球実況、番組パーソナリティ、本の出版、釣りのコラム執筆、東京マラソン出走、深夜のスタジオでの独りギター演奏と人生を突っ走る。腰は低いが、仲間のためなら権威にもかみつく、男気の持ち主。

ネット局

青森放送
IBC岩手放送
東北放送
秋田放送
山形放送
ラジオ福島
栃木放送
茨城放送
新潟放送
信越放送
山梨放送
北日本放送
北陸放送
福井放送
静岡放送
東海ラジオ

KBS京都
和歌山放送
山陰放送
山陽放送
中国放送
山口放送
四国放送
西日本放送
南海放送
高知放送
長崎放送
熊本放送
大分放送
宮崎放送
南日本放送
ラジオ沖縄

インターネットで聴く

ラジオからでしか発信できない「今しかできない」&「心を揺さぶる」ここだけのコンテンツが誕生。「ショウアップナイター」で実況エースを務める松本ひでおが、強力そして個性的な日替わりパートナーとタッグを組んで、野球・スポーツから、その日のニュースや最新の話題、音楽・芸能の“ココだけ情報” を紹介していきます。「今、聴かなくちゃ」と感じさせる、バラエティー情報番組です。

2013年03月28日
◇情報発見ココだけ最終回◇

こんばんは!

泣く泣くお送りしました、松本ひでお情報発見ココだけ最終回!!

最終回の放送 振り返り 

特集・・・高津臣吾さんが語る、2013年 プロ野球の展望!

 戦力的には巨人!ソフトバンクが2強になるのではと予想!

 新たに加わった高津さんの解説も、ぜひお楽しみに!!

もしも...東京ドームで野球を観戦するなら!

 ☞22番ゲート前に、高さ4mになる原監督の巨大像が登場!

選手プロデュース弁当!!

 ⇒阿部、内海、小笠原、坂本、長野、澤村、高橋由信、杉内選手の

  計8人によるお弁当が1、500円で登場!

◎ラクーア、東京ドームシティアトラクションズなどで、当日の

 巨人戦入場券、または半券を見せると割引になるサービスもあります!

 たとえば、ラクーアだと入館料が500円割引になります!

ココだけ発見伝!!

 清水久嗣アナウンサーがお送りしました!

QVCマリンフィールド、最終回もその場所をあてられてしまいました。。。

スポーツ部アナウンサーによるココだけ発見伝、

半年間ご愛聴ありがとうございました!!

インサイドトーク

武蔵野中央病院の 牧野英一郎院長 登場!!

  松本ひでおアナのお母様の最期を看取った病院の先生が登場

  診療体制に感謝をこめてご紹介いたしました。

 ☞牧野院長が考える医療

  ◎心と体は一体であると考えるべき。日本の医療は別個に考える傾向が強いため、

   精神疾患を持つ人も、年を重ねると体にも疾患が現れることがあるし、

   逆に体に疾患を抱える人も、年を重ね、精神疾患を持つこともあるそうです。

 ☞薬による副作用を薬で抑えるその対処療法からの脱却

  ◎患者さんのバックボーンを聴いて知ることで、原因を探し出すアプローチしたり、

   先生が患者さんのリクエスト曲をバイオリンで演奏したり、

   内科と精神科の両方から患者さんにアプローチをするので、

   バランスを取りながらの対応ができるようにしている。

   それだけ、「心」「体」というのは、切り離すことができない、

密接なかかわりがあるものとお考えだそうです。

 ☞音楽に込められた患者さんの記憶 演奏することで呼び覚ます

  ◎患者さんもそうすると、とてもイキイキとした表情になるそうです。

   「心地よい感覚を与えるモノ・行動など全て」を、

武蔵野病院では大切にしているそうです。

牧野英一郎院長.jpg 

牧野院長、今日はありがとうございました!

またニッポン放送へ遊びに来てください~!