プロフィール

松本ひでお
財布、上着、携帯電話、眼鏡、中継資料と、あらゆる物を失くしながら、野球実況、番組パーソナリティ、本の出版、釣りのコラム執筆、東京マラソン出走、深夜のスタジオでの独りギター演奏と人生を突っ走る。腰は低いが、仲間のためなら権威にもかみつく、男気の持ち主。

ネット局

青森放送
IBC岩手放送
東北放送
秋田放送
山形放送
ラジオ福島
栃木放送
茨城放送
新潟放送
信越放送
山梨放送
北日本放送
北陸放送
福井放送
静岡放送
東海ラジオ

KBS京都
和歌山放送
山陰放送
山陽放送
中国放送
山口放送
四国放送
西日本放送
南海放送
高知放送
長崎放送
熊本放送
大分放送
宮崎放送
南日本放送
ラジオ沖縄

インターネットで聴く

ラジオからでしか発信できない「今しかできない」&「心を揺さぶる」ここだけのコンテンツが誕生。「ショウアップナイター」で実況エースを務める松本ひでおが、強力そして個性的な日替わりパートナーとタッグを組んで、野球・スポーツから、その日のニュースや最新の話題、音楽・芸能の“ココだけ情報” を紹介していきます。「今、聴かなくちゃ」と感じさせる、バラエティー情報番組です。

2013年03月20日
◇情報発見ココだけ◇

こんにちは!

 みなさん、祝日あいかがお過ごしでしょうか??

 今日もココだけは生放送いたしますので、ぜひお聴きください!

火曜日の放送 振り返り 

特集・・・敗戦から一夜、サンフランシスコから松本アナリポート!

◎失意の敗戦から松本アナが試合の様子、現地の様子、

 試合を終えての感想など、ココだけ話をお送りしました~!

もしも・・・人の顔と名前を覚えなくてはいけなくなったら!

 ★ネルソン・デリスさん /全米記憶力チャンピオン の

『人の顔と名前簡単に覚えられるようにするコツ』を紹介

1、その人の顔で、一番の特徴を見つける

2、相手の名前を、何かのイメージにこじつける

3、その人の顔の特徴にイメージを組み合わせる

 みなさんもぜひ、チャレンジしてみては☆

ココだけ発見伝!

洗川アナがWBC帰国会見を生リポート!しました!

ココだけインサイドトーク!

今季からショウアップナイター解説者の 高津臣吾さん

WBC、8回の日本のスチールをわかりやすく解説!

→監督経験もある高津さん☆監督経験を経て、選手のときには

 見えてこなかった分析もできるようになったとのお話。

シンカーを大分析!

  ◎アメリカではシンカーという概念があまりなく、

   高津さんのシンカーはチェンジアップに分類されるそうです☆

   高津さんが今思う一番いいシンカーを投げる選手は摂津投手だそうです。

   縦投げのシンカーはより曲がり、空振りを取りやすいのだそうです。

 ☞ルーキーを語る!

  ◎高津さんが楽しみにしているのが今年のルーキー

   特に阪神の藤浪投手、日本ハムの大谷選手には大注目!

   大谷選手は「野手からみるとものすごい野手」だそうです。

   「投手からみると、ものすごいピッチャー」だそうです。

   これほど真剣に二刀流に挑戦した選手はかつていない。

   とても楽しみですねー!と高津さん。

   藤浪投手も大谷投手も、プロで何年かやったような

18、19歳だそうです。

などなど

 今年から解説陣に加わる高津さんとの楽しいインサイドトークでした!

 スタジオが暑かったようで、みんな半袖での放送になりました☆

 

 

 

高津臣吾さん.jpg

 

高津さん、今日もありがとうございました!!!

 今年からよろしくお願いいたします!

さぁ、今日も情報発見を6時からお届けします!

今日は 煙山光紀 情報発見ココだけをお送りします!

こんな機会はないので、ぜひ、お聴きください♪

もちろん生放送でホッとな話題、ぐっとくる話題もお届けします!!

ぜひお楽しみに!

残り残すところ半月!!!!

番組では、

「あなたのココだけ」情報   

 

をいつも募集しております!!

 例えば、「ゲストの方にお話があります!」

     「あなたのココだけの話!」

     「あの芸能人、有名人をこんなところで目撃!」

     「松本さんへの質問!」

            などなど、

     あなたの「ココだけ」情報も随時募集しております!

    気軽にぜひ、メールしてみてください! 

    メールの宛先は→ koko@1242.com まで!

    たくさんのメールをお待ちしております!!

  これを聴いたら人気者?!

  学校、職場、井戸端での情報ツウは間違いなし!

 

毎週月曜日~金曜日、夕方6時からの生放送!!!