プロフィール

松本ひでお
財布、上着、携帯電話、眼鏡、中継資料と、あらゆる物を失くしながら、野球実況、番組パーソナリティ、本の出版、釣りのコラム執筆、東京マラソン出走、深夜のスタジオでの独りギター演奏と人生を突っ走る。腰は低いが、仲間のためなら権威にもかみつく、男気の持ち主。

ネット局

青森放送
IBC岩手放送
東北放送
秋田放送
山形放送
ラジオ福島
栃木放送
茨城放送
新潟放送
信越放送
山梨放送
北日本放送
北陸放送
福井放送
静岡放送
東海ラジオ

KBS京都
和歌山放送
山陰放送
山陽放送
中国放送
山口放送
四国放送
西日本放送
南海放送
高知放送
長崎放送
熊本放送
大分放送
宮崎放送
南日本放送
ラジオ沖縄

インターネットで聴く

ラジオからでしか発信できない「今しかできない」&「心を揺さぶる」ここだけのコンテンツが誕生。「ショウアップナイター」で実況エースを務める松本ひでおが、強力そして個性的な日替わりパートナーとタッグを組んで、野球・スポーツから、その日のニュースや最新の話題、音楽・芸能の“ココだけ情報” を紹介していきます。「今、聴かなくちゃ」と感じさせる、バラエティー情報番組です。

2011年11月01日
霜月突入!11月第一回目のパートナーは浅香唯さん♪

全国の「ココだけ」リスナーの皆様、こんばんは♪
いやぁ・・・ニッポン放送がある有楽町、今夜は大変冷えております・・
それもそのはず、気づけば今日から11月!
霜月というくらいですからねぇ~・・

さてさて
寒さにまけずいつもホットな情報をお届けする「ココだけ」
本日はいかがでしたでしょうか??


聞き逃してしまったというあなたのために、
あの楽しかった時間をもう一度味わいたいというあなたのために、
本日11月1日(火)の放送をおさらい♪

火曜日のパートナーは、浅香唯さん!

DSC_0329.jpg

松本アナと浅香さんが食べているのは・・・
来る11月22日にローソンさんから発売される
東京都大田区の名店「らぁめん葉月」さん監修のつけ麺☆
本日のココだけJAPANで取り上げましたよ♪
浅香さん、コーナーが終わった後も一人黙々と召し上がっていました。
これぞ食欲の秋!?




■ココだけファイル
巷で話題のトピックスや今気になる出来事を、番組が独自の目線で掘り下げ!
この番組でしか聞けない!?まさに"ココだけ"な情報をお届けするコーナーです。

①「潜入! TOKYO DESIGNERS WEEK 2011!」
本日も松本アナ、話題の東京スポットに単独潜入!
芸術の秋ということで・・・
訪れた先は、明治神宮外苑で行われているイベント「TOKYO DESIGNERS WEEK」
世界中の企業&デザイナーの作品や取り組みが一堂に会するちょっとおしゃれでアーティスティックなイベントなんです!
放送中にも当HPにアップしましたが、ここで松本アナがゲットしてきたのがこちら。
先着4万名に配られるビニール地のかわいらしいバッグ♪

DSC_0327.jpg



②「世にも奇妙なミステリー「青木まりこ現象」の謎を追え!」
皆さん、書店や図書館に訪れた際、
なんだかトイレに行きたくなること、ありませんか?
実はこれ、「青木まりこ現象」という名称があるんです!
事の発端は1985年、雑誌『本の雑誌』に投稿された一通のはがきでした。
その内容は、冒頭にあげたような"本屋にいくとトイレに行きたくなる"というもの。
そしてその送り主こそが、青木まりこさんだったんですね。
ココだけスタッフにも話を聞いてみたところ、
およそ8割のメンバーに、この現象に心当たりが。
ちなみに編集部の方へ後日談を伺ったところ、
青木まり子さん、その後ご結婚されたそうなのですが、
お相手も"青木姓"だったんですって!
素敵なオチが付いたココだけファイルでした☆




