スマートフォン情報局

飯田浩司

1981年12月5日、神奈川県出身。
2004年ニッポン放送入社。年齢当てクイズでは必ずプラス20歳上で答えられる。不自然な笑顔が魅力のニッポン放送アナウンサー。

ラジオリビング

番組インフォメーション

2011年02月02日

ショック!!ショック!!

 

今日は、「リーマンショック」と題して、

皆さんの会社や職場で起こった・見たショックな事件を

メールでお寄せいただきました。

 

沢山のメッセージ有難うございました。

 

 

 

 

さて、番組の内容をお伝えするのも大事なのですが、

今日は、あることをお伝えせねばなりません。

 

 

お聴きの方はもうご存じでしょうが、

当番組が誇る、おじさまアナウンサー飯田氏が、東京マラソンに出走します!

 

 

中継車でいく んじゃなくて、マジで走るんです!

ショック! リーマンショック!!

 

ショックだと思ってるのは、もちろん・・・

飯田アナ!!

 

 

サラリーマンアナゆえ、

ニッポン放送としてやる!ということには逆らえない・・・

 

 

空き時間に「飯田さん、スポーツの経験は!?」と聞くと

「あるわけないじゃないですか!」と、

もう、投げやりというか、やる気の片鱗が見られないというか、

やらされてる感出しまくってるーー。

 

 

こんな運動不足・運動嫌いのアナウンサー、

まずは、基礎体力がどんだけあるかを知らないといけない!

 

いきなりハードなことにチャレンジすると

大変なことになるかもしれないんで。。

最初の一歩はまずそこ。

 

ということで!!

 

スタジオには、

パーソナルトレーナー/フィットネスコンサルタント、

「山本ケイイチ先生」にお越しいただきました!

超イケメン!

 

 

 

 

 

 

体力測定1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

体力測定2.jpg

 

 

 

色んな意味でコンサルタントをパーソナルにやって欲しいですね。

 

 

 

 

ということで、むかーし、学校のスポーツテストでやったような、

簡単な種目を実践することでできる、体力測定を実施しました!!

 

 

衣装は、「あなたとハッピー」の中継でもおなじみ!

全身オレンジ!!

 

いやー、孫悟空じゃないですか!!ドラゴンボールの!!

ハゲハゲハー!

  

 

 

 

 

0202オレンジ尽くし.JPG

 

 

 

 

 

①腕立て伏せテスト

 

 

 

腕立て伏せ.jpg

 

 

この人、ほんとに男子??

 

 

 

 

②腹筋テスト

 

 

 

ふっきん.jpg

 

 

 

 

 

ふっきん2.jpg

 

 

もう、言葉にできない感じのつらさが、伝わってきます。

 

腹筋さんの気持ち、もう少し考えてあげて欲しいです。 

 

 

 

③反復横とびテスト

 

 

反復横跳び.JPG 

 

 

 

もはや、反復するだけ、

ほとんど跳んでない・・・。

 

 

 

 

いやー、全力を出し尽くしましたが・・・

 

結果は最悪・・・

 

 

 

「下の下ですね」との回答が・・・

 

 

新橋のおじさま達でも、こんなはずない・・・ 

 

 

 

そんな散々な結果だったわけですが、  

今後は、修行の成果を見せていきますよー!!

 

 

 

今月の「人生を豊かに!ニッポンをもっと楽しもう計画」では

「歩こう・走ろう」というテーマで、様々なお得情報をお届けします!

 

マラソン便利グッズや、東京マラソンの名所やコース、

飯田さんのランニングレポート、などなど。

 

お楽しみに!


 

 

 

 

 

 

 

 

楽しみじゃない飯田アナ ↓

 

0202 ふてくされ飯田.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく、プロデューサーが親切に&かわいがって、

「万歩計」を買ってきたのに・・・ちっとも嬉しそうじゃない、

まさにチンピラアナウンサー。