スマートフォン情報局

飯田浩司

1981年12月5日、神奈川県出身。
2004年ニッポン放送入社。年齢当てクイズでは必ずプラス20歳上で答えられる。不自然な笑顔が魅力のニッポン放送アナウンサー。

ラジオリビング

番組インフォメーション

2011年03月03日

ツイてないCLUB!!

これ、デジカメの機能に最近気づいて撮ってみた、スタジオのパノラマ風景です。

 

 

パノラマ写真.JPG 

 

 

スタジオの雰囲気、お楽しみいただけましたでしょうか。

 

 

 

さて、今日は、【ツイてないCLUB】。

ツイてないあなたからの不運・不幸・不遇なエピソードを募集しております。

 

 

まず、最初になんなんですが、

このHPを書いてるわたくし作家M的にはツイてなかった・・・。

そう、今日は、いつものスタッフとはちょっと違います。

何かと僕に絡んでこられる、「ヒゲ軍曹」ことチーフディレクターが担当。

いつも担当する佐藤Dと、曜日を変えて担当するということで・・・

でも、その佐藤Dも、何かと話題を振ってきては、気づいたらキレるという

ちょっと勘弁して欲しいキャラです。

 

 

しかし、その佐藤Dはいつも通りスタジオにやってきて、

 

「あーなんかしんどい」

「編集が大変」

「ネットが遅い」

「家にパソコンがもう1台欲しい」

「スタジオが空いてない」

「食事に金を使いすぎた」

「録りの予定が決まってない」

 

などと、何回も聴いたことのある愚痴をはき出しては、すぐさま帰っていきました。

 

ツイてねー。

 

 

 

さて、東京マラソンのトークでもはるさんからは「やっぱりネガティブすぎる!」

ダメだしされた飯田さんですが、放送中はもちろんのこと、

飯田さんのツイてない話は、OFFトークでも弾みます。

 

今日は、特に凄かったです。

溜まってたみたいですね。

 

今日はちょっとアテレコしてみましょうか。

なるべく、彼の発言に忠実に。

 

 

ツイてない自慢する飯田さん0.JPG

 

 東京マラソンでは、ゴキブリに抜かれますし、、、

 しかも、感動のゴールシーンが自分のとこだけアップされてなかったんですよ!!!
(のちにきちんとアップされてます)

 

 

ツイてない自慢する飯田さん.JPG

 

 僕はただ自分の置かれた状況をありのまま喋っているだけなんですけど、

 それで「ツイてないアナウンサー」って言われても状況が状況ですし、

 僕は何にも悪くないんですよね!!(キレ気味に)

  

 

うなだれる飯田さん.JPG

 

 そもそも、***さんが○○○しようというから、★★★しますよって言ったんですけど

 でもいいよって言われて、そしたら◇◇◇さんから@@@って言われて・・・

あー!!!(と、うなだれる)

 

 

このあと延々30分ほど・・・。

聞かされるスタッフは、楽しいような、でも聞かされるのもつらいというか・・・。

当の本人飯田さんは、喋れば喋るほどヒートアップして。 

 

 

いつまで続くんだろう・・・って思ってたら、やっと落ち着いてくれたのか、

 帰り際には「あースッキリした。帰って、野球の名シーンでも見ながら酒飲んで寝よう」って

いつになくすがすがしい顔してました。 

 

 

 

 

そうそう、今日はひな祭り、桃の節句でしたね。

はるさんから、「今月、運気を上げるのはピンク色!」とアドバイスをいただきましたが、

飯田さんのパンツの色は・・・

 

 

あ!あの赤パンツ!.JPG

 

 

あ、どこかで見たことあるパンツ!

そう、木曜第一回目のときに披露した、赤パン!!

惜しかった。もう少しでピンクだったのにね~。残念でした。

 

 

なんだか、HPの内容といい、ツイてない感満載のスタジオ・スタッフですが、

1人だけツイてる人がいました。

ミキサーの若林さん。バッグと携帯が見事ピンクでした!!!

 

ミキサー若林さんのバッグだけピンク.JPG

  

ミキサーさんは、飯田さんのOFFグチトークを聞かされることなく、

予定の時間通りに帰っていかれました。

やっぱりピンク、ツイてますね!!