プロフィール

松本ひでお
財布、上着、携帯電話、眼鏡、中継資料と、あらゆる物を失くしながら、野球実況、番組パーソナリティ、本の出版、釣りのコラム執筆、東京マラソン出走、深夜のスタジオでの独りギター演奏と人生を突っ走る。腰は低いが、仲間のためなら権威にもかみつく、男気の持ち主。

ネット局

青森放送
IBC岩手放送
東北放送
秋田放送
山形放送
ラジオ福島
栃木放送
茨城放送
新潟放送
信越放送
山梨放送
北日本放送
北陸放送
福井放送
静岡放送
東海ラジオ

KBS京都
和歌山放送
山陰放送
山陽放送
中国放送
山口放送
四国放送
西日本放送
南海放送
高知放送
長崎放送
熊本放送
大分放送
宮崎放送
南日本放送
ラジオ沖縄

インターネットで聴く

ラジオからでしか発信できない「今しかできない」&「心を揺さぶる」ここだけのコンテンツが誕生。「ショウアップナイター」で実況エースを務める松本ひでおが、強力そして個性的な日替わりパートナーとタッグを組んで、野球・スポーツから、その日のニュースや最新の話題、音楽・芸能の“ココだけ情報” を紹介していきます。「今、聴かなくちゃ」と感じさせる、バラエティー情報番組です。

2012年11月24日
◆予告◆ 情報発見ココだけ

こんにちは!

 皆さん金曜日の放送はお聴きいただけたでしょうか?☺☺

  ココだけでは毎週月曜日から金曜日まで、

 情報盛りだくさんでお送りしております!

 

金曜日の放送 振り返り 

 

特集・・・スポーツの秋!煙山光紀アナウンサーの

            野球・サッカー渾身レポート!

◎プロ野球では各球団が「ファン感謝デー」を開催

 →ヤクルトのファン感謝デーに行ったときの模様を

  伝えてもらいました!

◎J1昇格プレーオフ

 →ジェフ千葉と大分トリニータの決戦の模様を、

  実況中にはあまり聞けない話をココだけで話してもらいました!

 以前、情報発見ココだけで特集した「J1とJ2の待遇の違い」

 その差は本当に大きく、

まさに「勝てば天国、負ければ地獄」と言われる一戦。

 その審判が長いホイッスルで下るときの光景などを伝えてもらいました!

  

もしも...後輩が競馬場に行きたいと言い出したら!

 日曜日には「GI 第32回ジャパンカップ」が開催されます!

 みなさんは東京競馬場へは行かれたことはございますか??

ニッポン放送競馬博士 清水久嗣アナに教えてもらいました~!!

◎ジャパンカップとは、日本の馬たちが世界の馬たちと戦うレース

 →この導入により、日本は世界の馬たちとも戦えるように!

◎競馬場への入場料はわずか200円

→競馬場内は美味しい食べ物屋さんもたくさんあるのです!

遊具もあって、お子様連れにはもってこいです!

◎競馬場内はショッピングモールのようなきれいさ

◎晴れた日には富士山も見えます

 などなど、レース以外の魅力も満載な東京競馬場へ、

 みなさんも一度、行かれてみてはどうでしょうか☆

 

師岡正雄 終着駅へのいざない!!

 明日はどこの旅人か レールの向こうに幸せを 探し続けて50年 

そんな師岡アナが、電車内からお届けしました!

日曜日に行われるJ1優勝のかかる広島対C大阪の模様を伝えるために、

広島へ向かう電車内からの放送となりました☆

電車内のお客さんは時間帯もあってかほとんどの方がお眠りに...

松本アナ「...あれ、師岡さん、なんか一杯飲んだ時のしゃべり口調じゃ...」

 

松本うおみちの魚道(さかなみち)!!

以前にもご出演いただいた山崎充哲さんがご登場!!.

「おさかなポスト」主催者 山崎さんにまたまたご登場いただきました!

  前回ご登場いただいたのち、松本アナが個人的に釣りに行ったときにも

  駆けつけてくれたお優しい山崎さん!

  今回は多摩川のお話をしてもらいました~!

