プロフィール

松本ひでお
財布、上着、携帯電話、眼鏡、中継資料と、あらゆる物を失くしながら、野球実況、番組パーソナリティ、本の出版、釣りのコラム執筆、東京マラソン出走、深夜のスタジオでの独りギター演奏と人生を突っ走る。腰は低いが、仲間のためなら権威にもかみつく、男気の持ち主。

ネット局

青森放送
IBC岩手放送
東北放送
秋田放送
山形放送
ラジオ福島
栃木放送
茨城放送
新潟放送
信越放送
山梨放送
北日本放送
北陸放送
福井放送
静岡放送
東海ラジオ

KBS京都
和歌山放送
山陰放送
山陽放送
中国放送
山口放送
四国放送
西日本放送
南海放送
高知放送
長崎放送
熊本放送
大分放送
宮崎放送
南日本放送
ラジオ沖縄

インターネットで聴く

ラジオからでしか発信できない「今しかできない」&「心を揺さぶる」ここだけのコンテンツが誕生。「ショウアップナイター」で実況エースを務める松本ひでおが、強力そして個性的な日替わりパートナーとタッグを組んで、野球・スポーツから、その日のニュースや最新の話題、音楽・芸能の“ココだけ情報” を紹介していきます。「今、聴かなくちゃ」と感じさせる、バラエティー情報番組です。

2013年03月23日
◇情報発見ココだけ◇

おはようございます!

泣く泣くお送りしました金曜日最終回!

この半年間を通じて魚の世界には詳しくなりましたか?!

金曜日の放送 振り返り 

特集・・・2時間食べ放題で飲み放題!2222円!ウワサの激安居酒屋に

    大食漢ケムケム潜入レポート!

 東京メトロ東西線 行徳駅から徒歩2分 「酔っ手羽酒場行特店」!

  ◎以前、発見伝のコーナーで大行列のできるステーキハンバーグ

   肉の村山さん!そのグループ店!

   ケムケムがリポートしてくれましたよー☆

   ▼営業時間は夕方5時~朝9時

    電話番号 047-397-4108

   ▼毎月2日と22日は、2時間食べ放題飲み放題で2222円!

   あなたもぜひ、行かれてみてはいかがでしょう☆

もしも...スーパーこまちに乗って秋田に行くなら!

 ☞長野県上田市 ホテルルートイン上田の鷹野真美さんに、

   春の上田の魅力をたっぷりとご紹介いただきました♪

上田桜千本祭り!

◎4月29日には『第31回上田真田まつり』

◎最高におススメ料理「美味(おい)ダレ焼き鳥」!

  などなど、詳しくはぜひ!ルートインのHPからどうぞ☆

  春の旅予約もお早めに!

師岡正雄 終着駅へのいざない

 「この酒を せめて今夜は飲ませておくれ

  花に嵐のたとえもあるさ

  サヨナラだけが 人生だ。

  泣いちゃいけない 笑ってごらん。

  涙の向こうに 虹があり

  虹の向こうに 夢がある

  名物コーナーもいよいよラストツー!」

 4時過ぎに会社を出て行った師岡正雄アナ

 今日は本八幡駅から、本八幡のDO YOU KNOW?!

 をお届けしました☆

実は清水久嗣アナウンサーの地元ということもあり、

大いに盛り上がりました☆

 

ラストは来週水曜日!終着駅のフィナーレを見逃すな!!

松本うおみちの魚道! 

写真を通して海の生態を見続ける男 豊田直之さん 登場!!

 ☞トンガで撮影したザトウクジラの様子

  ◎素潜りでのみ撮影が許されていて、ほぼ全速力で泳ぎながら撮影!

   ⇒ママクジラは「ここから先に近づいたらただじゃおかないわよ」という

    雰囲気を醸し出していたそうな☆母性の強さを感じた瞬間だったそうです。

 ☞屋久島で撮影したアカウミガメの赤ちゃん

  ◎3日間姿を見せることはなかった4日目も夕方。カラスの鳴き声で

   目覚めた豊田さん、なんとか撮影できたそうです!

 ☞マンタ!!!

  ◎実はマンタはすごく臆病で、ダイバーを発見するとすぐに逃げてしまう。。

   岩陰などに隠れてやっとこさ撮影に成功!!

  まあまあとにかく!!あまりの美しい写真に松本アナも五戸アナも

  息をのみ見とれていましたよ~!!

  そんな豊田さんにとって、魚道とは人生そのもの!!

  人生そのものを投影できる海の神秘さ、写真がその片鱗を物語っています!!

1.jpg2.jpg3.jpg 

みなさん、金曜日の魚道、いかがでしたか??

魚の魅力、海の魅力があなたにもきっと伝わったはずです☆

 

 

 

豊田さん2.jpg

 

豊田さん、今日もありがとうございました!!

豊田直之写真展 ~かながわ水物語~ 

[サカナが見た水源地の四季]

  平成25年4月16日(火)~5月6日(月・祝)

  午前10時~午後8時 そごう横浜店 7階特設会場

       主催:NPO法人 海の森・山の森事務局

  お問い合わ先⇒神奈川県制作局総務課 課長代理 村上さん

         電話 045-210ー3015

 

明日からはいよいよラストウィーク!!!!

番組では、

「あなたのココだけ」情報   

 

をいつも募集しております!!

 例えば、「ゲストの方にお話があります!」

     「あなたのココだけの話!」

     「あの芸能人、有名人をこんなところで目撃!」

     「松本さんへの質問!」

            などなど、

     あなたの「ココだけ」情報も随時募集しております!

    気軽にぜひ、メールしてみてください! 

    メールの宛先は→ koko@1242.com まで!

    たくさんのメールをお待ちしております!!

  

これを聴いたら人気者?!

  学校、職場、井戸端での情報ツウは間違いなし!

 

最後の週も月曜日~金曜日、夕方6時からの生放送!!!