プロフィール

松本ひでお
財布、上着、携帯電話、眼鏡、中継資料と、あらゆる物を失くしながら、野球実況、番組パーソナリティ、本の出版、釣りのコラム執筆、東京マラソン出走、深夜のスタジオでの独りギター演奏と人生を突っ走る。腰は低いが、仲間のためなら権威にもかみつく、男気の持ち主。

ネット局

青森放送
IBC岩手放送
東北放送
秋田放送
山形放送
ラジオ福島
栃木放送
茨城放送
新潟放送
信越放送
山梨放送
北日本放送
北陸放送
福井放送
静岡放送
東海ラジオ

KBS京都
和歌山放送
山陰放送
山陽放送
中国放送
山口放送
四国放送
西日本放送
南海放送
高知放送
長崎放送
熊本放送
大分放送
宮崎放送
南日本放送
ラジオ沖縄

インターネットで聴く

ラジオからでしか発信できない「今しかできない」&「心を揺さぶる」ここだけのコンテンツが誕生。「ショウアップナイター」で実況エースを務める松本ひでおが、強力そして個性的な日替わりパートナーとタッグを組んで、野球・スポーツから、その日のニュースや最新の話題、音楽・芸能の“ココだけ情報” を紹介していきます。「今、聴かなくちゃ」と感じさせる、バラエティー情報番組です。

2012年12月27日
◆予告◆ 情報発見ココだけ!

こんばんは!

 HP閲覧ありがとうございます♪

皆さん木曜日の放送はお聴きいただけたでしょうか?☺☺

 

木曜日の放送 振り返り 

 

年末ムードが高まる中、今日もココだけ情報をお届け!!

なんと今日はまるまる2時間、

『日本道路交通情報センター』の

首都高速センターさんからおおどけ!

 

特集・・・首都高速センター 交通管制室に潜入!

 

松本アナがついに首都高センターへ!

 

清水アナが実際に首都高へ!

◎皆さんもよくご存じのあの首都高速センターへ松本アナが潜入!

  人ひとりが入れるブースに入って、目の前に広がる、

  縦3.7m、横17mのスクリーンに、

  首都高速の情報がリアルタイムで更新されていきます!

  それを見て担当者は、それはそれはプロの技で、

  お願いした尺にぴったりの時間で情報を届けてくださいます!

  メモもとらずに目の前の刻一刻と更新されるパネルから

  情報を瞬時に読み取って届けることができたりと、

  松本アナ、ただただ仰天、感動しきっていました☆

 

 ◎清水アナは実際に首都高を走って、お台場を目指しました...!

実際に渋滞にはまりながらも、首都高速センターでは

「やっぱりね~」と河野さん

首都高速センターでは情報がわかってしまうんですね~♪

いつもお世話になっているあの場所!あの方々!

にお会いした松本アナ、興奮気味のリポートになりました!

 

渋滞情報はリアルタイムでパネルに表示されています!

  時速10Km以下は紫色で当該道路が表示され、

    時速20Km以下は赤色で示されるそうです!

   ▼首都高⇒主に首都高速道路に関する情報が豊富

   ▼九段 ⇒高速道路全般の情報が豊富

   ▼警視庁⇒都内の一般道の情報が豊富

 

もしも・・・年末年始スムーズなドライブがしたかったら!

 

まずはラジオ!ニッポン放送では30分に1回交通情報があります!

 

そして、インターネット!

  ◎日本道路交通情報センターのWEBサイトでは、全国の高速道路と

   主要な一般道の交通情報を24時間提供しております!

 

そして、もうひとつ携帯短縮ダイヤル

  ◎番号は#8011一番近い事務所とつないで、

通信費がかかるだけで職員さんに対応してもらえます☆

 

 とにかくとにかく!

 年末はどこの道も混雑が予想されますので、

 皆様、安全運転を心掛けて、くれぐれもトラブルにあわないように

 快適なドライブをしてくださいね☆

 万が一!故障や事故に見舞われてしまったら#9910に連絡して

 状況を伝えましょう!

 

 今日は年末のお忙しい時期にも関わらず、

 情報発見ココだけのためにご協力、まことにありがとうございました!

 番組では多数、私は〇〇さんのファンです!などのメールもいただきまして、

 今日の放送でこれからニッポン放送で交通情報をお聴きになる際、

 より楽しみになったのではないかと思います☆

 

PC2.jpg 

  写真の右側に座るのが金谷さんです!

 ブース、とっても綺麗なんですね~☆

 

PIC1.jpg 

うしろの白いYシャツを着た男性が大浦さん

 右隣の男性が金谷さんです!   

 集合写真、向かって右側の女性が河野さん

 首都高速センターの皆さん、

 本当にありがとうございました!!

 

 めったにきくことのできない、お目にかかれない首都高速センターのココだけ情報!

 まるまる2時間の放送はいかがでしたでしょうか!?

 今後ともニッポン放送をよろしくお願いします♪

 明日もニッポン放送 松本ひでお情報発見ココだけ!をお楽しみに!

 メールのあは koko@1242.com

 どんどん番組に参加してくださいね~♪

 皆さんからのどんな情報も、松本アナはじめ心よりお待ちしております☆

 それでは!

 また明日お会いしましょう!!