インターネットで聴く

勝谷誠彦 website

番組インフォメーション
2011年09月18日

本音で話しますが。

先週の放送内で、「9月26日の放送で、この番組は終わります!」とお伝えしました。

ら。

その後の皆さんからの反響がすごくて、なんだか申し訳ない気持ちになりました。
私が言うことではないのですが、ごめんなさい。

ニッポン放送で10年以上も過ごしていると、やはり終了する前の空気というのがわかってきます。

「そうか、、、、仕方ないなあ」
気持ちをおさめて、最後まで番組をお届けしていくのですが、
この番組に関しては、ちゃんと皆さんに言っておかなくては。

大丈夫!絶対帰ってきますから。

もともと、ナイターのない月曜日に設定していた時点で、ナイターオフ期間には行き場を失う番組だったのです。
定期借地権で放送していたのですから、これはもうどうしようもないこと。
まあ、その気安さからのびのび好きなことをしゃべることができたのかもしれません。

メールのいくつかには「勝谷さん、また、なにかまずいことを言ったんですか(また、っていうのが笑える)」
「上層部と喧嘩でも!?」というものもありました。
確かに私がリスナーでも考えます、はい。

でも、違いますよ。

放送後も、ガード脇の赤提灯「たぬき」で飲みながら「いや〜、次はいつご一緒できますかね」
「ネットで勝手に放送し続けちゃいましょうか」と、前向きな話に終始しました。
「たぬき」のご主人はじめ、スタッフの皆さんにも惜しんでいただき嬉しい限り。

どんな形になるかわかりませんが、また、この形で戻ってきたい、つくづくそう感じています。
もちろん、「しろ」のコーナーも一緒にね。

ということで。
26日最終日も変わらず、50分の放送後、90分の打ち上げ、というパターンかと。
よかったら、たぬきで待ち伏せしていてくださいませ。
注)お代は各自持ちでお願いします。