スマートフォン情報局

飯田浩司

1981年12月5日、神奈川県出身。
2004年ニッポン放送入社。年齢当てクイズでは必ずプラス20歳上で答えられる。不自然な笑顔が魅力のニッポン放送アナウンサー。

ラジオリビング

番組インフォメーション

2011年03月01日

飯田浩司の声出していこ―!!

月曜日の今日は、鉄道マンデー「鉄マン」
今日も鉄道話に花が咲く!!

・・・しかーーーーし!
今日の話題は、鉄道4割。
鉄ヲタの飯田さんに何があったのか?
局長に怒られたのか?

いいえ。

なんか、なんか知らないんですけど、日曜走ったみたい。
日曜何かあったのかなぁ???

ああ!競馬だ!競馬場まで走ったんだ!!
42.195㌔走ったんだ!!

と、言う事で、なんとか東京マラソンを完走した浩司飯田。
マラソン前は、
「月曜、僕休みますよ!!休みますから!!」なんて言ってたんですが。。。
スタッフは不安な気持ちで待っておりました。
来るのか?
あいつは来るのか?

そして・・・
11022818.JPG
キターーーーーーーー
やってまいりました。飯田浩司。
拍手で迎えられます。
番組終了でもないのに、拍手で迎えられます。

そして、椅子に座ろうとするのですが・・・
おや??なんかおかしいですよ?!

11022817.JPG
座り方が変!!
11022812.JPG
新しい座り方ですか??
「膝が痛いんだよ!!」
と、今日は、不良の様な言葉使いの飯田浩司。
42.195キロ走って、彼に何があったのか?
さらに・・・
11022815.JPG
立ち上がりも変!
11022814.JPG
すごーーーく時間がかかって、やっと立ち上がる。
11022813.JPG
歩き方も膝を曲げない!!
新しい歩き方見つけたんですね?
「うるせぇな、膝が痛いんだよ!」
と、不良の言葉使いの飯田アナ。
11022816.JPG
別に膝、怪我した感じには見えませんけど?
「お前も走ってみろ!」
いやぁ、僕はいいです。電車がありますから。

でも、おかしいですね、膝が痛いだなんて。
だってあなたは、筋肉痛が2日後に来る人でしょ?
まだ1日しか経ってませんけど??
「うるせぇ!!」

てな感じで、皆にいじられながら、本日は鉄道4割、マラソン6割でお送りしました。
放送では、飯田アナの感想や、マラソン時の中継などお伝えしました。
ここでは、写真を入手しましたので公開いたします。

まずは・・・
11022801.JPG
スタート前。

11022811.JPG
やる気満々。
11022810.JPG
松本さんとはこの後一度も会ってません。
ずいぶん先に行っちゃったみたいで。
そして、スターート!!

スタッフは、ニッポン放送近くで彼を待つ。
11022802.JPG
全然来ない。
リタイヤ?
リタイヤしたかぁ
と、誰もが彼を信用しないで待っていると。。。
11022803.JPG
キターーーー
11022808.JPG
誰も手を振ってないのに、一人手を振りながらキタ―――――
選挙運動みたい。
11022807.JPG
飯田浩司でございます。
いいこう、いいこうを宜しくお願いしま―――す。
11022804.JPG
飯田候補!!
公約をお願いします!!
11022805.JPG
温度調整が聞く鉄道運動頑張ります??

11022806.JPG
そして、飯田浩司は去って行った。

飯田さんに当日の様子を改めてお聞きしました。
「ゴールで涙ぐみましたよ」
「十字架と下駄に追い抜かれたのが悔しかった。」
「リスナーの皆さんの声に後押しされました。苦しくなった時にすかさず声援をもらって力が湧いたんです。飯田頑張れ、その一言で足が前に出たんです。ありがとうございました」
うんうんうんうん、素晴らしい。
ちなみに、豊洲から2キロ歩いたのに、何の涙が出たんですか?歩いてすみませんの涙?
「来年、絶対走らせてやるからな!!」
結局、最後まで不良キャラの飯田さんでした。。