スマートフォン情報局

飯田浩司

1981年12月5日、神奈川県出身。
2004年ニッポン放送入社。年齢当てクイズでは必ずプラス20歳上で答えられる。不自然な笑顔が魅力のニッポン放送アナウンサー。

ラジオリビング

番組インフォメーション

2011年03月09日

次週はフルコーラス掛けますのでよろしく御願いします!

 ミッツママとお送りする水曜日、

 今日は、オープニングで、再来週の3月23日に発売されるミッツママのシングル、

「若いってすばらしい」を、お届けしました。

0309ツーショット.JPG

「今日はフルコーラスかけますよ!」と、飯田さんも言ったのですが、、、

ん??? なんかおかしい???

1回目にかけたのは、それ原曲だろ!!1966年3月に発売された槇みちるのだろ!!

2回目にかけたのも、それ飯田だろ!!独りよがりで歌ってんだろ!!

そんなツッコミが炸裂したのですが、、、

 

飯田さんが熱唱する様子がこちら。

歌う飯田スタジオ.JPG

 意外にうまくて、スタッフ一同ビックリ!!

お世辞抜きで本当にいいかも。

原田さん、聴きながら髪の毛触る.JPG

 しかし、ディレクターは、聴きながら髪を触る。

原田さん髪の毛.JPG

 触る触る。モデルばりに触る触る。

歌う飯田さん2.JPG

 でも歌う歌う。歌えば歌うほどノッてくる。

拍手!!.JPG

 気づけばスタンディングオーべーション!!手笛もピューピュー!!

人を否定することしかしないチーフディレクターまでもが大絶賛!

参った!!あっぱれ!!

宝を持ち腐ってましたね飯田さん。

 

まさかの大好評に、良い気分でいたのもつかの間、

ニッポン放送のある部署の方からスタジオに電話が。

 

謝る飯田さん.JPG

電話に出るなり、「すみません」「申し訳無いです」を連発。

都合30秒ほどの中で、計8回謝ってました。

 

さて、今日の本題は、「世渡りーまん」。

メールは、「シークレットゾーン~あなたのカバンの中身・引き出しの中身」

と題してお送りしました。

我らが大パーソナリティー飯田さんのカバンの中がこちら。

飯田さんのカバンの中身.JPG

 つまらねー。。

思わずディレクターのトークバック「面白くないからメール呼び込み!」が炸裂。

 

そして、放送作家ポキール伊藤のカバンの中がこちら。

ポキールのカバンの中身.JPG

 家に帰らない彼は、「カバンの中がおれの家!!」と、全くワケ分からないこと言いだし、

中からは、まさかの痔の薬「ボ○ギノール」まで。

なんかイラっときたので、パソコンに少々の「ボ○ギノール」を塗ったくってやりました。

  

次週こそは、「若いってすばらしい」をフルコーラスかけますので、 

リスナーの皆様、よろしく御願いします。

今日は、本当に申し訳ございませんでした。

ミッツさん、本当に申し訳ございませんでした。