プロフィール

松本ひでお
財布、上着、携帯電話、眼鏡、中継資料と、あらゆる物を失くしながら、野球実況、番組パーソナリティ、本の出版、釣りのコラム執筆、東京マラソン出走、深夜のスタジオでの独りギター演奏と人生を突っ走る。腰は低いが、仲間のためなら権威にもかみつく、男気の持ち主。

ネット局

青森放送
IBC岩手放送
東北放送
秋田放送
山形放送
ラジオ福島
栃木放送
茨城放送
新潟放送
信越放送
山梨放送
北日本放送
北陸放送
福井放送
静岡放送
東海ラジオ

KBS京都
和歌山放送
山陰放送
山陽放送
中国放送
山口放送
四国放送
西日本放送
南海放送
高知放送
長崎放送
熊本放送
大分放送
宮崎放送
南日本放送
ラジオ沖縄

インターネットで聴く

ラジオからでしか発信できない「今しかできない」&「心を揺さぶる」ここだけのコンテンツが誕生。「ショウアップナイター」で実況エースを務める松本ひでおが、強力そして個性的な日替わりパートナーとタッグを組んで、野球・スポーツから、その日のニュースや最新の話題、音楽・芸能の“ココだけ情報” を紹介していきます。「今、聴かなくちゃ」と感じさせる、バラエティー情報番組です。

2012年11月22日
◆予告◆ 情報発見ココだけ!

こんばんは!

 皆さん木曜日の放送はお聴きいただけたでしょうか?☺☺

 

  寒くなってまいりましたね...

 皆さんは風邪などひかれておりませんか?

 風邪をひいておりました松本アナも徐々にですが

声が戻りつつあるようです!

タイトルコールの「ここだけ~↑↑」がキマるまで、

いましばらくお待ちを...

※キマると「全身に震えが走る」そうです笑

 

皆さん、暖かくしてお過ごしくださいね~!

 

木曜日の放送 振り返り 

 

 

特集・・・献血がすごい!イマドキの献血ルーム事情!

みなさんは献血をされたことはございますか?!

現代の献血は、ただ血を抜くだけじゃないんですよ?

 

東京都赤十字血液センター企画課の小野さんのお話です!!

 

  ◎献血していただく方に安心した献血を!清潔なルームを提供!

  ◎ネイルカラーやタロット占い、お坊さんによる人生相談、

   性格診断、...などなど、様々なイベントが行われております!

  ◎吉祥寺タキオンルームでは、お子様保育がございます!

   →小さなお子様をお持ちの方もここなら安心して献血をすることができますよ!週に一度開催されております♪

  献血をしてくださる方に「安心・安全な献血」のみならず、

  献血に行きやすい、居心地の良い空間をつくられているそうです☆

  「献血しようかなぁ」と思っておられた方、

  ちょっと行ってみようかなぁ~と思ってくだされば幸いでございます!

  献血ルームなどの詳細は、

  こちらの公式ホームページをぜひご覧ください☆

 

もしも・・・CDを買いたくなったら!

 松本アナ「おいおい、渋谷のファイヤー通りを知らないなんて~!」

 なんて話から始まった今回の「男のもしも」。

 リニューアルオープンしたタワーレコード渋谷店に、

 松本アナが実際に行ってみました~☆

 なんといっても品ぞろえがすごい!

世界最大級を目指して在庫はなんと80万枚!

 インターネットで欲しい曲が手に入る時代ですが、

 お店に行くと新しい出会いがあるかもしれませんよ♪

 

ココだけ発見伝!!

山内アナが今夜は、東京タワーの展望台から実況中継~!

綺麗な夜景の中、ライトアップされた芝公園の様子をご紹介~!

ココだけでは至る所から様々な発見をお伝えしてまいります!

お見かけした際はぜひよろしくお願い申し上げます!!

  

ココだけインサイドトーク!!

「双葉から遠く離れて」の監督舩橋淳さんがご登場!!.

