プロフィール

松本ひでお
財布、上着、携帯電話、眼鏡、中継資料と、あらゆる物を失くしながら、野球実況、番組パーソナリティ、本の出版、釣りのコラム執筆、東京マラソン出走、深夜のスタジオでの独りギター演奏と人生を突っ走る。腰は低いが、仲間のためなら権威にもかみつく、男気の持ち主。

ネット局

青森放送
IBC岩手放送
東北放送
秋田放送
山形放送
ラジオ福島
栃木放送
茨城放送
新潟放送
信越放送
山梨放送
北日本放送
北陸放送
福井放送
静岡放送
東海ラジオ

KBS京都
和歌山放送
山陰放送
山陽放送
中国放送
山口放送
四国放送
西日本放送
南海放送
高知放送
長崎放送
熊本放送
大分放送
宮崎放送
南日本放送
ラジオ沖縄

インターネットで聴く

ラジオからでしか発信できない「今しかできない」&「心を揺さぶる」ここだけのコンテンツが誕生。「ショウアップナイター」で実況エースを務める松本ひでおが、強力そして個性的な日替わりパートナーとタッグを組んで、野球・スポーツから、その日のニュースや最新の話題、音楽・芸能の“ココだけ情報” を紹介していきます。「今、聴かなくちゃ」と感じさせる、バラエティー情報番組です。

2013年01月28日
◇情報発見ココだけ◇

こんばんは!

 

千葉方面では雪が降ったそうですね。。。

 みなさん風邪などひかないように、暖かくしてくださいね!!

 今週も元気よく金曜日まで生放送でお届けしますよ!!

 

月曜日の放送 振り返り 

 

特集・・・高見盛、引退!その人気の秘密とは!?

大相撲ライター"どす恋花子"佐藤祥子さんにお話を聞きました!

◎花子さんいわく「愚直で純朴な点が多くの人に好かれたのでしょう」

 花子さんからたくさんのエピソードを教えてもらいました!

 たとえば、高見盛さんは好きなテレビが始まると食い入るように見てしまい、

 中でもアニメが大好き!コンビニでよくマンガを立ち読みしていたそうな☆

花子さん「引退後はおもしろい親方になれるのでは。

     今以上の人気を期待できるでしょう」とお話されていました!

なお、高見盛さんは引退後は「振分親方」として指導にあたります!

などなど、ココだけ情報満載でお届けしました!!

 

もしも・・・西武ライオンズが優勝するとしたら!!

ニッポン放送の情報を駆使し、ライオンズの今シーズンをシミュレーション!

松本アナ、渾身の謎かけはこちら!!

 ☞ライオンズとかけて、熱海ととく

  そのこころは

  "伊藤"には負けません!!  ☆☆

  *明日も!!12球団のあの球団の情報をピックアップ!!!

   ぜひお楽しみにしてください!(松本アナの謎かけも☆)

 

ココだけ発見伝 潜入アナ 洗川雄司アナウンサー

 今日はJRA 授賞式からお届けしました☆

 

ココだけインサイドトーク!

神社仏閣ライター 坂原弘康さんが登場!!

 

  生涯に12万体もの仏像を作った円空についてお届け!!

 ☞仏像にはこれだけ種類があります!!

 

 ◎如来...仏教の最高位。悟りを得たお釈迦様がモデル。

     学校でたとえるなら「校長先生」

 ◎菩薩...如来を目指して修行中の存在。

     学校でたとえるなら「担任の先生」

 ◎明王...如来が変身した姿。恐ろしい姿をしているが、悪魔と戦い追い払ってくれる。

     学校でたとえるなら「怒ったときの先生」

 ◎天部...もともとはインドの神々。

     学校でたとえるなら、学校の外で私たちを守ってくれる「警察」

円空に迫る!!

 ◎円空には大小さまざまな特徴があり、そのうち半分くらいは「木端仏」

と呼ばれるとても小さな仏たち。

   ◎最小限の表現で仏を描く、円空。木そのものの質感を保ちながら作った理由は、

    木そのものにも魂が宿っていると考えたためとのことでした。

  東京国立博物館140周年 特別展「飛騨の円空 千光寺とその周辺の足跡」

   ※千光寺でも7年に1度しか公開されない秘仏「歓喜天立像」も公開中!

   ※上野大仏にも大仏様が!関東大震災で壊れて頭が落ちてしまい、

    現在は顔だけが残されいます。

    「もうこれ以上落ちようない!」ことから「合格大仏」として超人気!

 

  ご興味を持たれた方、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか☆

坂原さん「仏像をもっともっと身近なものに感じてもらえたら」

とお話されていました。 

 

坂原さん.jpg

 

坂原さん今日はどうもありがとうございました♪

  またココだけにぜひ遊びに来てください~♪

 

明日ももちろん、生放送でお届けしてまいります!!

明日は イマドキのカイロを特集!

もしも ドラゴンズが優勝するなら!!

そして、ゲストには読売ジャイアンツ 矢野謙次選手が登場!!

 

ぜひお楽しみに!!

番組では、

「あなたのココだけ」情報   

 

をいつも募集しております!!

 例えば、「ゲストの方にお話があります!」

     「あなたのココだけの話!」

     「あの芸能人、有名人をこんなところで目撃!」

     「松本さんへの質問!」

            などなど、

     あなたの「ココだけ」情報も随時募集しております!

    気軽にぜひ、メールしてみてください! 

    メールの宛先は→ koko@1242.com まで!

    たくさんのメールをお待ちしております!!

  

これを聴いたら人気者?!

  学校、職場、井戸端での情報ツウは間違いなし!

 

毎週月曜日~金曜日、夕方6時からの生放送!!!