スマートフォン情報局

飯田浩司

1981年12月5日、神奈川県出身。
2004年ニッポン放送入社。年齢当てクイズでは必ずプラス20歳上で答えられる。不自然な笑顔が魅力のニッポン放送アナウンサー。

ラジオリビング

番組インフォメーション

2011年02月18日

今日はエンレイさんが登場!

皆さん、一週間お疲れ様です!

 

今日の「声出していこー」のメインは・・・

スタジオにゲスト登場してくれた、

「平成のテレサ・テン」の異名をとる、エンレイさん!!

 

M エンレイ/テレサの羽根

 

いやー、透明感があって、心地よく響いてくる、素晴らしい歌声でした!!

&めっちゃ美人でした!

 

プロフィール

陶器で有名な、中国江西省・景徳鎮の生まれ。

歌が大好きな家族のもと、幼少期から歌に親しみ、中国のコンクールでも優勝、

類い希な歌唱力で、中国でもラジオチャート1位に輝く。

その後、テレサ・テンさんの10周忌に、追悼曲で日本デビュー。

テレサ・テンさんの作品の多くを手がける荒木とよひさ先生をして、

「この娘なら、テレサの世界を表現できる!」と言わしめた、天才歌姫!!

 

 

そんなエンレイさんを、「声出していこー」では、

3月以降もエンレイさんを応援していきます!

お楽しみに!!

 

※ちらっとエンレイさんも言ってましたが「飯田さんも歌手なんですよね!?」

 と、飯田アナのエアトレインにすごく興味を持ってくださってました!

 いつか、生歌対決もあり得る!?

 

ツーショット.JPG

 

そして、、、メールはというと、、、

いつもなら【花金】ということで、

お金にまつわる企画をお送りしていますが、、、

なかなかバタバタだった今日は、「飯田へのハゲましメール」を募集しました。

 

すると、

 

アヒルたち引き.JPG

 

突如、スタジオに現れた鳥たちによって、、、

 

アヒルたち寄り.JPG

 

 

頭をつつかれる飯田.JPG

 

つつかれて、ハゲが増しました。

そう、ハゲ増し。

励まし。

  

お後がよろしいようで。

 

来週はスペシャルウィーク!!

声出していこーは、お休みですが、飯田アナはガッツリ出演!!

熱すぎるプロ野球のホットな話題をお送りします!

詳しくは、このHPのトップに記載しています。

 

では、来週月曜5時40分にお会いしましょう!