2011年3月11日、未曽有の大震災

その最大渦中の東北の中に、福島県双葉町があります。

双葉町から埼玉県の加須に避難をしている、

双葉町の方々の実情を取材した映画「フタバから遠く離れて」

監督の舩橋淳監督とお話をさせていただきました!

 

島の原発は、自分たちの電気を作るためにあったという現実

   →自分たちのためにあった原発で自分たちが避難するのはわかる。

    自分たちのためにあった原発でなぜ、福島の人が苦しまなくてはいけないのだろうか...

    今回の作品を作る要因の一つとして、

我々は「当事者なんだ」いう意識があったそうです。

マスコミや国家を通じてでは「届かない現場の声」があります。

日本国民が希求する震災からの復興です。

「フタバから遠く離れて」には、復興が必要とするところの

  大切な視点をあなたに補ってくれるはずです☆

 岩波新書より

『フタバから遠く離れて 避難所からみた原発と日本社会』

 も発売されております。

 双葉町から遠く離れた皆さんのこと、舩橋監督の想い、

 ぜひ、映画で、書籍で触れてみてください☆

  映画はあさって土曜日、1日に3回、谷中、千駄木、白山と

会場を替えてリレー上映されますよ!

28日水曜日には、東京大学で自主映画会・シンポジウムも開かれます。

 

舩橋淳監督.jpg 

   貴重なお話がたくさんつまったインサイドトークでした☆

舩橋監督、今日はどうもありがとうございました!

またぜひ、ニッポン放送へお越しください~☆★

 

さて、明日11月23日 金曜日にお送りする

松本ひでお 情報発見ココだけ!予告!

 

6時のオープニング 急上昇検索キーワード!! 

   今日1日、多くの人が何に注目したかがよくわかる!

  急上昇検索キーワード

  インターネット検索サイトで急上昇した

  検索キーワードを取り上げて、 

  松本ひでおアナが世の中の"注目"にせまります!

      

【南原清隆のスポーツドリーム】       

   今週のゲストは、サムライハードラーの為末大さんをお招きしております!

  為末さんの原点から現在にいたるまでのお話を南原さんと繰り広げますよ~!

 

今夜の特集ココだけ             

  明日は≪スポーツの秋≫にスポットライトをあてます!!

  プロ野球ファン感謝デー

  J1昇格決勝戦についてお届けします!

【小島奈津子のおかえりなさい】       

 

男のもしも!                

 週末行われる、競馬のジャパンカップ!

      その舞台となる東京競馬場をご紹介!! 

◆ココだけ発見伝!

  おなじみのスポーツアナ陣が街角から実況中継!

 

【ほろ酔いイブニングトーク】        

  今週は歌手の笛木優子さんゲストです!

  ほろ酔いイブニングトークを繰り広げますよ~!

  どんなトークが繰り広げられるのでしょうか!

  お楽しみに!!

 

7時10分頃 松本うおみちの魚道(さかなみち)!!!   

 前回多摩川のお魚ポストでご登場いただきました

山崎充哲さんが再びご登場!

 今回は、多摩川の再生に取り組む、山崎さんの活動を

ココだけでご紹介しますよ!!

みなさんもそろそろ、魚道にはまってきたのでは・・・?!

まだというそこのあなた、明日は聴き逃せませんよ~!

 あなたの知らない深い~イ世界が待っております☆

 

そして明日も!!

「あなたのココだけ」情報   

 

を募集しております!

 例えば、「こんな奇跡的な出来事がありました!」

     「松本さんへ言いたいことがあります!」

     「あの芸能人、有名人をこんなところで目撃!」

     「自分にはどーしてもわからないことがあるんです!」

          などなど、

     あなたの「ココだけ」情報も随時募集しております!

    気軽にぜひ、メールしてみてください! 

    メールの宛先は→ koko@1242.com まで!

    たくさんのメールをお待ちしております!!

  これを聴いたら人気者?!

  学校、職場、井戸端での情報ツウは間違いなし!

毎週月曜日~金曜日、夕方6時からの生放送!!!

 

「松本ひでお 情報発見ココだけ!」

 

お楽しみに!! > C$