③「発見!市民の未来を背負ったご当地アイドル」
ここ最近、全国各地では続々とご当地アイドルが誕生していますよね!
そんな中、千葉県匝瑳市にも新たなアイドルが!
ところで皆さん、"匝瑳"という地名、読めましたか?
こちら、"そうさ"と読むんですが・・・「読めない・書けない・どこにあるかわからない」と言われている匝瑳市の知名度アップを目指すべく、登場したアイドルこそ「S☆cute」なのです!
実はS☆cute、発足後すぐに「S-cute」から「S☆cute」へと改名した経緯があるのですが...
その理由は、試しに両方の名前でネット検索してみると、わかりますよ!
あまりおススメは致しませんが・・・自己責任でお願いいたしますね!
元気いっぱいのS☆cute、ココだけはこれからも応援いたします!





■業界ココだけ チクリークス!!
エンタメ業界の"ココだけ"という裏情報を、いち早くお届けするこちらのコーナー。
そんな裏情報を教えてくださるのは...
"芸能界&エンタメ界の事情通"文化通信社の渡辺裕二さん。

今日のテーマは・・・
音楽業界のトップが会社を移籍!からの本田美奈子さんのデビュー裏話。
実は浅香さんと本田さんは同期だったんですって!
いつか浅香さんによる"当時のアイドルココだけの話"みたいなテーマで、
昔の話を聞いてみたいなぁ~・・というのは、筆者のココだけの願いです(汗



■ココだけ 18禁
ちょっと夜な・オトナな情報をお届けするこちらのコーナー。

今回は...
「芸術の秋!スポーツの秋!そして・・・コンドームの秋!」
というテーマでお送りしました。
実はコンドームには新商品のリリース時期というものがありまして、
それが、春と秋なんです。
というわけで、今回はコンドームが発売されるまでを、業界関係者からお伺いしました。
しかし・・・コンドーム業界は超が付くほどの秘密事項が満載なんですって!
というわけでごめんなさい!
"放送だけならお話ししましょう"という情報提供者さんとのお約束だったので、HP上への掲載はカットさせていただきます!
ですからみなさん、時にこういうケースもありますので、
「ココだけ」をお聴き逃しなく!




■ココメール
毎回テーマを変えて、リスナーの皆さんから情報・お話を頂くこちらのコーナー。

今回のテーマは...「ココだけのオノロケ!」
聞くのも話すのも小恥ずかしいおのろけ話・・・
思う存分、聞かせていただきました!
世界でもトップクラスのセックスレス大国と言われる日本ですが、
意外とみなさん、ラブラブじゃないですか~♪




■ココだけ情報局
各曜日の日替わりパートナーが、独自の目線で語るココだけの話をご紹介するコーナー。
きょう、浅香さんがご紹介したのは「やるきまんまんマンとウーマン」(今井ゆうぞう・はいだしょうこ)
いまではバラエティ番組などでお馴染みのはいだしょうこさんが、歌のお姉さん時代に歌ってらした曲。
意外とアップテンポというか、激しめの曲でした♪
検索してみてほしいのですが、お二人のコスチュームも必見ですよ♪




という内容でお送りした今日、お楽しみいただけたでしょうか?
番組では松本アナや浅香さんへのメッセージも受付中!
メール、お待ちしております!





2011年11月01日
ココだけ速報!


こんばんは!

先ほどの「ココだけファイル」で取り上げた"TOKYO DESIGNERS AWARD"にて
松本アナがもらってきたというビニール記事のエコバッグ!


さっそく浅香さんに"からって"もらいましたよ!!

IMG_8239.jpg

あ、"からう"とは背負うって意味なんです。
浅香さんのご出身の方言です。



では引き続きココだけをお聞きくださいませ~!