プロフィール

松本ひでお
財布、上着、携帯電話、眼鏡、中継資料と、あらゆる物を失くしながら、野球実況、番組パーソナリティ、本の出版、釣りのコラム執筆、東京マラソン出走、深夜のスタジオでの独りギター演奏と人生を突っ走る。腰は低いが、仲間のためなら権威にもかみつく、男気の持ち主。

ネット局

青森放送
IBC岩手放送
東北放送
秋田放送
山形放送
ラジオ福島
栃木放送
茨城放送
新潟放送
信越放送
山梨放送
北日本放送
北陸放送
福井放送
静岡放送
東海ラジオ

KBS京都
和歌山放送
山陰放送
山陽放送
中国放送
山口放送
四国放送
西日本放送
南海放送
高知放送
長崎放送
熊本放送
大分放送
宮崎放送
南日本放送
ラジオ沖縄

インターネットで聴く

ラジオからでしか発信できない「今しかできない」&「心を揺さぶる」ここだけのコンテンツが誕生。「ショウアップナイター」で実況エースを務める松本ひでおが、強力そして個性的な日替わりパートナーとタッグを組んで、野球・スポーツから、その日のニュースや最新の話題、音楽・芸能の“ココだけ情報” を紹介していきます。「今、聴かなくちゃ」と感じさせる、バラエティー情報番組です。

2013年03月18日
◇情報発見ココだけ◇

おはようございます!

今日はWBC中継に現地に行っている松本アナのピンチヒッター!

煙山光紀アナウンサーが情報発見ココだけをお届けしますよ!

五戸アナとの初タッグ、こうご期待!!

金曜日の放送 振り返り 

特集・・・3連覇達成まで、いよいよあと2つ!

気になる今日のサムライジャパン情報!

 スポーツジャーナリストの鷲田康さんにお話を伺いました!

もしも...スーパーこまちに乗って秋田に行くなら!

 ☞秋田県観光課さんおススメ!の秋田、おススメ観光スポット!

春スキー

 ⇒秋田新幹線の途中駅、「田沢湖」駅から田沢湖スキー場へ!

  今年の滑り治めはぜひ、ここで♪

◎温泉

 ⇒「田沢湖」駅から秋田の誇る「乳頭温泉郷」!

◎男鹿水族館

 ⇒3月19日にアシカやあざらしがいる「ひれあしズ館」がOPEN!

  白熊の子供も生まれるなど、見どころ満載の水族館へぜひ!

◎秋田県出身 山田透アナウンサーおススメ「ナタ漬け」

 ⇒秋田駅から徒歩3分にあります秋田市民市場 富士見さんへGO!

 などなど、ココだけおススメ秋田情報をお届けしました!!

師岡正雄 終着駅へのいざない

 「願わくば、花の下にて春死なん

 その如月(きさらぎ)の望月(もちづき)のころ・・・と西行法師がうたった

 美しい桜の季節が今年もやってきました。

 かくいう私の頭の中は年がら年中ピンク色!

 失礼いたしました。終着駅ナビゲーターのチェリー師岡です」

 3時過ぎに会社を出て行った師岡正雄アナ

 上野駅から常磐線に乗って34駅目 高萩駅までやってきました!

 高萩駅.jpg 

 大正15年にリニューアルされた駅舎が出迎えたここ。

 誰もいないシャレオツなストリートから、気温7度の中、

 幻想的なシャレオツ高萩駅情報をお届けいたしました☆

 

 

常磐線、高萩駅.jpg

 

松本うおみちの魚道! 

水中生物音響研究家 赤松友成さん が登場!!

 海の底に録音機をしかけ、様々な魚の音を録音する赤松さん!

 ☞イルカもくじらもなきます!

  ◎くじらは繁殖期になると、メスをひきつけるために鳴くそうです!

    スタジオではくじらのほか、いろいろな魚の実際の音声を流しました!!

 ☞どれだけ魚がいるのか、わかるようになる!

  ◎10回の鳴き声。それが1匹がないたのか、10匹が鳴いたのか、

   それを把握できるようになれば、その海域にどれだけ魚がいるのか

   わかるようになります!

   そうなりますと、禁漁区で実際にきちんと魚が保護されているのかなど、

   大事な情報がより正確にわかるようになります!

   来月には魚に着けられる小型のマイクロフォンが完成するそうです!!

赤松さんにとって海の音道とは、「まだ片思い中」だそうです。

私はあなたのことをよく知りたいんだけど、

まだあなたの気持ちがわからない、そういう思いだそうですよ☆

今日は、海の魅力タップリのココだけ情報をお届けしました!

赤松さん、今日はお忙しい中ありがとうございました♪

  またニッポン放送へ遊びに来てください~♪

今日も生放送でお届けしてまいります!!

番組では、

「あなたのココだけ」情報   

 

をいつも募集しております!!

 例えば、「ゲストの方にお話があります!」

     「あなたのココだけの話!」

     「あの芸能人、有名人をこんなところで目撃!」

     「松本さんへの質問!」

            などなど、

     あなたの「ココだけ」情報も随時募集しております!

    気軽にぜひ、メールしてみてください! 

    メールの宛先は→ koko@1242.com まで!

    たくさんのメールをお待ちしております!!

  これを聴いたら人気者?!

  学校、職場、井戸端での情報ツウは間違いなし!

 

毎週月曜日~金曜日、夕方6時からの生放送!!!