プロフィール

松本ひでお
財布、上着、携帯電話、眼鏡、中継資料と、あらゆる物を失くしながら、野球実況、番組パーソナリティ、本の出版、釣りのコラム執筆、東京マラソン出走、深夜のスタジオでの独りギター演奏と人生を突っ走る。腰は低いが、仲間のためなら権威にもかみつく、男気の持ち主。

ネット局

青森放送
IBC岩手放送
東北放送
秋田放送
山形放送
ラジオ福島
栃木放送
茨城放送
新潟放送
信越放送
山梨放送
北日本放送
北陸放送
福井放送
静岡放送
東海ラジオ

KBS京都
和歌山放送
山陰放送
山陽放送
中国放送
山口放送
四国放送
西日本放送
南海放送
高知放送
長崎放送
熊本放送
大分放送
宮崎放送
南日本放送
ラジオ沖縄

インターネットで聴く

ラジオからでしか発信できない「今しかできない」&「心を揺さぶる」ここだけのコンテンツが誕生。「ショウアップナイター」で実況エースを務める松本ひでおが、強力そして個性的な日替わりパートナーとタッグを組んで、野球・スポーツから、その日のニュースや最新の話題、音楽・芸能の“ココだけ情報” を紹介していきます。「今、聴かなくちゃ」と感じさせる、バラエティー情報番組です。

2012年01月26日
お寝坊ヤンさん♪

木曜パートナーはベルリン映画祭にノミネートされたヤン・ヨンヒ監督♪

 

 

2012.01.26ヤンさん.jpg↑チクリークスでお馴染みの渡辺さんからのお土産のチョコを、

一生懸命「アーン♡」とヤンさんにするも、断固拒否されていた松本さん。どこか悲しげです。。笑

 

さてさて、先週の日曜日に開催された千葉マリンマラソンで、大寝坊してきたヤンさん。

ゴールと同時に会場に着くという、素晴らしい演出をしてくださいました!

しかしまぁ走っている最中にヤンさんを電話で起こす松本さんもスゴイです><

 

【ココだけファイル】

①『道路に貼られている謎の女の子のシールとは?

昨年の11月頃から東京都内の路上を中心に、

「青いワンピースと赤いリボンの女の子」のシールが貼られているんです!

リスナーのあなたも目撃したことある方いらっしゃるんじゃないでしょうか?

ココだけ調査隊が調べた結果、

実はコレ、賃貸物件サイト「キャリルーノ」のキャラクターシールだと判明!

学園祭などで今までに3万枚ほど配られているそうなのですが、

シールを道路に貼ったのが学生なのか誰なのか、

目的は何なのかなどは、依然として謎のままでした・・・

 

②『投げて止める目覚まし時計とは?!』

投げて止めるという斬新なアイディアの目覚まし時計!

発売元に取材したところ、、「他のメーカーにも負けないように」

と生み出されたものだったんですね~

松本さん!千葉ハーフマラソンに大寝坊してきたヤンさんに、

この目覚ましをプレゼントしてみてはいかがですか~^^♪

 

③『史上最高額の慰謝料とは?』

ダルビッシュ投手とタレントの紗栄子さんが離婚し、慰謝料や養育費が話題になりましたね。

そこでココだけ調査隊が調べた結果、、とんでもない慰謝料を払っている人がいるという情報を入手!!

その額、日本円にして1兆3500億円!!!

積み重ねると、エベレストを超える高さになるんですって。

 

【ココだけ18禁】
ちょっと大人な情報をお届けするコーナー!
本日は「浮気がバレていないか確認する方法!」。
浮気をすると周りが見えなくなってしまいますよね~?
そこで彼女や彼氏に浮気がバレていないかを確認する方法をご紹介。
お手持ちの携帯電話が2つ折りのモノなら、髪の毛を挟んで無造作に置いておく。
しばらくして見て、髪の毛がなくなっていれば、相手が携帯を見た!という証拠。
つまり、浮気を疑われているのです!!!
なので、気を引き締めるようにしてくださいネ。
でも・・・浮気はしないのが一番!!笑 
 

【ココメール】

本日のメールテーマは、、「歯医者さんで××!」。 

・型をとったときに歯も取れそうになるのが心配

・小さいころは歯医者さんに「やめろショッカー!」と言って治療を拒んでいた

・ハワイアンな歯医者に行っていたことがあります

などなどなどたくさんのメール、ありがとうございました^^♪

歯医者っていくつになってもホント怖いです。。

でもいろんなおもしろエピソードが生まれる場所なのかもしれません♪

 
ココメールでは、テーマ以外にも、番組の感想なども随時募集中です♪
koko@1242.com まで、アナタからのメールお待ちしてます♪
 
  
 
【ココだけJAPAN】
ご当地ならではのココだけ情報をお届け!
本日は、「関東は「歌舞伎上げ」、関西は「ぼんち揚げ」!」
ぼんち揚げの名前の由来は、ある大阪の作家が書いた「ぼんち」がベストセラーになり、
そのヒントを得て、「ぼんち揚げ」となったそうですよ^^♪
 
このコーナーでは、アナタの町のココだけ情報をドシドシお待ちしておりますので、
ココだけ情報を見つけたアナタは、koko@1242.com までメールを送ってくださいね♪

 

 

【南原清隆スポーツドリーム】
全国のスポーツ大好きな皆さんへ捧ぐこちらのコーナー!
今週のゲストはこちら!

 

DSC00403.jpg

東京ヤクルトスワローズの宮本慎也選手です!
いよいよキャンプ目前、注目度が増すプロ野球!
南原さんが、ココだけな情報を宮本選手から聞き出します!
ご期待くださいね(^O^)

 

 

 

本日のココだけいかがでしたでしょうか♪

来週はヤンさんのサイン会も開催予定なので、

みなさんぜひぜひご参加くださいね^^♪