多摩川再生にご尽力されるきっかけについて伺いました!

   ◎山崎さんは子どもの頃から多摩川の近くで育ってきました。

    そんな山崎さんが大学に入り釣りをしに多摩川へ行くとゴミが山ほど!とてもじゃないけど魚釣りはできない!

    →そこからゴミ拾いをはじめ「どうやったら水をきれいにできるか

    という思いに至ったそうです。

綺麗になった多摩川の問題「タマゾン川」!

 ◎熱帯魚など外来種を飼っていた人たちが「綺麗になった多摩川なら生きていける」と放流した外来種が多摩川に生息・・・!

   →多摩川の生態系に危険が生じています!

   →多摩川の80パーセントは下水処理された水です。

    下水処理される水、その多くが私たちのお風呂や洗い物に使った「お湯」→下水処理施設には水をろ過する機能はあっても「冷ます」機能はない

   →温かい水が多摩川に流れ込み、水温上昇→熱帯系の魚の適温に

  というサイクルがあるのだそうです。

  山崎さんは「たとえば、お風呂なら一日冷まして、洗濯物に使ってから流すなどするだけでも、だいぶ違ってくるでしょう」

  とお話されていました。

  私たち一人ひとりが川に対して「関心」をもち、

  ごみを捨てない意識にもうひとつプラスされた「配慮」さえあれば、

  川はもっともっとより自然なものに復帰していくはずです☆

 

山﨑さん.jpg 

    今回も貴重なお話がたくさんつまった魚道(さかなみち)でした☆

山崎さん、今日はどうもありがとうございました!

またぜひ、ニッポン放送へお越しください~☆★

 

さて、来週11月26日 月曜日にお送りする

松本ひでお 情報発見ココだけ!予告!

 

6時のオープニング 急上昇検索キーワード!! 

   今日1日、多くの人が何に注目したかがよくわかる!

  急上昇検索キーワード

  インターネット検索サイトで急上昇した

  検索キーワードを取り上げて、 

  松本ひでおアナが世の中の"注目"にせまります!

      

【南原清隆のスポーツドリーム】       

   今週のゲストは、サムライハードラーの為末大さんをお招きしております!

  為末さんの原点から現在にいたるまでのお話を南原さんと繰り広げますよ~!

 

今夜の特集ココだけ             

  明日は≪T字ひげそり≫にスポットライトをあてます!!

  T字ひげそりをお使いのあなたもそうでない方も、

  何かよくわからないそこのあなたも、ぜひ、ココだけでT字ひげそりに迫ってみましょう!

  

【小島奈津子のおかえりなさい】       

 

男のもしも!                

 もしも...宝くじに当たったら!

  

ココだけ発見伝!

  おなじみのスポーツアナ陣が街角から実況中継!

 

【ほろ酔いイブニングトーク】        

  今週は元モーニング娘。で歌手の高橋さんゲストです!

  ほろ酔いイブニングトークを繰り広げますよ~!

  どんなトークが繰り広げられるのでしょうか!

  お楽しみに!!

 

7時10分頃 ココだけインサイドトーク!!!   

 映画ジャーナリストの斉藤守彦さんをお招きしてのインサイドトーク!

 ヒットアニメ映画のその理由などを、斉藤さんにお伺いします!

 ココだけでしかきけない話題が満載ですので、

 ぜひお聴きください!!

 

そして!番組では

「あなたのココだけ」情報   

 

を募集しております!

 例えば、「こんな奇跡的な出来事がありました!」

     「松本さんへ言いたいことがあります!」

     「あの芸能人、有名人をこんなところで目撃!」

     「自分にはどーしてもわからないことがあるんです!」

          などなど、

     あなたの「ココだけ」情報も随時募集しております!

    気軽にぜひ、メールしてみてください! 

    メールの宛先は→ koko@1242.com まで!

    たくさんのメールをお待ちしております!!

  これを聴いたら人気者?!

  学校、職場、井戸端での情報ツウは間違いなし!

毎週月曜日~金曜日、夕方6時からの生放送!!!

 

「松本ひでお 情報発見ココだけ!」

 

お楽しみに!! > C$