スマートフォン情報局

飯田浩司

1981年12月5日、神奈川県出身。
2004年ニッポン放送入社。年齢当てクイズでは必ずプラス20歳上で答えられる。不自然な笑顔が魅力のニッポン放送アナウンサー。

ラジオリビング

番組インフォメーション

2010年12月08日

ミッツさん、遅刻!!

 

 

番組始まって以来、初!!

 

放送時間に遅刻したミッツママ!!

 

 

 

いやー、どうなることかと思いました!!

 

スタッフは・・・

 

逆にこの状況を楽しもう、という気概の持ち主ばかり!!

 

そうこなくっちゃ!!

 

 

 

ですが、ミッツさんは3分遅れほどで到着。

 

飯田さんはホッとした様子。

 

 

 

 

 

 

 

2人.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週水曜は、「世渡りーマン」。

 

今日は、「メール事件簿」と題して、

あなたに起こった、メールの事件をお寄せいただきました!

 

 

間違って送る・間違って届くというのが、多かったですが、

 

他にも、

 

「メールで年賀状送って上司に怒られた」

 

「社長が、通達をメールで送った。恐る恐る開くと、『ノロウィルスに気を付けよう!』という内容。そんな社長が数年前、さんざんな目にあってたんですよね。」

 

 

「私の会社では、メールを送ったら必ず相手に電話をするように!という、変な決まりがある」

 

 

などなど、沢山のメール有難うございました!

 

 

メールはたかがメール、されどメールです。

 

そこから、人間関係が生まれることもあれば、壊れることもある、

 

諸刃の剣。特別な内容のときには、特に、相手に気をつけましょう!!

 

 

 

 

 

今日、飯田さんがオープニングで語ったのは、

 

「メガネを、黒からブルーに新調したのに、誰も気づいてくれなかった...」

 

というもの

 

 

 

その新調したメガネはこちら

 

 

 

 

飯田さんメガネ新調.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、作家のポキール伊藤のメガネをかけた飯田アナ

 

 

 

 

 

 

 

ポキールメガネ.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな存在感の無い飯田アナが、

 

来週は、存在感ありすぎる巨匠のかたがたを迎えてお送りします!!

 

 

 

題して、

 

 

飯田浩司の声出して行こー。超大物が連日登場!

ドリームアシスタントウィーク!うっぷん晴らしていこー!」

 

 

 

 

そうです、来週は、スペシャルウィークなんです!!

 

 

以下のテーマでお送りします!!

 

メール、もう受け付けてます!!

 

 

 

13日(月)   「お店へのうっぷん」

 

14日(火)   「上司部下・先輩後輩へのうっぷん」

 

15日(水)   「女性へのうっぷん」

 

16日(木)   「自分へのうっぷん」

 

17日(金)   「お金のうっぷん」

 

 

メールをお寄せいただいた方の中から、

 

毎日、1名に、現金3万円をプレゼント!!

 

メールは、koe@1242.com

 

 

番組からのクリスマスプレゼント、ゲットしてください!!